<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ふわっ

a0072064_16511472.jpg


お庭のバラ、満開です。
敷地の外にも香りが届くほど。

なので、やっぱり
家の中にもこの香りをもってきました。
1F玄関に飾っていますが、1F全てで香りがします。

問題は・・・
お庭から持ってきたので
しばらくすると虫がササッと出てくることがあるので
要注意。
あとは、花びらがたくさん落ちること。
だから、玄関意外には飾れないのです。。。

More
[PR]
by peach-jack | 2013-06-28 17:04 | Comments(0)

香る風

a0072064_14104012.jpg

今年もバラが咲きました。
手入れの仕方がわからないまま
放置していたのですが、
沢山お花を咲かせてくれていて
辺りはバラの香りです。

少し切って家の中にもこの香りを持ってこようかな・・・

なかなか縁がなくて・・・
[PR]
by peach-jack | 2013-06-24 14:18 | Comments(0)

おいしい季節

a0072064_1411318.jpg


お庭のルピナス
次々に蕾が花を咲かせてくれていて
いい香りです(^^)



今月から函館で真イカ漁がはじまりました。
市場に行けば生け簀のイカをさばいてもらって
おいしいお刺身を自宅で食べられるのですが
我が家の今シーズン初の活イカは
回転寿司で。
回転寿司~?
とバカにしてはいけません。
函館の回転寿司では
生け簀で泳いでいるイカをその場でさばいて
活イカ握りを提供してくれているのです。
それも自宅近所のお店では1皿250円くらいで。
さばきたての透きとおったイカは甘みが抜群。
お店の方がイカに水を吹きかけられながら
生け簀から取り出したイカ。
最高です。

ただ。。。
レジに移動して気づいたのですが
活イカの握りのほかに
活イカ姿盛りもあったようで・・・
ポスター、私達の座席からは見えない場所に貼られていました。
残念。
次は活イカ姿盛り、食べよう。
こちらは1200円前後でした。
安っ!
[PR]
by peach-jack | 2013-06-18 14:21 | Comments(0)

寝相

先週から我が家で生活している子猫ちゃん

ジャックが寝た後にリビングで過ごしていたら
ウトウト・・・

その寝相の面白さについカメラを持ってきました。
a0072064_152552.jpg

角度を変えて・・・
a0072064_15253519.jpg

変えて・・・
a0072064_15261750.jpg

変えて・・・
a0072064_15264520.jpg


本当に小さい子猫ちゃん。


ジャックとのサイズがこんなに違う。
a0072064_15273636.jpg


2匹一緒に写真なんて
絶対撮れないから
こんな感じで(^_^.)
[PR]
by peach-jack | 2013-06-17 15:29 | ウチのこと | Comments(4)

すず

すっかり我が家に慣れたこねこちゃん。
ダンボールでの生活は窮屈になり
ピアノを置いている6畳間をこねこちゃんが占領しています。

でも、猫の行動範囲は犬とは違うので
居場所確認のための『すず』をつけることにしました。

スエード風の紐に小さな輪を2つ通して。首輪風。
a0072064_14221139.jpg


これで探しやすくなります(^^)



さて、子猫ちゃん。6畳間から1Fリビングへ大冒険。
娘が移動用にとコスメBOXを貸してくれたので
そこに入り・・・
a0072064_14234265.jpg

食器棚の上。

我が家には背の高い家具が少ないのと
ジャックがそれなりに高いところが届いてしまうので
一番安全な場所が食器棚の上。
そこに居る事に気づいたジャックは
a0072064_14244564.jpg

珍しく二足立ち!!

よっぽど気になる様。


しばらく食器棚の上を気にしていましたが
自分にはどうにも出来ないことに気づいたようで
諦めました"^_^"

More
[PR]
by peach-jack | 2013-06-13 14:32 | Comments(2)

今日のこねこちゃん

a0072064_11582871.jpg

たった一日で我が家に慣れて
元気に遊んでいます。
食欲も旺盛。
食べて、遊んで、寝て・・・の繰り返しです。

ただし・・・
ジャックとは全然ダメ。

ジャックはお友達になりたい様子なんだけど。


娘はお友達などに声をかけて
飼い主さん探しを頑張っています。
良い飼い主さんにめぐり合えますように。

里親募集、こちらに掲載をさせていただきました。
[PR]
by peach-jack | 2013-06-11 12:07 | ウチのこと | Comments(2)

こねこちゃん

今、我が家に子猫ちゃんがいます。
a0072064_12362658.jpg

娘が登校途中に見つけて保護してきました。

我が家ではネコは飼えないので
これから里親さんを探さなくてはなりません。

とりあえず。
ネコを育てたことがないので
ジャックがお世話になっている動物病院へ。
子猫の健康チェック。
生後2ヶ月弱の男の子。
あまり食事にありつけていなかったようで
体重は少々少なめの580g。
その影響で抵抗力が落ちていたようで
左目は結膜炎を起こしていました。
先生に薬を塗ってもらって
寄生虫のチェック。
予防接種の注射をしてもらい、フィラリアの薬も首筋に。
病院で与えられた食事は一心不乱に食べて
元気が出てきた様子。

