<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

納まる場所は・・・

a0072064_21291453.jpg


日々、少しずつ
[PR]
by peach-jack | 2011-09-29 21:37 | Comments(0)

公園

残念ながら近くにお散歩に行きたくなるような
公園がありません。
ジャック家の住む地区は、公園が少ないようで
近所の滑り台と鉄棒しかないような公園でも
子供たちで賑わっております。

徒歩15分くらいのちょうど良い距離のところに
ある少し大きめの公園も水はけが悪いようで
晴れの日が続いたあとにお散歩した際も
ぬかるんでグチャグチャ状態です。


今日もお天気。
せっかくなので車で15分くらいの場所にある大きい公園までお散歩に行ってみました。
道南四季の杜公園
とっても広そう。
a0072064_1672854.jpg

残念ながらお花の時期はもうほぼ終了のようでしたが
広い園内はジャックと気持ちよく歩くことができました。
大きい遊具もあるようなのですが
そちらのスペースはワンコ連れでは入ることができないのですが
子供たちの楽しそうな声は森の中に響きます。
a0072064_16103421.jpg

こちらは大きい遊具の場所とは別の場所?
やっぱり元気に子供たちが遊んでいました。


a0072064_16123455.jpg

丘を上ると函館の町がぼんやりですが眺めることもできます。

a0072064_1613406.jpg

森林浴、気持ちいぃ~
a0072064_16135990.jpg

森の中をこんな風にお散歩するのは
いつ以来だろう?
昔、茶々と出会った公園の森を歩いてた頃が最後かなぁ。


1時間ちょっとのお散歩でしたが
とっても充実した時間です。

a0072064_16143368.jpg

園内にはかかしさんもいましたよ~。



ほどよいアップダウンもあって
ほんのり汗ばむ運動。
気温もちょうどよかったので満足、満足。


ジャックはまだまだ足りない?
でも、車に乗って帰ろうね。
a0072064_1616664.jpg

あっ、車汚い。。。
洗車してあげないと。
[PR]
by peach-jack | 2011-09-28 16:18 | Comments(2)

観光①

a0072064_21101118.jpg


22時以降から車で函館山に登れるので
家族で見に行ってきました。
お昼に山にきたときよりも人が沢山でした。


我が家はどのあたり???

...
[PR]
by peach-jack | 2011-09-27 14:11 | ドライブ | Comments(2)

落ち着く場所は

a0072064_20463837.jpg


引っ越しをして1週間が経ちました
[PR]
by peach-jack | 2011-09-26 20:52 | | Comments(2)

お刺身

三連休。
母が札幌から引っ越しの片づけを手伝いに来てくれました。
ただ、片づけばかりを手伝ってもらうのは
申し訳ないので
市内を少し観光しました。
その時の写真はまた改めて。。。


夕食の買い物で立ち寄った
中島廉売。
いけすで泳いでいるイカが1パイ750円。安い!
いけすイカ2ハイをお刺身用に切ってもらって
ホタテとツブもお刺身用にしてもらったものを購入。

a0072064_22101283.jpg

盛り付けは相変わらず下手な私ですが
味は、さすが。
先ほどまで泳いでいた活きのいいイカですので歯ごたえ
甘さもGoodでした。

魚介が大好きな母が喜んでくれたので何より。


函館はおいしい食べ物がまだまだありそう。

おだんご
[PR]
by peach-jack | 2011-09-25 22:18 | 食べ歩き・グルメ | Comments(4)

着きました

a0072064_17393671.jpg


日曜日。
朝一で搬出を開始、お昼過ぎに北見の家の引渡しをして
そのまま函館に向け出発。

さすがにグッタリです。


月曜日の搬入は午後からだったので
片付けはあまり進まず・・・

今日は結構がんばった!
でも、まだまだ・・・

あぁ、収納が足りない。
[PR]
by peach-jack | 2011-09-20 17:42 | ウチのこと | Comments(2)

たからもの

今日は娘がこちらの学校の最後の登校日でした。

5・6時間目の予定を先生がお別れ会の時間に変更してくださり
クラスのお友達とゲームをしたり、楽しい時間を過ごすことができたようです。

そして、最後に。
クラスのお友達全員、ひとりひとりから
お手紙をいただいて帰ってきました。
少しだけ、私も見せてもらいましたが
男の子も女の子も、それぞれステキなメッセージや工夫をこらしたお手紙を
準備してくれて、とっても感動です。

そして。
このお手紙の全てがたからものとして函館へと持っていきます。

ありがとう。



夜は。
保育園から一緒だったWちゃんと妹のHちゃん、お母さんと
一緒にココスでお食事。
お友達をつくるのが得意ではない私。
そんな私に気さくに声をかけてくれて仲良くしてくれていたWちゃんお母さん。
私にとって、北見で見つけた大切なたからもの。
フルタイムのお仕事をしたあとで、体は疲れているだろうに
私たち親子のために時間を割いてくれたこと本当に感謝です。

