<   2014年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大歓迎です!

週末は今シーズン最初のキャンプに行ってきました。
しかも、娘は部活を優先したいということで
夫婦二人とワンコだけのさみしいキャンプ…
(1Fに母が住んでいるのでこういう時はお願いしちゃいます。娘の食事とか諸々。笑)

そんなひっそりキャンプですが
お天気に恵まれて気持ちが良い。
a0072064_16511251.jpg


大勢でのワイワイキャンプも楽しいのですが
ただただのんびりと過ごすキャンプも楽しい。

ジャックだって何もしません。
a0072064_16523521.jpg

これはいつものことでした(^^)



ほとんどの場合、事前に犬連れキャンプOKかを
電話で確認したり、確実にOKな場所は現地で
申告するのですが
その際、犬連れキャンプの注意点をいくつか確認されることがあります。
それはすべて犬を連れて行くものとしてのあたりまえのマナーを
確認されるのですが
今回のキャンプ場はいつもとちょっと違う。

私「犬も大丈夫ですか?」
キャンプ場受付の人「大歓迎です!」
とその一言のみ。
すごい!
なんだかとても気持ちが良い。
この一言がマニュアル化されている言葉であったとしても
犬連れキャンプをさせてもらう者にとっては
ありがたい一言です。
もちろん、手渡されるキャンプ場の利用法の用紙にはペット同伴について記されていましたが
この「大歓迎です!」の一言でビクビクせずにキャンプができるのです。

なんてステキなんでしょう。

もちろんロケーションも文句なし。
a0072064_173259.jpg

車もテントサイトのすぐ横に停めれて荷物の積み下ろしが楽チン。

すぐ横には川もあり川遊びができるそう。
我が家のワンコは水遊びがあまり好きではなかったので川には行きませんでしたが。

広いテントサイトには虫もいろいろ。

虫???

そう虫にやられました。
それもくるぶしに集中。
今やたらカユイです。

少しのびた芝生は足首にチクチクとするのですが
そのチクチクにまぎれて
コバエサイズの小さな虫がくるぶしに噛みつき
気付ばそこからジンワリと出血。
噛まれてしばらくは全然かゆくなかったのですが
深夜に突然のかゆみがおそい、あわててキンカン塗って。。。

今もまだまだカユイ。
ついつい掻き毟ってしまうからさらに腫れて…

あぁ、この虫刺されのおかげで
次回もまた行く!と元気に言えない気がします。

幸い、ジャックは私が虫除けガンガンかけたからなのか
一か所も刺されていません。よかった(*^^)v

a0072064_17124828.jpg


a0072064_1713512.jpg


a0072064_17132075.jpg

            今回利用させていただいたのは赤井川村にある ドローム キャンプフィールド
            夜は満点の星空でした。久々にこんなにたくさんの星を見ました♪
            

帰り道
[PR]
by peach-jack | 2014-06-30 17:27 | 遊び・アウトドア | Comments(2)

深呼吸

a0072064_21241368.jpg



森の中で深呼吸(^O^)
a0072064_21242561.jpg



続きは後日
[PR]
by peach-jack | 2014-06-29 21:26 | 遊び・アウトドア | Comments(0)

整備不良

a0072064_1735447.jpg


久々に自転車に乗りました。
距離にして3キロ。
でも、太ももにきてます。
2Fリビングへの階段をのぼるのもちょっと転びそうな感じ。

日頃のお散歩では使っていない筋肉を突然使うからこうなるのかしら。

いや、それだけではないのです。
14年前に購入した自転車。
屋内に置いているのでそれほどの年期は感じないものの
乗るとやっぱりいろいろと不具合を感じるのです。
ペダルを扱ぐとキコキコなり
切り替えを触るとチェーンがすっぽ抜けて
こいでもこいでも進みが悪い。
とりあえず、止まってもう一度チェーンや切り替えを触って
どうにか復旧。だけれども、やっぱり重くしているはずのペダルが軽い。
という状況だったので、足が必要以上い疲れたのです。

