<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夏の日のおさんぽ

a0072064_16514490.jpg



すっかり涼しくなった今では
このような日差しを恋しく思えたりもします。


これは夏休みのある日のお散歩
見晴公園にて

池にハスが咲いていたり
a0072064_16542048.jpg

怪しげなキノコを見つけたり
a0072064_16545493.jpg


そしてこの日は
リスさんがとても近くまできてくれて
a0072064_16565243.jpg

いろんな表情を見ることができました
a0072064_16571735.jpg


a0072064_1657323.jpg


ジャックとの距離、結構近いです。
a0072064_16584260.jpg

Jさん、リスさんが逃げてしまわないよう静かに見ていました。


a0072064_16585949.jpg
a0072064_16591099.jpg
a0072064_16592471.jpg


a0072064_16594142.jpg


青々とした緑の中歩いたこの公園も
あと少しすると
赤や黄色に色づいて
リスさんも冬支度の準備に走り回るのかな。

More
[PR]
by peach-jack | 2012-09-28 17:15 | Comments(0)

ピカッ ゴロゴロ

a0072064_12301019.jpg


やっぱりカミナリコワイ。
昨晩と今日の午前中はカミナリが鳴っていて
全く落ち着かないジャック。
時々、体がブルブル震えてかわいそう。

作ってみた
[PR]
by peach-jack | 2012-09-25 12:52 | Comments(2)

デザート

a0072064_21521869.jpg


数年ぶりにデザートバイキングへ行ってきました。
大沼のプリンスホテル。


プリンスホテルのケーキやパンは
好みなのでどれだけ食べれるか楽しみでしたが、
年齢でしょうか
ケーキはたったこれだけでリタイア。

紅茶は3杯もおかわりしたのに…



その分、娘がたくさん食べて満足してくれました。
[PR]
by peach-jack | 2012-09-23 21:56 | 食べ歩き・グルメ | Comments(0)

サンホ

娘がずっと欲しがっていたほっぺちゃん。
a0072064_19465582.jpg


函館でサンホフェアが開催されていたので
娘と娘のお友達を連れて行ってきました。
a0072064_19465598.jpg

駐車場、空き待ちで並んだのですが
会場はそれほど混んでもいなかったかな。
ただ、熱気はスゴかったです。

金曜の放課後でこのレベルだったから
土日はもっと混むのかな…


ゲットしたほっぺちゃんを眺めて顔がニヤケっぱなしの娘(笑)
よっぱど嬉しいんだね。
 私にはよくわからないけど。
[PR]
by peach-jack | 2012-09-21 19:46 | Comments(0)

ようやく気持ち良く

a0072064_14551970.jpg


最高気温が30℃を超す日々が続いていた日は
いつも床にベタッと寝ころんで、少しでも涼しく過ごせる場所を選んでお昼寝をしていたジャック。

最高気温28℃になるとグッと涼しく感じ、とても過ごしやすい。
ジャックも同じよう。
ひさびさに自分のベッドでのお昼寝。
気持ちよさそう♪


朝晩の空気が秋を感じるようになりました。

ガラナ
[PR]
by peach-jack | 2012-09-20 15:10 | Comments(4)

プリン

娘から「プリンが食べたいから作って♪」と
リクエストがあり
かれこれ2ヶ月…


ようやく作る気になりたっぷりプリン。

しっかりめのプリンなので
野田琺瑯のレクタングルにプリン液を流してそのままオーブンへ。


a0072064_14383239.jpg


とろとろプリンではこんな風にいきませんが
しっかりプリンなので準備する容器が1つでラクチン。

a0072064_14394248.jpg


「食べ放題だ~。」と全部一人で食べる気か娘・・・






毎日暑くて飲み物は冷たい飲み物ばかり。
麦茶とアイスティを暇なし飲んでいます。

ちょうどロックアイスがあったので
グラスに入れたら
a0072064_1442955.jpg
a0072064_14422269.jpg

中身はいつもと同じなのに
不思議とおいしそう。

氷ひとつで全然違う~♪

More
[PR]
by peach-jack | 2012-09-18 14:54 | Comments(2)

おさんぽ

この日は
娘が宿泊研修に出かけた日。

本当は
カメラ持って
バスに乗り込むところから
お友達と遊んでいる姿なんかを
コッソリ、ストーカーのようにくっついていって
写真を撮りたかったのですが
そこはガマンして。


ジャックと四季の杜公園にお散歩に行ってきました。

もうお花はほぼ終わっている雰囲気でしたが、
少しだけまだ見れるお花がありました。
a0072064_1629524.jpg


a0072064_1630577.jpg


a0072064_16322916.jpg


a0072064_16302894.jpg


a0072064_1631163.jpg


a0072064_16312757.jpg


a0072064_16313769.jpg



お花エリアは陽もあたりアスファルトも熱くなっていそうだったで
ささっと終了して
木々が涼しい木陰をつくっている散策路方面へ。

a0072064_1634711.jpg

ジャック、少し涼しくなったでしょ。

おぉ、これはキノコ。
a0072064_1634397.jpg

そしてこれは?キノコ???
a0072064_1635280.jpg

怪しすぎる。


田んぼのある方へ行きたかったのですが
スズメバチの巣を発見したとかで
立入禁止。
a0072064_16355068.jpg

残念。。。



どんぐり。
とっても小さいどんぐりが沢山転がっていました。
a0072064_16362753.jpg

ジャックの足、相当大きいように思えます(笑)

どんぐりのぼうしも沢山転がっていました。
a0072064_16371062.jpg

忘れ物みたい"^_^"


気温は28度とまだ暑い日でしたが、
どんぐり見つけて、秋を感じたお散歩でした。
[PR]
by peach-jack | 2012-09-14 21:25 | Comments(0)

