「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ニセコサヒナキャンプ場

今回のキャンプはニセコにしてみました。

札幌からそれほど遠くもなく
景色も良い。もちろん犬OK!

a0072064_21215246.jpg


お天気が良ければ羊蹄山も見えるらしいのですが…
残念。


キャンプ場のカーサイトには直火で焚き火ができる焚き火サークルもあり
そちらも楽しみだったのですが
雨だったので・・・

a0072064_21233531.jpg

a0072064_21235962.jpg


とこちらのキャンプ場の醍醐味がほとんど味わえていない感じですが
意外と楽しめたのが
センターハウス。

何がって。
中が好みなのですよ。

a0072064_21283244.jpg


a0072064_21284597.jpg


a0072064_2129158.jpg


カメラ遊びには最高です。
ひと気のない早朝なので貸切状態♪

a0072064_21295576.jpg


a0072064_21301055.jpg


a0072064_2131174.jpg


a0072064_21311410.jpg


ジャズが流れていてとても大人な雰囲気。

飽きない空間です。



ここはキャンプ場???


って、思ってしまうこれまでにはないタイプのセンターハウスでした。


あれっ。
わすれてない?
って

a0072064_21345584.jpg


外の時間がほとんどなかった今回のキャンプはジャックさんの写真がほとんどない。
最後に数枚撮った中にめずらしくカメラ目線。


ちなみに。
カーサイトはこんな感じでした。
a0072064_21363581.jpg

木でほどよくお隣とさえぎられているプライベート感のあるカーサイト。


晴れた日にもういちど来てみたいなぁ。



では。次回は食べ物編といきましょうか。




[追記]
キャンプ場利用料金
カーサイト 1泊 2,700円
大人 @800 3名 2,400円
合計5,100円

[PR]
by peach-jack | 2015-06-30 17:20 | 遊び・アウトドア | Comments(0)

かわのじ

週末に今シーズン最初のキャンプへ行ってきました。

シーズン1回目のキャンプは雨キャンプ。。。

それでも
意外と楽しめるのがキャンプの不思議。

a0072064_21123480.jpg


a0072064_21245181.jpg


a0072064_21124414.jpg



娘は午前は部活。
午後からの移動でキャンプ場い入り。
テントを雨がちらつく中設営。

毎度のことですが
夕食はBBQ

a0072064_2114313.jpg

今回は岩塩プレートも登場。

そしてまた焼き芋。
a0072064_2114295.jpg

いつものスーパーのサツマイモだったのですが、
焼き加減がちょうどよかったのか、イモが当たりだったのか
濃厚なイモの味と甘さ。
お肉でおなかがいっぱいだったのに不思議と食べれちゃいました。


夜は。
本当は焚き火をしたかったのですが、雨降りで断念。
テントの中でトランプやオセロをして。

まったりと。

そして就寝。

キャンプは
中学生で毎晩、自分の個室で寝ている娘が当たり前に川の字になって一緒に寝てくれる
うれしい時間です。
川の字といっても
うちはジャックさんもいるので4本の川なんですけどね。



と。今回はここまで。
また次回に続きます。
[PR]
by peach-jack | 2015-06-29 13:09 | 遊び・アウトドア | Comments(0)

ぐるんぐるん

a0072064_1820100.jpg


なんだかつまらなそうに見えるジャックさんですが
このところ股関節の痛みは落ち着いてきているのか
それともどういう行動が痛みを生じるのかを学習しているのかは
わからないのですが、ほとんど痛がらなくなり
お散歩もいつものお散歩に戻りました。


久々のお散歩でお友達とご挨拶したジャックさん。
2週間もいつもの公園に行っていなくてさみしかったのか
お友達に会うとしっぽをブンブンではなく
ぐるんぐるんと回しながらご挨拶。
とっても嬉しかったみたいです。

なかなか、ここまで喜ぶのは珍しいことなんですよ(^O^)
[PR]
by peach-jack | 2015-06-23 18:06 | Comments(2)

お誕生日プレゼント

先日、娘のお誕生日でした。



昨年末から「お誕生日プレゼントは○○○が欲しい。」と訴えていた娘。



どうせすぐ飽きるのに…と思う父母。




それでも、なんだかんだでプレゼントとなりました。





それは。




こちら。


a0072064_10375380.jpg





アコースティックギターです。


本気で始めるわけではないので
中古品それも初心者用のものを探して。
比較的状態の良いものがあったので
娘に確認したところ「これがいい。」ということで
我が家にやってきました。

a0072064_10395934.jpg


私は弦楽器には縁がなく、バイオリンを少々触ったことがある程度。
ギターを教えることができないので
ギター購入後そのまま本屋さんへ行き練習本を購入。

でも、正直
練習する暇がないくらい忙しい娘。

きちんと1曲完成するまでにどれだけの時間がかかるのでしょうか。。。
[PR]
by peach-jack | 2015-06-18 10:43 | ウチのこと | Comments(0)

