<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Let's D.I.Y.

週末は夫婦でD.I.Y.にチャレンジしました。

作るというよりも
ずーっと塗装。

二日間、朝から夕方までひたすら塗り続けました。
(1800mm~2000mm程度の長さのものを100本以上)
使った塗料は設計事務所の方オススメのキシラデコール。防腐剤が入っているそうです。
カーポートの柱と同じもの。色も同色にしました。


a0072064_15433499.jpg


途中で何度か心が折れそうになりましたが
どうにか全て塗り終えることができました。

おかげで全身筋肉痛(>_<)



塗り終えた材料は後日、大工さんが組んでくれます。
ここも自分達でチャレンジすることもできたのですが
すぐに壊れてしまっては困るのでお願いすることにしました。

完成が楽しみです。
[PR]
by peach-jack | 2014-09-29 15:57 | ウチのこと | Comments(2)

食べたかったのです

こちらに来てから気になっていたパン屋さん。

ようやく行ってきました。

お散歩で何度も近くを通っているのですが
『OPEN』となっていてもなんとなく
本当にパンが並んでいるのか不安で(笑)

お店に行った時間は14時過ぎ。
とってもこじんまりした店内で
カウンターに5~6種類のパンが並んでいたのみ。

その中から
クロワッサンとパン・オ・ショコラを購入してきました。

a0072064_18585131.jpg


a0072064_18591555.jpg


パンを持ち帰り早速食べたのですが
前評判どおり、クロワッサンおいしかったです。

昼食の時間を過ぎていたのもあると思いますが
無心でほおばりました(^^)


そういえば。。。
似たような名前のパン屋さん。
北見に住んでいた頃、
網走方面に行った帰りによく立ち寄っていたなぁ。
あのお店もおいしかった。懐かしい。(女満別のブランジェアンジュ)

More
[PR]
by peach-jack | 2014-09-25 19:10 | すきなもの | Comments(0)

ピッカピカ

シャンプー洗車は時々私もするのですが
今回は久々のワックス洗車。夫が2台ともしてくれました。

a0072064_1614441.jpg


撥水タイプではなく親水タイプを使用してみたということでしたが。

私には違いはあまりわからないです。


とりあえず、
車がピッカピカになったということだけはわかりますよ♪

お隣のコンクリートブロックが車に写りこんでいますしね。


雪解け前に2度目の車検をとりましたが
これだけキレイになるとまだまだ大丈夫って思えます^^
[PR]
by peach-jack | 2014-09-17 16:06 | | Comments(2)

衝撃音

このところ、キッチン前の
窓のあたりで時々衝撃音があります。

衝撃音の正体は
トンボ。

山と川が近くにある我が家の周辺はトンボがたくさん飛んでいます。

そして、我が家の窓に衝突しているようです。


これは・・・
a0072064_18242296.jpg
ハチや蚊があたりをうろつかなくなったので網戸をしないで
キッチン前の窓を開けていたら、迷い込んできてしまったトンボ。
収納の吊り戸の隙間にはまってました。

入ったのだから出られるだろうと思ってしばらく放置していたのですが
全く出る気配がない。
そこでそーっと戸をスライドさせて出やすい位置まで移動させると。

脱出!


したのですが、
今度は
キッチン前の開いている窓ではなくFIX窓から「出して~!」と外を見ているトンボ。
a0072064_18241670.jpg
ジャックのベッドが、日向ぼっこ位置にあるのでなんともちぐはぐな光景。

30分ほど放置して外に出て行かないので、夫が手を添えると
そこに乗ったトンボ。
そして、窓の外へさようなら~。




[PR]
by peach-jack | 2014-09-16 18:31 | Comments(0)

嵐のあとに嵐

a0072064_11253745.jpg
J「あぁ~、ようやくバルコニーに出られた。」とリラックスあくび。

昨日はお散歩もできなかったしね。


ニュースでも流れていたとおり
札幌(特に中心部より南側)は大雨でした。
我が家も例外ではなく
深夜からの雨音と鳴り続く雷の音、さらには
次々と送られてくる緊急速報メールで寝ていられませんでした。

自宅エリアは比較的早い段階から避難勧告が出ていて
どうしようか・・・と不安でした。
でも、ものすごい勢いの雨と雷で避難するにも
覚悟のいる状況。2Fにリビングがある我が家は自宅待機していました。
(臆病ジャックのことも心配ですし)

お昼前には雨もあがり道路も乾いていて
さて、パズルでも・・・と小さいピースのパズルを出した夫と娘。
(夫はたまたま代休、娘は大雨のため休校でした)