この足の疲れはそういうことにしておいてください。
老化じゃないです。。。うん、きっと。

ウサミミJくん
[PR]
by peach-jack | 2014-06-27 14:34 | ウチのこと | Comments(0)

安心感

最初は5個のストックで満足していたのですが
最近は10個のストックが安心。
a0072064_14332147.jpg

5個以下になると慌てて補充。

トイレットペーパー、5個もあれば3人家族なら1か月は間に合うのに…
[PR]
by peach-jack | 2014-06-26 14:10 | ウチのこと | Comments(2)

ぺたん

a0072064_143042100.jpg

お日様ぽかぽかの日は
ひんやりの床がちょうど良い。
[PR]
by peach-jack | 2014-06-25 14:31 | | Comments(0)

ぴろ~ん

a0072064_14333184.jpg
せっかくお外がこんなに青空なのですが
ジャックさんの今日のお散歩は
ちょっと短めでした。

というのも
昨日のお散歩で
右前足の肉球が
a0072064_14332303.jpg
ぴろ~ん
久々の晴れで張り切ったJパパが自転車散歩で10キロ走らせた結果です。。。
体力的には全然問題なかったようなのですが、肉球が悲鳴をあげてしまいました(/_;)

なので今日は様子見で近距離散歩。
ちょっと前足をかばって歩いていたのですが、いつもの公園に近づくと
不思議と普通に歩き出しました。
明日には痛いのがなくなっていればいいなぁ。


More
[PR]
by peach-jack | 2014-06-23 14:47 | ウチのこと | Comments(5)

イスに座る

小型犬を飼われている方にとっては
よく見る光景かもしれませんが
ちょいと大きいジャックさんでは
あまり見ない光景です。
a0072064_16173089.jpg
イスに座ってPCに向かっていると
まれにジャックさんが甘えてくることがあります。
それがMAXのとき
イスに座っている私の膝に乗ってくるのです。
もともと、キャンプのときはイスに座っている私の膝に
乗るジャックさんですが、自宅では本当にそういうことがない子。(ソファならいつもなんですけど)

高くて狭い場所に乗るのは好きではないようで
なので、よっぽど甘えたいときなのだと思います。

そんなジャックをそーっとイスに残して
珍しい光景を撮ろうとすると
「ボクも降りる!」と降りようとするジャックに
「まって、お写真撮るから」と待てをさせての1枚は
この不安げな表情です。

もちろん。
撮ったあとはおいしいオヤツ食べてましたよ♪
[PR]
by peach-jack | 2014-06-20 16:27 | | Comments(0)

この顔がみたい

もう14日連続ですって。雨。。。蝦夷梅雨ですね。

毎日、「今日はお散歩行けるかな」と
窓の外の様子をチェック。
雨が止んだタイミングをみてどうにか
2キロ程度のお散歩はしているものの
ポカポカ陽気に5キロ6キロ歩いたあの表情には
なりません。

今日だって。。。
雨が降らなさそうだからと、5キロコースを歩いたのですが
全く表情変わらず。。。

あぁ、この顔が見たい。
a0072064_17400040.jpg





囲まれる!
[PR]
by peach-jack | 2014-06-19 17:50 | | Comments(2)

悩ましいモノ

我が家の小さなキッチン。(幅2250mm)
食器を洗ってワークトップを全部拭き上げるときに
いつもあるまな板スタンドと食器拭き用のふきんが邪魔になるので
都度よけているのですが
その際の景色がこんな感じ。
a0072064_12311952.jpg

