「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

使い道

時々ふらっと立ち寄る本屋さん。

久々に行ってみたら
文房具の扱い点数がぐっと増えていました。

特に目的もなく娘と「これカワイイ!」なんて
商品を見ていたら
「あっ!」と
二人が同時に声を出して手に取った
カクレモモジリのマスキングテープ。

娘「ママ、これカワイイ。買ったら!」
私「モモジリだね、うーん。どうしよ。」
といいつつも
娘に乗せられ結局購入。

で。
帰宅して、モモジリのテープを
冷静な目でよーく見ると。
全然かわいくない。(-_-;)
いや、わかっていたはず。
このシーリズは可愛くないって・・・
じゃ、どうして?
という感じですが。
わかりません。

完全に雰囲気で購入しちゃいました。

さて。
このモモジリさんのテープ
どう使おう。。。
a0072064_15101026.jpg


こびとつながりで。
[PR]
by peach-jack | 2013-08-31 15:17 | ウチのこと | Comments(0)

胃腸風邪

a0072064_12514145.jpg

学校からお迎えの電話が入りました。
今のところ熱はないのですが、嘔吐あり。
病院で診てもらい、胃腸風邪とのこと。点滴して吐き気止の処方です。
とりあえず、胃腸が動き出すまでは食事できません。
食べることが大好きな娘なだけに気の毒です。
早く良くなってね。

ここ数日、夜は少し冷えるようになってきました。
皆様もお気をつけくださいませ。
[PR]
by peach-jack | 2013-08-28 12:42 | ウチのこと | Comments(4)

ゲット!

日曜日。
早起きをしてとある場所へ。


晴れたり、雨が降ったりの不安定なお天気。
車で移動中、虹が見えました。
a0072064_13575139.jpg

行く先のお天気が不安です。。。


1時間半ほどの移動したところで
目的地へ到着。
a0072064_1358334.jpg


そこは漁港。


そして
a0072064_13584932.jpg


大漁旗。


知内の湧元漁港。しりうち大漁まつりです。

どんな行事かはよくわからずに来てみましたが
海産物の即売会や地元食材を使った飲食コーナーがある
よくある港町のおまつりです(^^)

その中で、我が家が興奮したのは
釣り体験コーナー。
一人一竿を300円で借りて
釣堀です。
中には、イカやお魚がたくさん泳いでいました。

竿を下ろして数十秒。
まず最初に娘の竿にイカが。
a0072064_143127.jpg

そして。次は夫にイカ。

しばらくして、私にもイカ。
a0072064_1435315.jpg

イカさんの水攻撃に合い、服は濡れてしまいましたが
それでも嬉しい。
大きな生け簀にいて中が見える状態の釣りでしたが
初心者の私達には楽しめました(^^)v

たった900円で活イカ3ハイ。
函館市内でも活イカを市場でゲットしようとすると1パイが800円、900円してしまいます。
なんだかお得♪

即売会で他の海産物も購入して、急いで自宅にもどりました。





自宅に戻り。
早速、活きのいいうちにイカ刺しに。
刺身で食べきれない分は、もったいないですが冷凍にしました。

そして、お庭では家族だけでBBQ開催。

いつもですが
うらやましそうに見ているジャック。。。
a0072064_14114596.jpg

かわいそうなので
ジャックにはさつまいもを焼いてあげました(^^♪

こんなの見つけました
[PR]
by peach-jack | 2013-08-26 14:21 | 食べ歩き・グルメ | Comments(0)

ほっ。

a0072064_14522141.jpg



ジャックのいつものぐうたらな姿。
こんな表情でも
安心します。

『いつもどおり』 が幸せです。
[PR]
by peach-jack | 2013-08-21 14:54 | | Comments(0)

また雨キャンプ

お盆休みを使ってキャンプをしてきました。
我が家のキャンプ予定日といとこファミリーのキャンプ予定が
同じだったので
そちらに合流させてもらいました。
いとこファミリーのキャンプはいとこのダンナさんの幼馴染とのキャンプ。
そんなところに我が家が強引にまぎれさせてもらっちゃいました(笑)

確か・・・
昨年のいとこファミリーとのキャンプはコテージでのキャンプだったのですが
その日は雨降りでお外遊びができなかったのですが
今回も・・・
雨を避けて選んだはずのキャンプ場が
思いっきり雨。
a0072064_13375421.jpg

