人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の情報

今週末、こちらの学校での始めての運動会があります。

地域や学校によって運動会の準備等も違うようなので
娘に学校のお友達から情報を収集してもらっていました。


そして娘が持ち帰ってきた情報
・お弁当は、持ってきて食べてもそうでなくてもいい。
という謎な情報(-"-)
これっていったい?
学校の生徒数が400人もいないので、もしかして午前中もしくは
お昼にちょっとかかるくらいで終わるの?

あまりに謎だったので、もう一度他の子にも聞いてみて、とお願いしたら
また同じ情報・・・困惑です。
もしかして、グラウンドがあまりにも狭いからみんな立ち見?
敷物広げて食べる場所がないとか?

ということは、お弁当なしの方がいいのかな、というか
だからみんなお弁当はなしなんだ!と娘と解決させました。


お弁当なしなので、準備はいらな~いと気楽に構えて
夫の実家にも声をかけて夫の両親と姉が運動家に来ることになりました。

が!
それが決定したあとで、娘が学校から持ち帰ってきた運動会プログラムには『午後の部』が存在して~
競技も普通にあるではないですか!
「あれっ~、これどういうこと?」と再度今度は学校の先生に聞いてくるように言うと
「やっぱりお弁当いるみたい。」とのこと。ガクッ。。。
子供の情報をそのまま受け止めるのはまだ早かったようです。


どうするの~、運動会で食べる6人分のお弁当・・・
もともと、私自身お弁当を食べるのも作るのもあまり好きではないのでこれは大変です。

以前住んでいた北見では、運動会時期になると回転寿司店や中華料理店その他スーパーなど地元のお店がオードブルや運動会お弁当を当日学校まで届けてくれるという、便利なシステムが確立していたのですが、
この函館でそれと同じようなシステムを必死に探したのですが見つかりませんでした。


これはもうあきらめてお弁当を準備するしかないのか・・・


大勢でお弁当を食べる機会や、おせちを作ることがないので
お重すら存在しない我が家。
今年を含めてあと2回しかない運動会に、そんなものを用意するのももったいないし
とりあえずはピクニックBOXや野田琺瑯レクタングル総出で作ることにしましたが、
どうせ6人のお腹は満たすことはできないはずなので、軽食程度の準備をして
運動会後にみんなでお店で食事する方向に決定。

そうとあれば、早速買い出しです。






とりあえず、買い出し第1弾。
大槻食品館でてっとり早く、お弁当の場所を埋めてくれて便利なものを探してきました。

子供の情報_a0072064_14223665.jpg

ライチ500g 180円
蜜おさつ500g 500円
ミニソーセージまん串 375円
えび串だんごミニ 240円
全部で1295円。安い&手早く準備できそう。


あとは前日、フルーツや野菜などを購入してどうにか頑張って作るしかない。

頑張れ、私!




ついでに買ったベーキングパウダー
いつもの明治屋のが品切中だったのでこちらを購入。
子供の情報_a0072064_14235533.jpg

こちらは200gで410円
普段のは100gで240円前後なので、ちょっぴりお得かな。
by peach-jack | 2012-05-31 14:23 | ウチのこと


娘と犬との暮らしを日記にしています               初めてのお越しいただいた方もお気軽にコメント残していただけるとうれしいです(^o^)丿    ♪ジャックママ


by ジャックママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おきにいり

フォロー中のブログ

matthew☆robin
ちわわな生活
本日まく日和
hope for the...
茶々の里
Haco家だより
*Hanapepe L...
四季の光と風を感じて V...

カテゴリ

全体


インテリア
ウチのこと
コスメ・美容
食べ歩き・グルメ
遊び・アウトドア
ドライブ
すきなもの
覚書
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

最新のトラックバック

検索

ライフログ


BRUTUS特別編集 合本・写真術 (マガジンハウスムック) [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ブログ

画像一覧