<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ヒンヤリ土間で。

暑いですね。
ジャックさん、お散歩から家に戻り
珍しく、玄関土間で休憩。
ヒンヤリ土間で体を少し冷やしているようです。
土間が点々と濡れているのは口で体温調節しているジャックさんのヨダレです
(; ̄ェ ̄)




a0072064_12122481.jpg

[PR]
by peach-jack | 2014-07-31 12:05 | Comments(0)

残念(T_T)

a0072064_16574108.jpg
朝の天気予報が晴れでちょうど夫の仕事が休みだったことで
半ば強引に夫を連れ出し富良野・美瑛へドライブ。

ですがあいにくソラは煙霧で青空はなく。。。
青空とラベンダーの写真はお預け(/_;)

ですがこちらファーム富田さんも青い池同様に観光客でにぎわっていました。
a0072064_16572440.jpg
a0072064_16580515.jpg
a0072064_16583304.jpg
a0072064_16575845.jpg
a0072064_16582699.jpg
お花咲き具合、お天気とタイミングを見計らったつもりでしたが
煙霧までは考えていなかった。
くぅ~、残念で仕方がありません。。。

[PR]
by peach-jack | 2014-07-27 17:06 | ドライブ | Comments(0)

青い池

a0072064_16385828.jpg
美瑛にある青い池に行ってきました。
平日にもかかわらず、多くの観光客がきていてビックリ。

a0072064_16420309.jpg
ジャックさんも一緒でした。
a0072064_16415655.jpg
ジャックと青い池。
なんだか合成写真のよう。
ジャックと青い池の写真を撮っていたら
どこかのオジサマが「一枚撮らせて!」とジャックと青い池を撮っていかれました(^^)
どんな写真が撮れたのでしょう。。。
同じようにキョトン顔だったのかな。
a0072064_16415080.jpg
バス○リンのように青い池。
池が青く見えるのは、『十勝岳中腹を源とする硫黄沢川からアルミニウムを含んだ水が流れとしらひげの滝の麓を流れる美瑛川の水と混ざると目に見えないコロイドが生成されているため』と青い池情報に記されていました。

神の子池のエメラルドグリーンもステキでしたが
コチラの青も神秘的。

久々にワクワクする景色を見ることができました。



[PR]
by peach-jack | 2014-07-27 16:51 | 遊び・アウトドア | Comments(0)

焚き火

a0072064_17571903.jpg
三連休の土日は
友人ファミリーと美笛キャンプ場でキャンプをしてきました。
我が家は今回焚き火に初チャレンジ。
これまで焚き火には関心の無かった我が家ですが
夜になりひんやりとしてきた時間帯に焚き火があるのはありがたいです。
もちろん、このオレンジの炎もじーっと見ていてあきません。
子供たちが寝てからも酒を呑みながらまきをくべて
ひっそりと団欒。
今年キャンプデビューの友人ファミリーも『焚き火』が
今後のキャンプに欲しい!と言っていました。


でも。あと数時間早くこれに気づいていれば。
というのも、
娘が部活でお昼過ぎに帰宅予定ということもあり
パパたちは先にテントやタープの設営で現地入り。
ですが、現地はどしゃぶりだったとか。
私達が現地に着いた頃は雨はありませんでしたが
テントはびしょぬれ。
ということは、パパたちはもちろんびしょぬれでテントを設営。
その後、濡れた服の寒さに震えていたということでした。
焚き火の道具は車に積んで持っていっていたので
早くこの存在に気づけば温まる事もできただろうに。。。


翌朝。
気持ちよい青空を期待していたのですが
起きたときはどんより。
a0072064_17572910.jpg
せっかくの美しい景色が・・・残念です。



そして帰宅。
a0072064_17573608.jpg
あれ、札幌お日様出てました。
J「キャンプでもお日様欲しかった。」

[PR]
by peach-jack | 2014-07-23 18:09 | 遊び・アウトドア | Comments(2)

