星祭り

今日は午前保育。
そんなことをすっかり忘れていて、いつものようにお弁当を作ってしまった私。
あぁ~、もったいない。
お弁当、作らなくても良いなら、あと40分は多く寝れていた(-_-)zzz
午前保育の理由。
夜に、幼稚園で星祭りが行われるから。
七夕祭りみたいなもの。
短冊に願いを書いて、みんなで踊って、最後は花火!
夜に、お友達と幼稚園で会うことがないので、大興奮。
せっかく、着せた浴衣もはだけまくってました(ーー;)
本当は、夫も参加の予定だったのですが、お客様先でトラブル発生。
お祭りの参加には間に合いませんでした。

今日も、北見は良いお天気。
ジャックは、そろそろお散歩?とお外を覗いています。a0072064_19154199.jpg



















そして、今日も、近くの川へレッツゴー!!
いつも気持ちよさそうに走るジャックです。
a0072064_19163430.jpg

お散歩の後は
こんな風に…
a0072064_19171793.jpg

扇風機の前で涼むジャックでした。
[PR]
# by peach-jack | 2006-07-14 19:08 | Comments(0)

あつ~

今日の北見の最高気温は32.4度
暑かったです。
せっかくのお天気なのに、娘は幼稚園を休みました。
かなり元気になって、食欲も旺盛だったのですが、昨日のあの様子から考えると、いつもの食事を与えては、また、もどすだろう、と思い、朝はヨーグルトやいちごといった、軽めのものを用意しました。
でも、そんなんじゃ、お腹がいっぱいにならない、とダダをこねる娘。
時間をおいて、バナナを与え、それからまた時間をおいて、おかゆを与え。と、いう感じで半日をすごしました。
その甲斐あってか、今日は一度も吐くこともなく、この暑い日に脱水を起こすこともなく、過ごすことができました。
明日は、普通に幼稚園いけるよ、きっと。

さて、ジャックはというと。
いつもなら、娘のお弁当を準備している時間に、私とお散歩に行きました。
近くのちいさな川の河川敷。
しばらく行っていなかった間に、草はボーボー、くもの巣にはひっかかるわ、で大変でした。
朝の散歩だというのに、結構、汗が流れそうな感じ。たった40分程度なのに。
それもそのはず、7時の北見の気温は24度を超えていたから。
帰宅して、ジャックはお水を飲み小休憩。
その間に、みんなで朝食を済ませ、朝の支度や、掃除をはじめます。
ちょうど、お洗濯を干すとき、ジャックがムクッと起きて、バルコニーについてきました。
と、すると。
この暑い中、バルコニーにゴロンと横になり、日向ぼっこ。
a0072064_2225358.jpg

やっぱり、ダルは不思議。
ハーハーいう息をしながらも、日向ぼっこしてるんだから。
しばらくの間、こんな感じで過ごしてました。
a0072064_2226819.jpg

お昼頃、暑さはピークになり、口をあけてこちらを見つめるジャックに氷を7個与えました。
よだれを垂らしながら、食べてました。
ほら、こんなにだら~んって伸びるんです。
a0072064_22291081.jpg

かっこわる~。
[PR]
# by peach-jack | 2006-07-13 22:31 | Comments(0)

ジャックとめっちの関係

娘のめっちは、月曜の夜から熱を出して、火曜の朝も熱が下がらず、幼稚園をお休みしました。
でも、火曜の夕方には熱はすっかり下がり、元気いっぱい。
今朝も、起きて幼稚園の準備をしてから、ジャックに幼稚園から借りてきた絵本を読んであげていました。
a0072064_21564760.jpg

そんなめっちですが。
今日の幼稚園の帰りのバスから元気がなかったようで。(先生の報告をうけました)
帰宅しても、ぐったりしていて。
私が「ベッドで寝たら?」と、ベッドへ連れて行ったら、
横になったそのとき、娘は吐いたのでした。
そして、まだ吐きそうだということで、トイレに連れて行き、トイレでももどして。
それから、ぐったりとしたまま、ベッドで寝てしまいました。
そんな、めっちの横でしっかり見守っているのは、ジャック。
a0072064_2263274.jpg