おまつり

札幌生まれ、札幌育ちの私にとって
ワクワクするお祭り。
北海道神宮祭。

これは、娘にとっても同じようです。

今年は友人親子と一緒に出店を見て回りました。

a0072064_10281267.jpg

この毒々しい色のチョコバナナ。
娘は迷わずお店の前へ。
そして購入したのは手前のパインチョコ。

公園に来る前にバイキングでたくさん食べてきたのに
これを食べれるなんて。さすが若いです。


そして
嵐好きの友人親子が
すれ違った人が持っているのをみて叫んでしまったくらい
欲していたこちらのべっこう飴。

必死に売っているお店を探して
即購入(笑)
a0072064_10305876.jpg


こんなんでも500円。
嵐ファンであっても我が娘は現実的な子なので
購入しませんでした。


休日の午後に行ったので公園内は大混雑。
自分のペースで歩けないこともあり
帰宅してからはぐったりです。

それでも、なんだかんだ楽しいお祭りでした(^O^)
[PR]
by peach-jack | 2015-06-18 10:33 | ウチのこと | Comments(4)

頂きもの

通っている美容室のポイントが溜まると都度
トリートメントをサービスしてもらったり、ヘアケアアイテムを頂いたりしているのですが
そのポイントでこちらの洗い流さないトリートメントを頂きました。
といっても、もうずいぶん前のことなのですが…


a0072064_10201293.jpg

お風呂上りに2プッシュ。毛先を中心になじませるだけ。
カラーリングの持ちや髪質のキープといった効果があるそうで
頂いてから使い続けています。
そのおかげかはわかりませんが
このところのどんよりお天気でもあまり髪の広がりは気にならないような。

こういうのに疎いので、頂きものじゃないときっと使わない商品だったかも。



といいつつも。
ドラッグストアのレジ横で見つけた
ココナッツオイル。
a0072064_102415.jpg

なんだかわからずにPOPに惹かれて購入。
こちらももう数か月前のことですが(笑)(写真は購入当初に撮影。在庫写真です^^)
このココナッツオイルというのも髪につけて使用できるようですね。
普段はほとんど顔、手、首など皮膚に使用。マッサージオイルとしても使ってます。
何がどういいのかあまりわからないのですが
サラッとしているのと、オイルなので水をはじいてくれるのが
水仕事が多い私には都合良いです。
この時期でも常時かさつくうるおい不足の肌なのです(-"-)








さて、お散歩なくてこのところブログの更新が多いという皮肉な感じですが・・・

今日のジャックさん。
a0072064_1031552.jpg

お散歩、控えた方がよいのはわかっているのですが、
また150m先の公園へ。
久々のお天気だし、毎朝娘や夫が「いってきます。」というと
こんなさみしそうな表情をしているので痛くなったら痛くなったでお薬飲もう!と
気分転換に出てみました。




a0072064_09585925.jpg


a0072064_10370930.jpg


a0072064_10370921.jpg



そういえば。
こうやって写真で見ると
黒耳ちゃんの中に白い毛の混じりが多くなったなぁ。とつくづく思いますね。
a0072064_1039069.jpg

あぁ、目の周りも。。。
[PR]
by peach-jack | 2015-06-12 09:24 | コスメ・美容 | Comments(0)

一年点検

先日、家の一年点検が行われました。

特に目立った修繕箇所があるわけでもないのですが
木の縮みで出来てしまった小さな隙間をコーキングで埋めてもらったり
木のねじれで生じてしまった建具のゆがみを調整してもらったりしました。

a0072064_09464506.jpg
a0072064_09465420.jpg
もともとはクロス屋さんのコーキングで埋める予定でしたが
ちょうど洗面に人大をちょっと追加取り付けして頂く予定でしたので
階段の隙間にはゴミの付着の少ない水周り用のコーキングをしていただきました。


そして
こちらが人大を追加取り付けした2F洗面。
a0072064_09471325.jpg
鏡下の部分は以前から人大があったのですが
両サイドはクロス張り。
跳ねた水でクロスの一部に隙間ができてしまっていたことから
設計事務所さんのご好意で余っている人大を取り付けてくださいました。
ちょうど同じ色の人大があったみたい♪
まぁ、見た目は正直イマイチですが
ここは仕方ない。長い目で考えるとこれがよいでしょう。

そしてしっかりコーキング。

a0072064_09472479.jpg


一年点検は一年点検として形式上あるのですが、
都度、気になる部分があればいつでも対処いていただけるのが
安心です。

これから長く住む家ですから。




ジャックのその後。
[PR]
by peach-jack | 2015-06-11 10:07 | ウチのこと | Comments(4)

ジャックのいちご・・・

我が家の小さなお庭には
ジャックが大好きないちごを植えています。

収穫の時期がきたら毎日の楽しみになればと
育てていたいちご。

先日、もうそろそろ収穫にはいい具合の色合いになってきたいちごを見つけ
ジャックに「明日、初いちご食べようか。」と
言ってその日は収穫せずに翌日まで熟成?させる予定でした。


さて、翌日。
「ジャック、今日は今年初収穫のいちご食べようか。」と
声をかけお庭へ行って見ると・・・

前日にあったいちごが見当たらない。。。

んっ???