とそこに私の従姉妹Aから電話。
「今日、家にいる?チビを預かってもらいたいんだけど。」と不安そうな声。
従姉妹Aは保育士をしながら子供3人を育てているのですが
ダンナさんは単身赴任中。
さらには、頼みの実母もこの日は従姉妹Bの出産日(帝王切開)で付き添い。
ダンナさんのお母さんに一番下のチビを預けて、上ふたりをどこに預けようかと困っていた。
チビたちの保育園は大雨の関係で『協力日』ということで、預かりの受け入れができなくなってしまったが
従姉妹Aの働く保育園では普通に仕事があるわけで。。。働くお母さんの環境は本当に厳しいです。


さぁて、上ふたりのチビがやってきた我が家。
上ふたりとは言え、年長さんと年中さん。まだまだやんちゃなおこちゃま。
家の中は突然賑やかになりました。
いや、もう賑やかというよりは騒がしい(爆)まさに嵐。。。
ということで、ちょっと静かにしましょと
お勉強の時間。
年長さんのお兄ちゃんは時計とカタカナのお勉強。
a0072064_11253146.jpg
娘がマンツーマンでみてくれました。


チビたちは一晩我が家に泊まり
今朝早く従姉妹Aがお迎えに来て元気に保育園へ。



そして、いつもどおりに夫も娘も通勤・通学です。


ほっ。


いつもどおり、っていいですね。



[PR]
by peach-jack | 2014-09-12 11:51 | ウチのこと | Comments(0)

みえそでみえない

使用頻度の高いリビングにあるPCコーナーのペンダントライト。

a0072064_1428162.jpg



リビングの壁や天井がシンプルなので
少しだけデザインのあるものを・・・

大きすぎず小さすぎず。

ガラス製やアクリル製のセードではなく。

そして直下と天井面に光のまわるもの。


と選んだDoo-Wop


PH5等と同じようにランプが露にならないのもいいところ。
a0072064_14353438.jpg

真下に入って覗き込まないとランプは見えない♪
(現在使用中のランプは電球型蛍光灯。これでもしっかり天井面に光がまわります)



見えそで見えない絶妙さ。いいですね。

a0072064_14273610.jpg

[PR]
by peach-jack | 2014-09-09 14:42 | インテリア | Comments(0)

おさがり

一人っ子の娘。
そして私。

お互いにおさがりというものには、あまり縁がなかったのですが
いつしかこんなおさがりが出てくるようになりました。

a0072064_1218468.jpg


娘が履いたスニーカー。
小学校6年生に購入して、現在は履いていないので
私がもらうことになりましsた。

お洋服だって、「ママ、コレ貸して!」って共用することもしばしば。

娘だからこんな風にできるんですよね♪


そして数年後は・・・

私を完全に追い抜き
私の洋服のほとんどが娘のおさがりになってたりして(^_^;)
[PR]
by peach-jack | 2014-09-06 12:23 | ウチのこと | Comments(0)

ぶちゃいく

ジャックの寝顔。

a0072064_12145385.jpg


私の仕業でこの顔になっているわけじゃないんですよ。

ジャックの素の寝顔。。。

気持ち悪い白目ウィンクになってしまっている、残念な寝顔。
時々こういうのあるんですよね((+_+))
[PR]
by peach-jack | 2014-09-06 12:17 | | Comments(0)


娘と犬との暮らしを日記にしています               初めてのお越しいただいた方もお気軽にコメント残していただけるとうれしいです(^o^)丿    ♪ジャックママ


by ジャックママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おきにいり

フォロー中のブログ

matthew☆robin
ちわわな生活
本日まく日和
hope for the...
茶々の里
Haco家だより
*Hanapepe L...
四季の光と風を感じて V...
月の雫

最新のコメント

茶々ママさま そうなんで..
by peach-jack at 22:40
バナ行ったのですねー&#..
by 茶々ママ at 20:03
ぴあのママさま ありがと..
by peach-jack at 18:34
遅くなりましたが、13才..
by ぴあのママ at 22:22
茶々ママさま ジャック..
by peach-jack at 20:29
ジャックも元気そうで良か..
by 茶々ママ at 17:38
ぴあのママさま ジャッ..
by peach-jack at 22:58
久しぶりに覗いたら❗カワ..
by ぴあのママ at 22:35
茶々ママさま 縁があれば..
by peach-jack at 12:42
きゃ~~素敵な一日でした..
by 茶々ママ at 22:27

カテゴリ

全体


インテリア
ウチのこと
コスメ・美容
食べ歩き・グルメ
遊び・アウトドア
ドライブ
すきなもの
覚書
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

最新のトラックバック

土岐プレミアムアウトレッ..
from アウトレットモール・パーク【..
キプリング・バーゲンセー..
from 土岐アウトレット【岐阜県】
kipling(キプリン..
from 佐野【アウトレット】

検索

ライフログ


BRUTUS特別編集 合本・写真術 (マガジンハウスムック)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ブログ

画像一覧