「めっち、どうしちゃったんだろう。いつもなら、元気に遊んでいるのになぁ。」とでも、思っているのかな。
ずっと、めっちのそばで付き添っていました。
 めっちは、普段からジャックにとって、ちょっと迷惑?ってことをしているのだけれど、
ジャックはそんなめっちの遊びに付き合ってくれているし、こういう時は本当に心配してくれている。やっぱり、仲良しなんだ、って、実感。
娘は、そのまま2時間ほど寝て、それから北見にきて初めて、小児科を受診しました。
特にコレといった、診断はなく、お薬を2種類処方され、帰宅。
でも、帰宅途中も、車が自宅前についた、その時。
また、もどしてしまいました。
本当にかわいそうです。
それから、夕食は胃に負担がかからないよう、軽めのものを与えたのですが、
やっぱり、もどして。
これは、もしや。
先月、クラスで大流行した『嘔吐・下痢症』?
そういえば、今朝はビチビチのう○ちだったみたいだし。
明日の幼稚園。
大事を取って、休ませるつもりです。
てか、きっとムリだと思うんだけれど。

早く元気になってもらいたいものです。
このままじゃ、週末のぼんち祭りのサンバも危うくなってきそうです。
[PR]
# by peach-jack | 2006-07-12 22:13 | Comments(2)

お散歩のあとの

今日のお散歩。
1時間ちょい。
南大通を歩いて、緑園通をとおり、常盤公園の前も通ったところで、
「あっ、そうだ。今の家に決定する前に、いいなぁ、って思って空きを聞いてもらって、ダメだった家、この辺だったなぁ。」と思い、探してみることに。
そして、それらしき、お家、発見。
ふぅ~ん、こんな感じだったんだ。
小学校が近いのはいいんだけれど、家は今のおうちの方が新しいし、敷地も今のおうちの方が広いなぁ。なんて、思いながら前を歩きました。
それから、また橋をわたり、自宅へ。
やっぱり、自宅付近は、何もなくて寂しい。けど、この田舎感がいいじゃない!と思ったりも。
今日は、自宅についても、お家の中に入らず、そのままお庭へゴー!
朝、イチゴの収穫をしていなかったので、イチゴを摘みました。
そろそろイチゴも終わりかな?
a0072064_22344236.jpg

ジャックは、私がボールに入れてくイチゴを「食べたいなぁ~。」といった表情で見ています。
a0072064_2233311.jpg

ただ眺めているだけの、かわいそうなジャック。
ついついというか、やっぱりというか、あげちゃうんですよね。
a0072064_2236192.jpg

で、これが、今日収穫したイチゴ。
a0072064_22372898.jpg

結構、甘くておいしいんです。

それと、ここが、、今日、ジャックと行った公園。
常盤公園の近くの小さな公園。
a0072064_22391931.jpg

[PR]
# by peach-jack | 2006-07-10 22:40 | Comments(0)

4コマ写真?(オチなしですみません)

寝袋とお布団を持っていたのですが、やっぱりというか、ちょっと朝方冷えていて、寒くて目が覚めました。
ジャックは、もちろん?私の寝袋に入ってきます。
一応、カイロ代わりに暖かいのですが、それでも、寒かった。
で、「寒いなぁ。」とぼーっとしていたら、ジャックがゴソゴソって出てきて、鼻をならして、私の周りをうろちょろします。
もしや?と思ったのですが、眠くて起き上がる気にもなれず、しばらく放っておいたのですが、顔舐めたり、していろいろな手段で訴えてきます。
仕方なく、起き上がり、そこら辺を歩くことにしました。
たくさんのピーをして、それからプーもして、すっきりしたのでしょう。
また、私の寝袋に入って、ぐっすり寝てました。