「あれ、いちごないなぁ。」

と苗の近くを見てみると

いちごを食べたヘタだけがポイッと置かれていました。


まさか、家族の誰かが食べた?
ジャックが楽しみにしていたのを知っているのに???

と1階に住む母、帰宅した娘、夫に「いちご食べた?」と
確認するも
誰も「そんなの食べるわけないじゃない。ジャックのでしょ。」
という家族。

では、誰がいちご食べたのでしょう???
a0072064_09205125.jpg
きちんと、上の白い部分は食べずに残っているヘタ。
明らかに人間の食べ方かと思うのですが・・・



我が家のお庭は
道路には面しておらず
道路から15mほどのカーポート兼アプローチを通ってから見えるお庭。
さらには、隣接する建物との境界には1800mmほどの高さのルーバーフェンスを設置しているので
このお庭に入っていちごを食べるというのはなかなか勇気のいるものかと。。。


そんな場所にある庭に入り、いちごを食べていく人
さて、どんな人なのでしょう。


ちょっと気味が悪いです。

[PR]
by peach-jack | 2015-06-09 09:26 | ウチのこと | Comments(2)

私の空間

ジャックさん
薬のおかげか調子が良いらしく
おもちゃを出して部屋を走ってました。
先生には安静に、と言われているのに(笑)

まぁ、調子が良いのはうれしいことなのでそーっと見守ってます。



さて。
タイトルの私の空間とは。

a0072064_2155169.jpg


こちら。

自宅を建てる際に、夫には2畳程度ですがの一応夫専用のロフトスペースが用意できたのですが
私には家事スペースだのという最近よく奥様用に設けられる専用スペースはなくて、
ここのスペースは私がよく使うというかよく居る空間。

まぁ、PC作業をすることも多いことも、居る時間が長い理由ではあるのですが
案外このこじんまりとした空間は好きなのです。


不思議と家族はここに長居しない。
家族は居心地わるいのかな?
[PR]
by peach-jack | 2015-06-07 22:04 | ウチのこと | Comments(2)

いたたたたっ。

ジャックさん
体勢かえるたびに
低い小さな声でブツブツと言ってます。
(ご年配の方が、立ち上がるときに言う「よいしょ。」とか「あいたたた。」みたいな感じ^^)

a0072064_11104400.jpg
今度はどうやら股関節。
左後ろが痛いようで、引きずりながら移動。

ちょうど、フィラリア薬の処方からお友達に紹介された別の病院に変えたのですが
そこの医院長先生がとても親切で丁寧。
それまでの動物病院は自宅から近く有名な医院長先生のいる病院でしたが
スタッフさんの対応があまり好みではなく長くは通えないと思っていたところでしたので
病院は変えて正解だったかも。

今度の病院は、一匹の犬としてではなく
我が家のジャックとして本当に真摯な姿勢で診察してくださるので
これから老犬生活を長く過ごすことを考えると
安心して頼れる病院かな、と思っています。


しばらくは痛み止めを飲んで安静。
ピッピやプップのためだけのお散歩もあまりしないほうがいいみたい。


早く良くなってね。ジャック。


[PR]
by peach-jack | 2015-06-05 11:18 | | Comments(2)


娘と犬との暮らしを日記にしています               初めてのお越しいただいた方もお気軽にコメント残していただけるとうれしいです(^o^)丿    ♪ジャックママ


by ジャックママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おきにいり

お気に入りブログ

matthew☆robin
ちわわな生活
本日まく日和
hope for the...
茶々の里
Haco家だより
*Hanapepe L...
四季の光と風を感じて V...
月の雫

最新のコメント

ぴあのママさま ありがと..
by peach-jack at 18:34
遅くなりましたが、13才..
by ぴあのママ at 22:22
茶々ママさま ジャック..
by peach-jack at 20:29
ジャックも元気そうで良か..
by 茶々ママ at 17:38
ぴあのママさま ジャッ..
by peach-jack at 22:58
久しぶりに覗いたら❗カワ..
by ぴあのママ at 22:35
茶々ママさま 縁があれば..
by peach-jack at 12:42
きゃ~~素敵な一日でした..
by 茶々ママ at 22:27
茶々ママさま 今週から注..
by peach-jack at 11:16
ジャックお耳^^くるん♪..
by 茶々ママ at 00:09

カテゴリ

全体


インテリア
ウチのこと
コスメ・美容
食べ歩き・グルメ
遊び・アウトドア
ドライブ
すきなもの
覚書
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

最新のトラックバック

土岐プレミアムアウトレッ..
from アウトレットモール・パーク【..
キプリング・バーゲンセー..
from 土岐アウトレット【岐阜県】
kipling(キプリン..
from 佐野【アウトレット】

検索

ライフログ


BRUTUS特別編集 合本・写真術 (マガジンハウスムック)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ブログ

画像一覧