ほとんどをタープで過ごしました。
a0072064_13355268.jpg

函館から向かった我が家は海鮮の買出し担当。
ツブとホタテを買っていきました。
a0072064_13353939.jpg

大勢でのキャンプ、賑やかでいいですね♪
ランタンを灯してみんなで語らうキャンプは楽しかったです。


翌朝。
a0072064_13382391.jpg

雨はすっかりあがり
どうにか近くの海水浴場で遊べそう、ということで
子供たちはキャンプ場で早くも水着に着替えて準備。
a0072064_1338980.jpg

ジャックはいつものように
片付けが終わるのをのんびり待っています。
a0072064_13385137.jpg


海水浴場へ移動。
a0072064_13391882.jpg

本当はここの海水浴場に併設されたキャンプ場にテントを張りたかったのですが
お盆休みということもあり、もうテントを張るスペースがなくて・・・

それでも子供たちはまったく気にすることなく
元気に遊んでいました。

雨でもキャンプは楽しいのです。
[PR]
by peach-jack | 2013-08-20 13:43 | 遊び・アウトドア | Comments(0)

我慢できない

a0072064_21394651.jpg

痛くて伏せができないけれど、
座ってるのも疲れる。
仕方が無いから、ソファの背もたれに顔をのせて眠ろうとするジャックさん。
あまりに痛痛しい姿で、薬も効いてそうもないので
病気で注射を二本うってもらいました。
いまは
伏せして眠っています。
明日には良くなっているといいのですが。
[PR]
by peach-jack | 2013-08-19 21:32 | Comments(4)

がんばれ

a0072064_12164864.jpg

ジャックさん、また痛がっています。
痛さで伏せができず、ずーとこの格好ですわっています。
薬が効くまで時間がかかるから、もうしばらくは寝ることができなさそうです。
[PR]
by peach-jack | 2013-08-19 12:13 | Comments(0)

寄り道

a0072064_19402452.jpg

a0072064_19402487.jpg

a0072064_19402553.jpg

a0072064_19402518.jpg

お盆休みの帰省は3日間で。
お墓参りメインですが、時間作って美容室にも行けて満足です。

函館への帰り道、ちょっと寄り道。
洞爺湖を望む、月浦にある『きつつきカナディアンクラブ』
こちらで休憩です。
この時は、あいにくの曇り空でしたが気持ちのよい眺めを満喫して函館への長距離移動を乗り切りましたemoticon-0102-bigsmile.gif

あっ、車。お盆休み中は代車でした。
ひとまわり小さいA3。
なので、積み込む荷物は少しセーブしましたが、小さい分運転も楽チンでした。
[PR]
by peach-jack | 2013-08-16 19:26 | Comments(0)

おるすばん

年々視力が落ちている娘。
そろそろメガネが必要かしら?と気になり
眼科に行ってきました。
とりあえずのつもりで行ったのですが
そのままメガネ店へ行きメガネも作ってきました。



外出時には、お家でお留守番のジャックさんのために
床に敷いているジャックのベッドに直接
風があたらなような場所に
扇風機を置き、首振り運転。
これで風が流れるから大丈夫でしょう。



結局、4時間のお留守番になってしまったジャックさんですが


帰宅した際の
ジャックの姿に

娘も私も衝撃でした(笑)






a0072064_22192872.jpg



ソファへ移動し、扇風機の真ん前で
しっかりと風にあたっている!


a0072064_22202418.jpg


こんな顔で。。。
[PR]
by peach-jack | 2013-08-08 22:23 | | Comments(3)

とけた

暑いです。

いや、気温はそれほどでもないのですが
蒸していて、暑苦しいです。


で。
ジャックは融けてしまったようです。

a0072064_17192539.jpg

[PR]
by peach-jack | 2013-08-07 17:20 | | Comments(2)


娘と犬との暮らしを日記にしています               初めてのお越しいただいた方もお気軽にコメント残していただけるとうれしいです(^o^)丿    ♪ジャックママ


by ジャックママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

おきにいり

お気に入りブログ

matthew☆robin
ちわわな生活
本日まく日和
hope for the...
茶々の里
Haco家だより
*Hanapepe L...
四季の光と風を感じて V...
月の雫

最新のコメント

ぴあのママさま ありがと..
by peach-jack at 18:34
遅くなりましたが、13才..
by ぴあのママ at 22:22
茶々ママさま ジャック..
by peach-jack at 20:29
ジャックも元気そうで良か..
by 茶々ママ at 17:38
ぴあのママさま ジャッ..
by peach-jack at 22:58
久しぶりに覗いたら❗カワ..
by ぴあのママ at 22:35
茶々ママさま 縁があれば..
by peach-jack at 12:42
きゃ~~素敵な一日でした..
by 茶々ママ at 22:27
茶々ママさま 今週から注..
by peach-jack at 11:16
ジャックお耳^^くるん♪..
by 茶々ママ at 00:09

カテゴリ

全体


インテリア
ウチのこと
コスメ・美容
食べ歩き・グルメ
遊び・アウトドア
ドライブ
すきなもの
覚書
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

最新のトラックバック

土岐プレミアムアウトレッ..
from アウトレットモール・パーク【..
キプリング・バーゲンセー..
from 土岐アウトレット【岐阜県】
kipling(キプリン..
from 佐野【アウトレット】

検索

ライフログ


BRUTUS特別編集 合本・写真術 (マガジンハウスムック)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ブログ

画像一覧