朝食をとりおえて、娘は「お水遊びしたい。」といっていたのですが、なかなか前日のような暖かさではないから、OKを出せずにいました。
10時ちょっと過ぎからでしょうか、やっと暖かくなり、水遊び開始。
ジャックは、それをじっと見つめていました。
a0072064_22104398.jpg


そんなジャックが。
a0072064_2213616.jpg

んっ?なんだ?
a0072064_22133555.jpg

初めてみるなぁ。生き物?乗り物?
a0072064_22142286.jpg

うわっ。人間?目合っちゃったし。
a0072064_22163244.jpg

えっ?何コレ?何コレ?
 と、足ヒレをつけて乗る、一人用ゴムボート?浮き輪???
に興味津々。
ビビるジャック、持ち主のおじさんに遊ばれてました。
おじさんの話によると、今はニジマスがちょうど、この湖畔にきていて、この一帯が今、一番のポイントなのだという。
ふぇ~、ニジマスかぁ。
今まで、一度しか食べたことないよ。

それにしても。
ジャックとキャンプに行くと、沢山の人に声をかけられます。
名前や年齢やその他いろいろ聞かれます。
おもしろいね~。
これって、ジャックの人柄(犬柄?)なのかなぁ。

お昼前に、屈斜路湖を出ました。
そして、美幌峠の頂上で写真をパシャ。
a0072064_22201534.jpg

美幌峠は、何度も通っているのですが、今回初めて、頂上のお店に行ったり、写真を撮ったりしました。
眺め、キレイですよ。(私の写真じゃぁ、伝わらないかも)
[PR]
# by peach-jack | 2006-07-09 21:59 | Comments(0)

初キャンプ

父の日のプレゼントとして夫に買ったキャンプセットを持って、キャンプに行ってきました。
場所は、屈斜路湖『和琴半島』
キャンプサイトのすぐ目の前が、湖でいつでも娘が水遊びできる場所です。
わたしたちがキャンプ場についたのは、お昼過ぎ。
ちょっと遅め?
ジャックがいるから、奥の方にテントを張りたかったのだけれど、もう団体さんが場所をとっていた。
仕方なく、空いている場所、結構キャンプサイトの出入り口から近い場所だったんだけれど、そこにテント等を設置。
その間、娘は水遊びを楽しんでました。
気温も高めで、お日様のさんさんでしたから、水遊びにはピッタリです。
テントを張り終えたら、今度は炭の準備。
そして、夕食にはちょっとまだ早いかな?って時間からゆっくりと、お肉や海鮮を焼いたり、ビールを飲んだりして、キャンプを楽しみました。

キャンプ日和で何よりです。
[PR]
# by peach-jack | 2006-07-08 21:46 | Comments(0)

親の集い

今日は午後から幼稚園の親のつどい。
その前に、いつものように、お掃除とジャックのお散歩。
今日は、ジャックのお散歩の後に、銀行に行く用事(待ちに待ったボーナスデーですから★)
もあり、私のスケジュールは分単位で詰まっています。
お散歩はいつもの川。1時間。これが限界。
汗で洋服が濡れているので、着替えて、銀行へ向かいます。
そして、買い物もして。
お昼です。
親のつどいの時間を念のため確認!とおもい、お手紙を見ると「あれっ?」私が思っていた時間より30分早く集合。
大慌てで、昼食をとり、したくをします。
そして、「ジャック、お留守番お願いね。」といって、幼稚園へ急ぎます。
幼稚園では、園長先生の講話、クラス別懇談(年齢別、縦割りクラス別)それぞれありました。
全てが終わったのが15時過ぎ。
それから、子供達が「まだ、一緒に遊びたい。」というので、今日はほのかちゃんのおうちに遊びに行きました。
ほのかちゃんのお家。
昨年、建てたばかりの新築です。
私はもちろん、お家を探検させてもらいました(笑)
子供達は、仲良く?遊び。
母達は、ひたすらしゃべります。
幼稚園のクラスの中では、比較的年齢が近い私たちなので、とても話しやすいのです。
子供のこと。
幼稚園のこと。
北見のこと。
まだまだいっぱい。
お話しました。
あと2週間もすれば、夏休み。
25日間も一日中、子供と二人。
みんな「どうしよう。」と頭を悩ませています。
で、「夏休み、暇だからいっぱい一緒に遊ぼうね。」と約束したりしちゃいました。
これで、ちょっと気が楽になったわ。
うん、夏休みなんかこわくない!!
帰宅時間、19時半。
長居したぁ。しすぎだねぇ。