これで、この子を飼いたいと言ってくださる方に
いつでもお渡しできます。

あとは早く引き取って下さる方が現れますように・・・


a0072064_1243178.jpg
a0072064_12431240.jpg

しっかりネコらしい威嚇もしてくれます(^^)
a0072064_12434163.jpg

でも。
膝の上では
a0072064_1244179.jpg
a0072064_12441095.jpg

寝ちゃった(-_-)zzz



ジャックとサイズ感が違いすぎで写真を撮っても変な感じ。

そして、
こねこちゃんに興味津々のジャックは落ち着きがないです・・・
[PR]
by peach-jack | 2013-06-10 12:48 | ウチのこと | Comments(2)

海霧見ながら

昨日、今日と函館では海霧が見られました。
こちらの6月7月の風物詩。
海霧は暖かく湿った空気が冷たい函館周辺を通過する際に発生するそうです。

函館山のお天気カメラでこの風景が映されると雲海が広がっているようにも見えます。

ジャックと私はその海霧の中
海散歩。
a0072064_1513794.jpg



標高334mの函館山の下に雲。
a0072064_14595791.jpg
a0072064_150652.jpg

不思議な景色。


ジャックはそんなのかまわず
海を満喫♪
a0072064_153055.jpg
a0072064_153531.jpg
a0072064_1532645.jpg
a0072064_1533123.jpg


さぁ、いっぱい遊んだし帰りましょう。
a0072064_156213.jpg
a0072064_156852.jpg

[PR]
by peach-jack | 2013-06-07 15:06 | Comments(2)

8年ぶりに

a0072064_16223130.jpg


お庭のチューリップも娘がお気に入りのこの品種が最後に花を開き
今は
ルピナスが咲き始めました。
a0072064_16242795.jpg

まだ、この1本だけですが、蕾が沢山見えているので楽しみです。




昨日。
娘の12歳のお誕生日でした。
今年は、
運動会の応援に来ていた実母がそのままお誕生日までこちらで過ごしてくれたので
札幌に住んでいた頃のように4人と1ワンでお祝い。
このメンツでのお祝いは8年ぶりです。
お祝い、と言っても
とくに素晴らしい料理を準備するわけでもなく
娘が好きなちらし寿司とカニ脚、お刺身など
簡単に準備できるもので夕食を。
お祝いのケーキはサーティワンのアイスケーキでした。
以前からこれを食べたがっていた娘は大喜び。
あっという間にみんなで食べてしまいました(^^)

あっという間といえば・・・
本当に子どもの成長はあっという間。
だって、もう12歳なんですもの。
[PR]
by peach-jack | 2013-06-05 16:38 | ウチのこと | Comments(0)

無事終了

a0072064_17425846.jpg


週末は娘の小学生活最後の運動会でした。
今年は夫の父母・姉そして私の母が応援に来てくれました。

運良く、座席は抽選でゴール前の2列目の区画。
娘含めて7人で座るには少々手狭ではありましたが
この6年で一番良い席だったかと思います。


徒競走、運命走、組体操、団体競技。
6年間の成長を感じることができました。

やっとこの行事から解放されるという安堵とともに
少々の寂しさもどこかに・・・


今年はこのような想いになる時間が
多いのでしょうね。
[PR]
by peach-jack | 2013-06-03 17:50 | ウチのこと | Comments(0)


娘と犬との暮らしを日記にしています               初めてのお越しいただいた方もお気軽にコメント残していただけるとうれしいです(^o^)丿    ♪ジャックママ


by ジャックママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おきにいり

フォロー中のブログ

matthew☆robin
ちわわな生活
本日まく日和
hope for the...
茶々の里
Haco家だより
*Hanapepe L...
四季の光と風を感じて V...
月の雫

最新のコメント

茶々ママさま そうなんで..
by peach-jack at 22:40
バナ行ったのですねー&#..
by 茶々ママ at 20:03
ぴあのママさま ありがと..
by peach-jack at 18:34
遅くなりましたが、13才..
by ぴあのママ at 22:22
茶々ママさま ジャック..
by peach-jack at 20:29
ジャックも元気そうで良か..
by 茶々ママ at 17:38
ぴあのママさま ジャッ..
by peach-jack at 22:58
久しぶりに覗いたら❗カワ..
by ぴあのママ at 22:35
茶々ママさま 縁があれば..
by peach-jack at 12:42
きゃ~~素敵な一日でした..
by 茶々ママ at 22:27

カテゴリ

全体


インテリア
ウチのこと
コスメ・美容
食べ歩き・グルメ
遊び・アウトドア
ドライブ
すきなもの
覚書
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

最新のトラックバック

土岐プレミアムアウトレッ..
from アウトレットモール・パーク【..
キプリング・バーゲンセー..
from 土岐アウトレット【岐阜県】
kipling(キプリン..
from 佐野【アウトレット】

検索

ライフログ


BRUTUS特別編集 合本・写真術 (マガジンハウスムック)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ブログ

画像一覧