<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

プライベートビーチ(^^)v

a0072064_17153220.jpg

今日から娘は夏休み。
車で一時間半ほどの私のいとこ宅で娘のみ一泊お泊まりさせてもらいます。
まずは、家の前の海で子供達は水遊び(@゜▽゜@)
気温も上がり海の水が気持ちよかったです。
[PR]
by peach-jack | 2012-07-26 17:15 | 食べ歩き・グルメ | Comments(0)

呑んべぇ

a0072064_229483.jpg

J「あぁ~、うんまぁ~。」

と舌をペロリのJ太君。


週末、夫の友人ファミリーと自宅のお庭でバーベキューをしたとき
夫や夫の友人からビールのおすそ分けをもらい
ゴクゴクと飲み続けるJ太君。
a0072064_2212717.jpg


基本的にお酒が好きな子。
ジャックは私よりずっとお酒が強い子です。
この時も結局、350ml缶1本分はもらって飲んでたかも。
[PR]
by peach-jack | 2012-07-24 22:14 | | Comments(2)

オープン!

先日、数年ぶりにピアノの調律をお願いしました。
娘が使っているわが家の小さなアップライトピアノも一応調律必要なのです。

思えば、「もしかしたら転勤になるかも。」と夫が変な情報を持ち帰るようになったのは約3年前。
何か月か置きに「転勤かも…ウワサが・・・」なんて言うものだから
調律は転勤してから、と延ばし延ばしになり
ようやく、昨年引っ越し。
ピアノは移動してすぐに調律せずに、しばらく時間をおき
馴染んでからの調律がよいと聞いていたので
3月頃にと思っていたのですが
それがいつの間にか7月に。

そしてようやく調律となりました。

ひさびさに、前面のパネルオープン!
アップライトピアノの中ってこんな風。
本当はじーっと調律の様子を見ていたいのですが
作業のお邪魔になるので

「普段は前を外しているのところ見れないので、写真だけ撮らせてください。」と
写真を撮らせてもらってガマン。

a0072064_21544034.jpg



私のお下がりなので、もうかなり古いです。


孫の代まで使えるように、できるだけ調律は1年に1度お願いしたいですね。
[PR]
by peach-jack | 2012-07-24 22:06 | Comments(2)

趣味発見

これといって趣味と言えるものが思いつかなかった娘。(私は未だに見つかってませんが…)

最近、「ママ、趣味があったよ~。」
と嬉しそうに教えてくれました。

それは

お花。

今年度から通っているお花教室がとても楽しいようです。

今回のお花は
紫陽花、向日葵、撫子

教室で使ったお花を持ち帰り
自宅でまたキレイに飾ってくれます。

ワクワクしながらお花にむかっているのが
見ていてとても伝わります。
a0072064_2147688.jpg
a0072064_21473195.jpg


ずっと続けられる趣味が見つかってよかったね♪
[PR]
by peach-jack | 2012-07-24 21:51 | Comments(0)

ノーパンク!

a0072064_11372879.jpg


ジャックのお気に入りベスト1!
カモさん♪

以前のカモさん、
カモさん自体は正直一日で破壊してしまったのですが
中身のボールが超丈夫で、どんなノーパンクボールよりも長持ち&楽しめるものでした。
ですが、そのボールも毎日遊んでいると傷みがでてしまい
そろそろ新しいものを買いたいなぁ、と思いつつ
購入したショップに行く度に入荷の予定を聞くも、海外で買付けしてきたので
次に入荷するかどうかはわからないという状況。
半ばあきらめていた頃、
楽天をフラフラしていると以前と同じカモさんを発見。
ウィルインターナショナル HUCK'EM ダック
即買いしました♪

a0072064_11462148.jpg

新しいカモさんにご満悦のジャック。
a0072064_11463463.jpg



そして、少々年齢を重ねたジャックさん。今回は1週間で
中身のお気に入りボールを取り出しました(^^)
a0072064_1150731.jpg

今度は何年遊べるかなぁ。

More
[PR]
by peach-jack | 2012-07-19 11:59 | Comments(2)