めっちとママ帰ってくるの遅いよ~
a0072064_2243233.jpg

[PR]
# by peach-jack | 2006-07-07 22:08 | Comments(0)

久々に歩くお散歩

今日は気温がちょっと低め。
いつもなら、歩き出して10分もしないジャックは口を開けて歩いているのですが、今日は涼しくてとても歩きやすいです。
せっかく、暑さがやわらいでいるので、沢山あるくことにしました。
ぐるりとね。
途中、公園2箇所寄り道。
暑くないので、ジャックは歩いても歩いても元気いっぱい。
ガソリンスタンドのおじさんに撫でてもらって、ご機嫌だし。
いつも、車では通っている道、歩いてみるといろいろな発見があったりもする。
美術館も見つけた。
喫茶店の看板にちょっとビックリもした。
 『喫茶』って書いてある下に『冷暖房完備』って一言かいてあったり。(心の中で、「冷暖房完備じゃない喫茶店っていまどき、ないんだから、こんなの書いてたら逆に辺だよ」と言っていた)
お散歩、約1時間半。
距離にして7.5キロ。
良い運動になりました。
自宅付近で、社用車を運転しているジャックパパとすれ違った。
ジャックに「あっ、パパだよ。」と教えると、興奮して後ろを振り返ったのだけれど、
車ですれ違ったパパに気づくことが出来ず、キョトンとした表情のジャック。
やっぱり、キミはパパが好きなんだね。
お散歩もゴハンもトイレシートも全部私がやっているのに・・・
 
 公園でダッシュするジャック
a0072064_21445559.jpg

本当はノーリードで走らせてあげたいんだけれど。。。
我が家でのしつけが上手くいかず、呼びもどしが未だ危ういからねぇ。
自宅前なら、ノーリードでも近くから離れていかないんだけれど。不思議なことに。
a0072064_21481938.jpg

あぁ~、もう公園おわり???
[PR]
# by peach-jack | 2006-07-06 21:25 | Comments(0)


娘と犬との暮らしを日記にしています               初めてのお越しいただいた方もお気軽にコメント残していただけるとうれしいです(^o^)丿    ♪ジャックママ


by ジャックママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

おきにいり

フォロー中のブログ

matthew☆robin
ちわわな生活
本日まく日和
hope for the...
茶々の里
Haco家だより
*Hanapepe L...
四季の光と風を感じて V...
月の雫

最新のコメント

茶々ママさま そうなんで..
by peach-jack at 22:40
バナ行ったのですねー&#..
by 茶々ママ at 20:03
ぴあのママさま ありがと..
by peach-jack at 18:34
遅くなりましたが、13才..
by ぴあのママ at 22:22
茶々ママさま ジャック..
by peach-jack at 20:29
ジャックも元気そうで良か..
by 茶々ママ at 17:38
ぴあのママさま ジャッ..
by peach-jack at 22:58
久しぶりに覗いたら❗カワ..
by ぴあのママ at 22:35
茶々ママさま 縁があれば..
by peach-jack at 12:42
きゃ~~素敵な一日でした..
by 茶々ママ at 22:27

カテゴリ

全体


インテリア
ウチのこと
コスメ・美容
食べ歩き・グルメ
遊び・アウトドア
ドライブ
すきなもの
覚書
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

最新のトラックバック

土岐プレミアムアウトレッ..
from アウトレットモール・パーク【..
キプリング・バーゲンセー..
from 土岐アウトレット【岐阜県】
kipling(キプリン..
from 佐野【アウトレット】

検索

ライフログ


BRUTUS特別編集 合本・写真術 (マガジンハウスムック)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ブログ

画像一覧