偲ぶ日

お散歩中に8歳のダルメシアンちゃんに会いました。
ジャックよりもさらに小さい子で仲良しのノーマちゃんと同じくらいのサイズ。
ノーマちゃんのママさんや家族に報告したかったので
写真を撮らせてもらって、まずはノーマちゃんのママさんにLINE。
帰宅して1Fに住む母に写真を見せると
「あぁ、やっぱりジャックの方がかわいい。」と一言。
近所に出かけた際に見かけたダルメシアンやペットショップにいたマメ餅ちゃん
その他テレビなどで見たダルメシアンとジャックを比較します。
とはいえ、似たような子も多いわけで
その子を「ジャックだよ。」と教えても何も疑わず「ジャック~。」と
可愛がるはず。
だってノーマちゃんとジャックの場合
気配まで似ているから飼い主でも一瞬間違えてしまうのですから。

どんなにカワイイ子を見ても「ジャックがかわいい。」と言う母ですが
もともと、動物にはあまり興味がありませんでした。
ですが、我が家の一員となったジャックには特別な感情が芽生えているようです。
ちょっとした買い物で私達が外出し、ジャックがお留守番する際も
「ジャック~、一緒にお留守番してよう。」と声をかけて
母の部屋へ誘ったりもします。
そしてジャックもひとりぼっちより誰かが一緒の方がいいので
母の部屋へ・・・
そこではきっと母のお話相手をしているのだと思います。
だから益々ジャックがかわいい母。
ひょっとすると
ちょっと大人びてきた孫よりも、無口なジャックと過ごしている時の方が
楽しかったりして(爆)
a0072064_11594453.jpg

そういえば。
ゆたちゃんのお母さんも同じだったような。
「私、動物とか苦手で犬も苦手なんだけど茶々だけは大丈夫なの。」って言っていた。



あぁ、今日は色々と偲ぶ日かも。
と思いながら
ふと、ゆたちゃんのブログを覗く。
ダルダルミーティングの。やっぱりジャックとピアノちゃんとノーマちゃん似てる(笑)


その他のゆたちゃんのブログも眺める。ゆたちゃんがジャックを本当に大切に思っていてくれたんだって感じる
あたたかいブログ。
更新はなくても、こんな風に時々会えるんだよね。


[PR]
by peach-jack | 2014-07-18 16:59 | | Comments(0)

興味ありません

今日のお散歩はいつものコースではなく
河川敷を歩くことにしました。
流れる水を見ながら視覚的に涼しげに。

a0072064_15313750.jpg


娘が小さい頃によくお世話になっていたウォーターガーデン。
時間がまだ早いから人はパラパラでしたが
数時間後には子供たちの声がたくさんなんだろうなぁ。
a0072064_15313833.jpg


豊平川。
a0072064_15313984.jpg
写真3枚全てを見ておわかりのとおり
ジャックさん全く水に興味を持っていません。テンション低っ。
「入っていいよ。」といっても
このとおりお座りを決め込んでます。

水を見て制御が利かなくなるくらいの水遊び好きな子がうらやましいです(-"-)


やっぱり坂道のお散歩の方がお好みなのかな?

[PR]
by peach-jack | 2014-07-17 15:30 | Comments(2)

バターひとつで

赤井川でのキャンプのあとに立ち寄った山中牧場で
ソフトクリームのほかに醗酵バターも購入。
a0072064_18164878.jpg
このバターが冷蔵庫に入ってから
朝食のトーストはいつもコレです。
というかこのバターを塗ったトーストが楽しみなのです。


本当はトーストだけでなく
お料理にちょっと加えて・・・と思っていたのですが

トーストだけでなくなってしまいそうなくらい
食べ続けています。

せっかくなので、このバターを使ってホームベーカリーでパンを焼いてみようかなぁ、
とちょっと迷っているのですが迷っている間になくなりそうな。。。

そういえば、こちらに引っ越してきてから一度もホームベーカリーを使っていなかったかも。








暑くても。
[PR]
by peach-jack | 2014-07-15 18:34 | Comments(0)