きゅうり

a0072064_15491562.jpg


ここ数週間。
たった1本しか植えていないきゅうりの苗から
毎日1本以上の収穫があります。


ただ、そんなにきゅうり食べ続けないので
いつの間にか冷蔵庫で3・4本のきゅうりが待機しています。
(最初は浅漬けを作ったりしていたのですが、飽きてきました)



ささっ、と手早くきゅうりであと1品。
この日は
a0072064_15512062.jpg

乱切りオクラとたたいたきゅうりを
めんつゆかけて混ぜる。
そこに、ゴマと鰹節。娘は大葉が苦手なので私と夫だけ大葉をトッピング。

オワリ。

めんつゆあえ。
以前、何かのレシピで見つけてよく利用しています。
(もしかすると、記憶が曖昧なのでアレンジ入っているかも・・・)
簡単が一番!



そして。
他のきゅうりのささっとレシピ。
きゅうりをたたいて
塩、ごま油、ちぎった韓国海苔、ごまを入れて混ぜる。

オワリ。


そしてそして、
今度はちょっとレベルアップ。
きゅうりを乱切り。
刻んだしょうがを油で炒めて香りを出して
ベーコンその中にベーコンを入れ炒める。
そのフライパンへきゅうりをどーん。
塩コショウで味を調える。

オワリ。


3品ともお酒のおつまみにもなる簡単きゅうり。

ですが、


さらに簡単なレシピを検索中・・・

オススメあれば教えてください(^・^)
[PR]
by peach-jack | 2012-09-13 16:02 | ウチのこと | Comments(0)

アラシノアトノ

今回の主役はジャック
a0072064_1294885.jpg

ではなく

怪獣兄妹!(爆)


週末。
叔父叔母といとこファミリーとで
お庭でBBQをしました。
肉厚な貝柱のホタテ、磯の味で十分おいしいツブそれに生さんまやほっけの開き
そしてお肉など
楽しくておいしい時間を過ごしました。
食べることと子供たちの様子を見ているので忙しく
せっかくのBBQの様子は写真を撮り忘れていました。


子供たち。
最初は娘が用意した水風船で遊びます
a0072064_12132460.jpg

「えいっ!」と必死に投げているAくん。
a0072064_12133617.jpg


それからどんどんエスカレート
a0072064_12144479.jpg

水をかけたり、かけられたり。
a0072064_1215037.jpg


写真ではわからないですが
チビちゃんたちは裸足で草だらけのお庭を走り回っていました(笑)

さすがに、5年生にもなる我が家の娘はサンダルを履いていましたが
正直、こんな遊び方してもらいたいものです。
ですが、自分の子がこの年のころはそんな気持ちの余裕もなく
「ダメだよ。」なんて
いろいろと窮屈な思いをさせながら育ててしまったのも関係しているのかな。

なので、いとこのチビちゃんたちの自由な感じが見ていて最高に楽しい。

もう、意識を失っていそうなくらいに遊び疲れたチビちゃんたちを
今度はお風呂場で夫に洗ってもらって

「おやすみ~」とお庭に出したハンモックに入りゴキゲンなAちゃん
a0072064_1221126.jpg

もう、かわいすぎる♪


そして、みんなが帰ったあとの後片付けが
幸せな時間を過ごせた何よりの証拠。

掃除はまったく苦ではなく
むしろ汚れを見つけると嬉しくなるくらい(笑)


これって、孫が遊びにきたあとのおばあちゃんの気持ち???



そういえば、三連休は敬老の日ですね。
たまに帰って孫(ひ孫)の顔を見てもらうのも
プレゼントになるのかな。
[PR]
by peach-jack | 2012-09-10 12:29 | ウチのこと | Comments(2)

涼しい画

a0072064_21534735.jpg

この数日、少しだけ涼しくなりました。

そして
ようやく
お庭のミニ朝顔が開きました。
a0072064_21533230.jpg


なんとなく涼しげ。
[PR]
by peach-jack | 2012-09-06 11:52 | ウチのこと | Comments(2)


娘と犬との暮らしを日記にしています               初めてのお越しいただいた方もお気軽にコメント残していただけるとうれしいです(^o^)丿    ♪ジャックママ


by ジャックママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おきにいり

フォロー中のブログ

matthew☆robin
ちわわな生活
本日まく日和
hope for the...
茶々の里
Haco家だより
*Hanapepe L...
四季の光と風を感じて V...
月の雫

最新のコメント

茶々ママさま そうなんで..
by peach-jack at 22:40
バナ行ったのですねー&#..
by 茶々ママ at 20:03
ぴあのママさま ありがと..
by peach-jack at 18:34
遅くなりましたが、13才..
by ぴあのママ at 22:22
茶々ママさま ジャック..
by peach-jack at 20:29
ジャックも元気そうで良か..
by 茶々ママ at 17:38
ぴあのママさま ジャッ..
by peach-jack at 22:58
久しぶりに覗いたら❗カワ..
by ぴあのママ at 22:35
茶々ママさま 縁があれば..
by peach-jack at 12:42
きゃ~~素敵な一日でした..
by 茶々ママ at 22:27

カテゴリ

全体


インテリア
ウチのこと
コスメ・美容
食べ歩き・グルメ
遊び・アウトドア
ドライブ
すきなもの
覚書
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

最新のトラックバック

土岐プレミアムアウトレッ..
from アウトレットモール・パーク【..
キプリング・バーゲンセー..
from 土岐アウトレット【岐阜県】
kipling(キプリン..
from 佐野【アウトレット】

検索

ライフログ


BRUTUS特別編集 合本・写真術 (マガジンハウスムック)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ブログ

画像一覧