「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1年

このおうちの引渡しから1年が経ちました。

この週末でお引越ししてから1年になります。

1年間過ごしてみて、小さな点では「あぁ、ここはこんな風にしてもらってもよかったかな?」ということは
あるものの、自分達の予算で出来る範囲内の要望は概ね叶っていると思いながら過ごす事ができています。

そして何より満足度200%なのは窓。
プランニングを依頼する際にどうしても譲れないこととして
2Fの窓拭き(特に外側)を安心安全で出来る事。
それを十分に満たしてくれたのがノルドの窓でした。
a0072064_10430159.jpg
ノルドの窓はトリプルガラスなので空気層とガラス層を合わせて5層。
断熱性能が良く、さらに我が家で採用しているものは屋内側は木製、屋外側はアルミのアルミウッド。
見た目も良くメンテナンスも軽減されています。

と、ノルド窓の性能は実は私にとってはオマケというか。。。オマケというにはボリュームたっぷり。
何より要望はしつこいですが、窓拭きを安心安全に。
各部屋の窓は回転窓なので、屋内で屋外側を拭くことができます。
そう、これが毎回の窓拭きの度に「この窓でよかった~!」と思う点。
冬だって、気温が低く拭いたところが凍ってしまう日以外は、普通に窓拭きできてました♪
なんて気分のいいことなのでしょう。

当初は、家の全ての窓をこのノルドの窓にしていたのですが
予算の都合上、2階のFIX以外をノルドにし、2FのFIXはペアガラスのLow-E造作窓。
1Fの母の部屋はキッチン以外はノルド。その他の1Fの窓はお手頃なプラマードⅢ。

欲を言えば、やはり全てノルドにしたかったのですが、
まぁ、これでも十分です。希望は叶っているので。


なんて、思いながら暮らす1年でした。


冒頭の小さな「あぁ、ここはこんな風にしてもらってもよかったかな?」という点は
また、ボチボチと覚書程度にUPできたらたと思っています(^^)






こちらも一年。
[PR]
by peach-jack | 2015-03-31 11:07 | ウチのこと | Comments(0)

フードと避難訓練

a0072064_10453033.jpg
ひなたぼっこ中のジャックさん。
このところお日様が頑張っているので
ジャックはひなたぼっこ三昧。
幸せなことでございます。

さて、写真とはまったく別のネタの今回ですが・・・

先日、ジャックのフードを注文しようと
ネットでいつものショップを開きポチッとしようと
したのですが、なんとメーカー欠品中!
フードの残りがあと5日分程度しかなくなっていたので
慌てて別の店舗でフードを探しました。
昨年からジワジワとフードのお値段が上がり
イタタタッという感じでしたが
それ以上に今回は高かった!
でも、アレルギーのあるJさんには選択肢が少なく
子供の頃に食べていたメーカーも検討したのですが
小分けになっていないので酸化を考えるとやっぱりいつものフードということで
泣く泣く通常より1000円も高いお値段でしたがポチッとしました。
そろそろ欠品も解消されるそうなんですけど、
今度からはもう少し余裕を見てフードの注文をするよう心がけます。



話題は変わって。
先日娘の学校で避難訓練が行われたそうです。
何を想定した非難訓練かというと。
「不審者が進入した!」ということを想定した避難訓練。
私が小中学生の頃は地震や火災の避難訓練が常でしたが
今は不審者という避難訓練もあるんですね。
時代の変化を感じます。

もともと、今通っている学校はこれまでの学校と比較して
新しいこともあり玄関の施錠はオートロック。
さらには、学校に保護者が入る際には保護者用のネームプレートを
下げるのが基本。
かなり防犯意識の高い学校です。(これまでの学校が無さ過ぎ??)

なので関係者以外の人が入りにくい環境ではあるのですが
やはりこういう訓練も必要なんですね。

あまり防犯のことなのであまり詳しくは内容を説明できませんが、
不審者が侵入した際、校内放送で合言葉のが流れるそうです。
それが流れると子供たちは不審者侵入ということを判断し
必要な行動をとる、ということらしいです。

全ては子供たちを守る為。

毎日、子供が「ただいま~!」と元気に帰ってきてくれる
それが一番です。
[PR]
by peach-jack | 2015-03-23 11:08 | ウチのこと | Comments(0)

ポカポカ陽気

a0072064_10395529.jpg
今日の札幌の予想最高気温10度。
お散歩する道路もアスファルトが出ていて歩きやすく
ジャックさんはルンルン歩きでしたよ。

バルコニーにたんまりとあった雪山も
広げては融け、広げては融けと
かなり減ってきました。

もうひといき。いやふたいき?


またまた、しばらくサボっていましたが
私もジャックも元気です。

どうにかこのサボリ癖から脱出しなくては・・・(笑)


[PR]
by peach-jack | 2015-03-16 10:43 | Comments(0)


娘と犬との暮らしを日記にしています               初めてのお越しいただいた方もお気軽にコメント残していただけるとうれしいです(^o^)丿    ♪ジャックママ


by ジャックママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おきにいり

お気に入りブログ

matthew☆robin
ちわわな生活
本日まく日和
hope for the...
茶々の里
Haco家だより
*Hanapepe L...
四季の光と風を感じて V...
月の雫

最新のコメント

ぴあのママさま ありがと..
by peach-jack at 18:34
遅くなりましたが、13才..
by ぴあのママ at 22:22
茶々ママさま ジャック..
by peach-jack at 20:29
ジャックも元気そうで良か..
by 茶々ママ at 17:38
ぴあのママさま ジャッ..
by peach-jack at 22:58
久しぶりに覗いたら❗カワ..
by ぴあのママ at 22:35
茶々ママさま 縁があれば..
by peach-jack at 12:42
きゃ~~素敵な一日でした..
by 茶々ママ at 22:27
茶々ママさま 今週から注..
by peach-jack at 11:16
ジャックお耳^^くるん♪..
by 茶々ママ at 00:09

カテゴリ

全体


インテリア
ウチのこと
コスメ・美容
食べ歩き・グルメ
遊び・アウトドア
ドライブ
すきなもの
覚書
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

最新のトラックバック

土岐プレミアムアウトレッ..
from アウトレットモール・パーク【..
キプリング・バーゲンセー..
from 土岐アウトレット【岐阜県】
kipling(キプリン..
from 佐野【アウトレット】

検索

ライフログ


BRUTUS特別編集 合本・写真術 (マガジンハウスムック)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ブログ

画像一覧