ツール選び

先週末
夫の付き合いで出かけたショッピングセンターで
夫が購入したもの
それはプラスドライバー
a0072064_17023573.jpg
ドライバーなんて違いがわからないのですが
いろいろあるんですね。
本当は別のメーカーのドライバーを購入予定だったようなのですが
握った感じ、先端の強度などを考慮した結果
こちらのドライバーに決めたようです。
予定の半分の金額で気に入ったドライバーをゲットできた夫。

帰宅してさっそく「どこか緩んでいるところない?」と家中のねじを確認して歩いてました(笑)
確かに、新しい道具がやってきたらまずは試してみたいですよね(^^)

[PR]
by peach-jack | 2014-07-11 17:13 | Comments(0)

思いがけないプレゼント

週末
夫と二人で市内のショッピングセンターに行ってきました。
夫のお買い物の付き合いで出かけていったのですが
ショッピングセンター内にある刃物店に何気なく入って
商品を眺めていたら
「これくらいなら買ってやるよ。」と夫から思いがけない一言。

昨年か一昨年前にステンレスの包丁を購入しているのですが
切れ味に少し不満があったので丁度良い機会。

吟味に吟味をかさね
フルーツのカットにも通常のお料理にも使いやすいサイズの
ハガネ製15cmペティナイフに決定。
a0072064_16121763.jpg
早速試し切り。
良く切れる包丁は
たまねぎをスライスしても全く目にしみません(^^)


良い物をプレゼントしてもらいました。
ここの包丁は祖母が長年愛用していたのですが
メンテンス次第でずーっと使えるので
大切に使いたいと思います。

[PR]
by peach-jack | 2014-07-07 16:15 | ウチのこと | Comments(0)

またでした(*^_^*)

昨日は15回目の結婚記念日でした。

そして。
またなのですが
すっかり忘れていた私。

昨日の夜に夫が「そういえば今日は結婚記念日?」と聞かれ
「あぁ、そうでした。」と苦笑い。
というか前日には覚えてたんですけどね。
不思議と当日になるとすっかり忘れてしまうのです。

ですから、夕食もいたって普通。

今日はあわててケーキを買ってきたので
夕食後にみんなで食べようと思います。


写真だって、何もないので
それっぽい在庫写真から。
a0072064_18163387.jpg

先週、所用で出かけた際の帰り道に立ち寄ったくるるの森で購入したお花。
お値段が安くてびっくり!
とりあえずキッチン前の棚にあった水差しに。
[PR]
by peach-jack | 2014-07-04 18:20 | ウチのこと | Comments(0)


娘と犬との暮らしを日記にしています               初めてのお越しいただいた方もお気軽にコメント残していただけるとうれしいです(^o^)丿    ♪ジャックママ


by ジャックママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おきにいり

フォロー中のブログ

matthew☆robin
ちわわな生活
本日まく日和
hope for the...
茶々の里
Haco家だより
*Hanapepe L...
四季の光と風を感じて V...
月の雫

最新のコメント

茶々ママさま そうなんで..
by peach-jack at 22:40
バナ行ったのですねー&#..
by 茶々ママ at 20:03
ぴあのママさま ありがと..
by peach-jack at 18:34
遅くなりましたが、13才..
by ぴあのママ at 22:22
茶々ママさま ジャック..
by peach-jack at 20:29
ジャックも元気そうで良か..
by 茶々ママ at 17:38
ぴあのママさま ジャッ..
by peach-jack at 22:58
久しぶりに覗いたら❗カワ..
by ぴあのママ at 22:35
茶々ママさま 縁があれば..
by peach-jack at 12:42
きゃ~~素敵な一日でした..
by 茶々ママ at 22:27

カテゴリ

全体


インテリア
ウチのこと
コスメ・美容
食べ歩き・グルメ
遊び・アウトドア
ドライブ
すきなもの
覚書
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

最新のトラックバック

土岐プレミアムアウトレッ..
from アウトレットモール・パーク【..
キプリング・バーゲンセー..
from 土岐アウトレット【岐阜県】
kipling(キプリン..
from 佐野【アウトレット】

検索

ライフログ


BRUTUS特別編集 合本・写真術 (マガジンハウスムック)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ブログ

画像一覧