これはヒドイ・・・

キャンプから帰ってきた夜。
市内で花火大会があったので
家族みんなで会場から少し離れた場所から
花火を眺めていました。

久々の花火大会。
北見では、これだけ大きい花火大会ってなかったのでとても嬉しいです。

カメラを準備して花火の撮影を試みたのですが
自分でも驚くほどに撮れない(*_*;

打ち上げが途切れたときに
いろいろと設定を触ったものの
結局ダメなまま終了・・・


a0072064_20175972.jpg
a0072064_20182380.jpg
a0072064_20181194.jpg
a0072064_20182440.jpg
a0072064_20184721.jpg
a0072064_2018369.jpg
a0072064_2019083.jpg
a0072064_20184964.jpg
a0072064_20191284.jpg
a0072064_20192759.jpg
a0072064_20192029.jpg



撮影場所へ煙がどんどん流れてきてしまうのも
多少はダメポイントですが、それにしても
ダメ過ぎるこの写真。。。


近隣の町も含めて、まだあと数回花火大会があるはずなので
そのときにまた挑戦してみよう。

そして、そのときにはまともな写真が撮れるといいなぁ。

More
[PR]
by peach-jack | 2012-07-17 20:19 | 遊び・アウトドア | Comments(4)

新メニュー

a0072064_17272643.jpg




近場でキャンプです。
北斗市にある湯ノ沢水辺公園。
ここはオートキャンプができるのですが
使用料は無料です。
我が家にあるキャンプガイドにはペットが×となっていたのですが
北斗市に問い合わせをしたところ、ペットは禁止事項にはないので
マナーを守っていればOKということでしたので、行ってみることにしました。


山間にあるキャンプ場でとても静か。
a0072064_17312712.jpg

到着した時はまだサイトはまばらでしたが、夕方には8割は利用している状態でした。

特に遊び場があるわけでもないのですが
やはり無料なのでファミリーが多かったように思います。

お魚発見。
a0072064_17333046.jpg

大きいのは動きが早くて捕まえられませんでしたが
小さいお魚は網ですくえました。

あとは、キャッチボール。
a0072064_1735848.jpg

晴れてきてとても気持ちが良い。

夕暮れもいい感じ。
a0072064_1736529.jpg




さて。本題の新メニュー。
といっても
今回もいつものようにぐうたらなので
簡単なもの。
パスタを茹でて、パスタソースをからめる。

a0072064_17373426.jpg

私はめんたいこ。
娘はたらこ。
夫はペペロンチーノ。
みんなバラバラ。パスタソースだから勝手ができる!(笑)

もう一品。
a0072064_17385779.jpg

ピザ。それもチルドの。
自宅では生地から作っているのですが、なんとなくこういう雰囲気で生地を準備することに抵抗感があるので
出して焼けばOKのチルドにしました。
フライパンで焼いているので、表面にワクワクするような焼け色はついていないのですが
底面はこんがり。とってもいい具合のパリッパリ生地になりました。

a0072064_1741395.jpg

ちょうど良いサイズのボトルがなかったので、ペリエの瓶に自宅にあった紙パックの白ワインをうつしかえて
持ってきました。不思議と雰囲気が良くなる♪

あとは、浅漬けなんかをポリポリして…
夕食終了。



そして、朝食。
こちらも我が家に新しく加わったメニュー。
a0072064_17432566.jpg

フレンチトースト!
出発前に卵液に漬けこんでおいたので、しっかり吸い込んでいてズッシリ。
表面はカリッ、中はしっとり。おいしかった~。
サラダと一緒に。
a0072064_17451271.jpg

サラダも、レタスは洗ってジップロックに準備してきたから
盛り付けのみ。
難しいことはしなくても、この景色がお料理をおいしそうに見せてくれる(^^)