本当は常にこの状態にしておきたいのですが、
まな板は完全に乾いた状態で片付けるスペースはありますが
多少の湿気が残った状態の場合は、出しておきます。


a0072064_12310185.jpg
まな板が片付けられている状態ではありますが、
まな板スタンドとふきん&ふきんスタンドがある状態がこんな感じ。


シンク下はオープンなので
上手く金物を使うとどうにか片付けれるとは思うのですが、
そうするとジャックさんが触れる可能性のある高さになり・・・
キッチンバックカンターに移動も可能ですが
それもなんか違う。
そんなこんなで悩ましいモノたちなのです。

この問題、いつか解決できる日がくるといいなぁ。


ちなみに。
キッチンで食器用に使っているふきんは
スコッチブライト マイクロファイバークロス 食器用
スコッチ・ブライト マイクロファイバークロス 食器用[【HLS_DU】スコッチ・ブライト グラスクロス(グラス用ふきん)]


見た目は普通なのですが、
良い仕事をしてくれます。
濡れた食器の水気をしっかり吸い取り
ふきん自体の毛羽立ちもないので食器に繊維が残る事がありません。
見た目重視でモノを選ぶことが多い中、これだけは譲れないのです。


※お詫び
こちらの記事のアップ当初
キッチンのクロスを
激落ちクロスでのご紹介でしたが
激落ちクロスは掃除用として使っていたクロスでして
キッチンの食器用はスコッチブライトでした。
この場で訂正しお詫びいたします。
[PR]
by peach-jack | 2014-06-17 19:51 | インテリア | Comments(2)

まつりだ、まつりだぁ

お祭りは今日が最終日です。
娘は無事、浴衣を着て露店を見てまわってきました。

ジャックは。

a0072064_14521981.jpg

お散歩で町内会の山車に遭遇。
10歳にして初めて見る光景。
不思議そうでした。

そして今日は…
公園まで行き、露店の様子を見学しながらのお散歩。
人混みになる時間を避け、
露店の多くがまだ準備中。
誘われる匂いもありましたが、食べ物のお店には目もくれず、リードを強くひいたのはスマートボールのお店でした。
チャレンジしてみたかったのかしら。
a0072064_14590401.jpg

久々に公園の露店を見てまわりましたが、昔より随分とお店が減りましたね。
あ、ままごとセンター見つけれなかった。もしかして、どこか見れてない場所あったのかなぁ。
[PR]
by peach-jack | 2014-06-16 15:00 | Comments(0)


娘と犬との暮らしを日記にしています               初めてのお越しいただいた方もお気軽にコメント残していただけるとうれしいです(^o^)丿    ♪ジャックママ


by ジャックママ

プロフィールを見る
画像一覧

おきにいり

フォロー中のブログ

matthew☆robin
ちわわな生活
本日まく日和
hope for the...
茶々の里
Haco家だより
*Hanapepe L...
四季の光と風を感じて V...
月の雫

最新のコメント

茶々ママさま そうなんで..
by peach-jack at 22:40
バナ行ったのですねー&#..
by 茶々ママ at 20:03
ぴあのママさま ありがと..
by peach-jack at 18:34
遅くなりましたが、13才..
by ぴあのママ at 22:22
茶々ママさま ジャック..
by peach-jack at 20:29
ジャックも元気そうで良か..
by 茶々ママ at 17:38
ぴあのママさま ジャッ..
by peach-jack at 22:58
久しぶりに覗いたら❗カワ..
by ぴあのママ at 22:35
茶々ママさま 縁があれば..
by peach-jack at 12:42
きゃ~~素敵な一日でした..
by 茶々ママ at 22:27

カテゴリ

全体


インテリア
ウチのこと
コスメ・美容
食べ歩き・グルメ
遊び・アウトドア
ドライブ
すきなもの
覚書
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

最新のトラックバック

土岐プレミアムアウトレッ..
from アウトレットモール・パーク【..
キプリング・バーゲンセー..
from 土岐アウトレット【岐阜県】
kipling(キプリン..
from 佐野【アウトレット】

検索

ライフログ


BRUTUS特別編集 合本・写真術 (マガジンハウスムック)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ブログ

画像一覧