お食事のあとは
最後の記念。
a0072064_2328794.jpg

プリクラの機械にたどり着くまで、長かった…


函館でも、Wちゃんのお母さんみたいに
たからもの
と思えるお友達できるかな。

片づけで見つけた
[PR]
by peach-jack | 2011-09-16 23:35 | ウチのこと | Comments(4)

ジャック

a0072064_23121599.jpg

夕方。
出窓で黄昏ているジャックの後ろ姿。
いいんじゃない。シブイよ、その後ろ姿。


でも。

その数時間前のジャック。


引っ越しの荷物が散乱状態のリビングで
アツイ視線を感じたので
ふと目をやると



a0072064_23135928.jpg



まとめていたハンガーがハーフチョークカラーにひっかかってしまって
困った顔おジャック。
「なんだろう?」とハンガーのチェックでもしたときに
ひっかったのかな? 
ずいぶんうまい具合にひっかかるものですね。


それにしてもマヌケな姿。
面白いので
すぐにハンガーをはずさずに、写真を1枚とってから
解放してあげました(笑)
[PR]
by peach-jack | 2011-09-10 23:17 | | Comments(2)

小旅行気分

明日の全道大会のため
娘は給食を食べた後、札幌へ出発してしまいました。。。
お友達も一緒なので、少し早い修学旅行気分。
荷物はいつもの授業道具とお泊り道具、衣装を持って。
結構なボリューム。
それでも、全道大会が楽しみなようで
ウキウキで学校へ出かけていきました。今はもうホテルで就寝かな?
口うるさい娘ですが、いないと寂しい。。。

でも。
引っ越しの準備ははかどりました(笑)
  本当は、明日札幌まで応援に行こうと思っていたのですが、突然の引っ越しのため断念。

明日、10:20から札幌市民ホール。
もし、時間があれば応援してあげてください。

面白いからついつい
[PR]
by peach-jack | 2011-09-09 21:56 | Comments(0)

着々と

a0072064_17185594.jpg

今日もヒマな一日…とつまらなそうなジャック。
a0072064_17173998.jpg


でも~。
今日は、市役所などの転出手続のために
お仕事はお休みをいただいたので
まずはお散歩♪
a0072064_17182438.jpg
a0072064_17183735.jpg


お散歩、少しずつ秋を感じられます。
とんぼさん。
a0072064_17202194.jpg

カメラ近づけても逃げません。。。


お庭は
アイコトマトが房なりに。
a0072064_17211231.jpg

食べきれな~い、というくらいに採れる頃には
もうこのお家にはいないのかな。。。  アイコにしても長すぎじゃない?


オンコの実もできてきました。
a0072064_17222041.jpg


着々と秋へと移り変わっていますが
荷造りの方は、未だ出口みえず。。。

間に合うのか!
かなり不安な日々でございます。。。
[PR]
by peach-jack | 2011-09-06 17:25 | Comments(2)


娘と犬との暮らしを日記にしています               初めてのお越しいただいた方もお気軽にコメント残していただけるとうれしいです(^o^)丿    ♪ジャックママ


by ジャックママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おきにいり

お気に入りブログ

matthew☆robin
ちわわな生活
本日まく日和
hope for the...
茶々の里
Haco家だより
*Hanapepe L...
四季の光と風を感じて V...
月の雫

最新のコメント

茶々ママさま そうなんで..
by peach-jack at 22:40
バナ行ったのですねー&#..
by 茶々ママ at 20:03
ぴあのママさま ありがと..
by peach-jack at 18:34
遅くなりましたが、13才..
by ぴあのママ at 22:22
茶々ママさま ジャック..
by peach-jack at 20:29
ジャックも元気そうで良か..
by 茶々ママ at 17:38
ぴあのママさま ジャッ..
by peach-jack at 22:58
久しぶりに覗いたら❗カワ..
by ぴあのママ at 22:35
茶々ママさま 縁があれば..
by peach-jack at 12:42
きゃ~~素敵な一日でした..
by 茶々ママ at 22:27

カテゴリ

全体


インテリア
ウチのこと
コスメ・美容
食べ歩き・グルメ
遊び・アウトドア
ドライブ
すきなもの
覚書
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

最新のトラックバック

土岐プレミアムアウトレッ..
from アウトレットモール・パーク【..
キプリング・バーゲンセー..
from 土岐アウトレット【岐阜県】
kipling(キプリン..
from 佐野【アウトレット】

検索

ライフログ


BRUTUS特別編集 合本・写真術 (マガジンハウスムック)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ブログ

画像一覧