簡単なキャンプのお食事
レパートリー増えて良かった。

手抜きの代償
[PR]
by peach-jack | 2012-07-15 17:54 | 遊び・アウトドア | Comments(2)

サイズ感

港に飛鳥Ⅱが入港したので
見に行ってきました。
a0072064_22433575.jpg

奥に函館山が入っていますが、函館山が遠慮がち(笑)



相当大きいのだろうとは思っていたのですが
実際にみるとやはりこのサイズ感はハンパないです。

イ○ンのショッピングセンターサイズ(笑)
写真ではサイズ感は伝わりにくいかもしれないですが
停泊している飛鳥Ⅱの横で作業中の方が3人。
豆粒みたい…
a0072064_2246679.jpg


ちょっとしたお土産なんかも売られていました。
a0072064_22465482.jpg


a0072064_2245919.jpg



この船に乗って旅をすることはできないですが、港町に住んでいることで眺めることはできました。

a0072064_22475916.jpg

娘がいつかこんな豪華客船で旅行に連れて行ってくれるそうです!(^^)! 楽しみ~
[PR]
by peach-jack | 2012-07-13 22:52 | Comments(2)

季節になりました

この季節の楽しみ。
それは『桃』
大好きです。

スーパーに並び始めて何度か購入していますが
まだまだ飽きることなく食べれます。

a0072064_1437272.jpg

欲張って、箱買いしたのですが(決してカクレモモジリ探し用に買ったわけではありません)
ドライブで立ち寄った先でかったフルーツも沢山あり
桃がいたんでしまう前に
シロップ漬けにしてみました。
a0072064_1437168.jpg


冷蔵庫で冷やしていただこう。


本当は
ここ数年の定番まるももくんが恋しいのです。

シロップ漬けした桃は甘さ控えめにしているので
スポンジケーキを用意してシロップに浸して
カスタードクリーム、ホイップクリームを上手にあしらえば
まるももくんもどきもできるハズ。

やってみようかな~

More
[PR]
by peach-jack | 2012-07-10 14:51 | Comments(2)

袋の中身見せて~

七夕でご近所を歩いてきた娘の手持ち袋。
a0072064_16135243.jpg

膨らみが気になります。

More
[PR]
by peach-jack | 2012-07-08 16:26 | Comments(2)


娘と犬との暮らしを日記にしています               初めてのお越しいただいた方もお気軽にコメント残していただけるとうれしいです(^o^)丿    ♪ジャックママ


by ジャックママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おきにいり

フォロー中のブログ

matthew☆robin
ちわわな生活
本日まく日和
hope for the...
茶々の里
Haco家だより
*Hanapepe L...
四季の光と風を感じて V...
月の雫

最新のコメント

茶々ママさま そうなんで..
by peach-jack at 22:40
バナ行ったのですねー&#..
by 茶々ママ at 20:03
ぴあのママさま ありがと..
by peach-jack at 18:34
遅くなりましたが、13才..
by ぴあのママ at 22:22
茶々ママさま ジャック..
by peach-jack at 20:29
ジャックも元気そうで良か..
by 茶々ママ at 17:38
ぴあのママさま ジャッ..
by peach-jack at 22:58
久しぶりに覗いたら❗カワ..
by ぴあのママ at 22:35
茶々ママさま 縁があれば..
by peach-jack at 12:42
きゃ~~素敵な一日でした..
by 茶々ママ at 22:27

カテゴリ

全体


インテリア
ウチのこと
コスメ・美容
食べ歩き・グルメ
遊び・アウトドア
ドライブ
すきなもの
覚書
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

最新のトラックバック

土岐プレミアムアウトレッ..
from アウトレットモール・パーク【..
キプリング・バーゲンセー..
from 土岐アウトレット【岐阜県】
kipling(キプリン..
from 佐野【アウトレット】

検索

ライフログ


BRUTUS特別編集 合本・写真術 (マガジンハウスムック)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ブログ

画像一覧