「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お部屋探し!

土曜日。まだ、お日様が顔を出す前に北見を出発!
a0072064_1003534.jpg

国道は真っ暗です。

30分も車を走らせると
ドアミラーに映る東の空が少しずつ空がオレンジ色に変化してきました。
a0072064_102159.jpg


これだけ早くに出発して目的地はいったいどれだけ遠いのだろうか…


出来れば、高速を『札幌』で降りてお部屋探し…という方向が嬉しいのですが
すーっと通り過ぎて
いつの間にか有珠山と昭和新山が見えてきました。
a0072064_1052981.jpg

おぉ、ここで高速降りる??

いや、まだまだ。

ここもすーっと通り過ぎて
いつか来てみたいキャンプ場『噴火湾パノラマパーク』
a0072064_1081211.jpg

気持ちの良い景色!いいねえ、いつか来てみたい。
と目的地への期待を膨らませて…

まだまだ車を走らせました。

片道588km
走りました。


着いたのはこの町

じゃーん。
a0072064_10121397.jpg


お昼前に到着したのでランチはここ。
a0072064_10145150.jpg

ラッキーピエロのハンバーガー、とっても大きい!
1コを娘と半分こっ。

a0072064_1015269.jpg



というわけで
9月から函館で生活です。お部屋もパパッと決めてきました。

さぁて、今週からお引越しの片づけ頑張るぞ!



函館には1泊せずに夫の実家に1泊。
函館から夫の実家までは一般道でドライブしながら。

ちょうど噴火湾に夕陽がキレイに映り
写真を撮ってみたい景色。
だったのですが、「写真撮りたいから車どこかに停めてください。」とは言えず…
車中から試みましたが…
a0072064_1020589.jpg

あぁ、残念。


今度、お引越ししてからチャレンジできる機会があるはず。


ワクワクいっぱいです。
[PR]
by peach-jack | 2011-08-28 10:24 | ウチのこと | Comments(4)

コレは!

もうずいぶん前から気になっていた
GR DIGITAL III
を夫からお誕生日プレゼントで買ってもらいました。
(お誕生日はまだ先ですが。笑)
a0072064_2148074.jpg


早速、お庭に出て試し撮り
[PR]
by peach-jack | 2011-08-25 21:55 | Comments(4)

!!!

a0072064_1853045.jpg


このタイミング?お引越しすることになりそう。
[PR]
by peach-jack | 2011-08-24 18:10 | Comments(2)

う~ん・・・難しぃ。。。

a0072064_208351.jpg


キャンプに行ってきました。
[PR]
by peach-jack | 2011-08-21 20:35 | 遊び・アウトドア | Comments(0)

おみやげ

ゆたちゃんと茶々が遊びに来てくれたときに
おみやげを頂きました。

暑い夏に涼しげな香りがしそうななラベンダーのガーゼハンカチとタオルハンカチ。
a0072064_199125.jpg

ガーゼハンカチは私が、タオルハンカチは娘のに決定!
娘は早速、袋から出して顔にあてて「きもちいぃ~。」とスリスリしていました(笑)

そしてこちらもおみやげ。
レッドアンデス
a0072064_1911982.jpg

ホックホクのじゃがいも。早速、マッシュポテトで。
残りは何に使おうかなぁ…


写真も。
a0072064_19122792.jpg

カメラ好きのゆたちゃんが、私のカメラで試し撮りをした中の1枚。
同じ環境、同じカメラなのにどうしてこんなにも表情の違う写真が撮れているの?
今度、じっくり教えてもらいたいわ~。


ステキなおみやげありがとう!

昨日は暑かった。   今日は雨。。。
[PR]
by peach-jack | 2011-08-16 19:20 | Comments(2)

ぼくのお友達が来た!

J:今日はボクのお友達が遊びに来てくれたんだよ。とってもかわいい目をした
ボクより一つ年上の女の子『茶々
a0072064_20582017.jpg

J:ボクがまだ札幌に住んでいた頃に、いつものお散歩コースで出会ったんだ。
 目だけじゃなくて、ほらとってもかわいいでしょ。
a0072064_2104373.jpg

J:茶々とは2月に札幌で会ってそれからだから半年ぶり。
 再会がとっても嬉しくって二人で家じゅうを走り回ったよ。
 茶々、めっちのランドセルが気に入ったみたい。ランドセル背負って学校行きたいのかな?
a0072064_2195890.jpg

J:そしてある程度遊んだら、ボクも茶々ももう大人だからさ。ちょっと疲れちゃって休憩。。。
a0072064_2125569.jpg



あっという間に楽しい時間が過ぎて…
茶々が帰った後のジャックは
なんだかちょっぴり寂しそう。
a0072064_2141555.jpg

茶々、帰っちゃったね。。。
また、今度一緒に遊ぼうね。
[PR]
by peach-jack | 2011-08-14 21:10 | | Comments(4)

ここならOK!

a0072064_6584752.jpg

a0072064_7495180.jpg

ジャックは娘が2歳の頃から我が家の一員です。
やって来たその日からこれまでずっと娘より力が強く、いまでも引っ張る力は娘より強いので、万が一の時の静止に不安があるので娘にお散歩は任せられません。

でも、昨日の河川敷でのお散歩。いつもは通勤通学の人が自転車で走っているのですが、お盆ということもあり全く人が見当たりません。

こんなお散歩、なかなかないので、河川敷ではずっと娘がリードを担当。リードをひく娘の姿がだいぶ安心感が出てきました。

青空が気持ち良い河川敷のお散歩は娘とジャックの成長をほんの少し見ることができました。
[PR]
by peach-jack | 2011-08-14 06:58 | 食べ歩き・グルメ | Comments(0)

床が気持ち良い~

a0072064_2163386.jpg

今日は34℃になったそうです。
暑いのが苦手ではないジャックですが、さすがに30℃以上の日は
床にベタッと寝ころぶことが多いです。

夜、寝るときもさすがにお布団に潜ることがなくなりました。
あと少しの間は、夜中に「お布団入れて~」とジャックに起こされずに寝ていられそう。
(結局、暑くて目が覚めることもあるのですが…)

a0072064_21211110.jpg


コストコで見つけた
[PR]
by peach-jack | 2011-08-11 21:32 | Comments(0)

ブロッコリー

a0072064_21304950.jpg


ブロッコリーって、キライではなけれども
心を動かされるお野菜でもありませんでした。

でも、それが。
先週、またつさんにお邪魔した時に
「ブロッコリーのじゃが芋ソース」というメニューを女将からオススメをいただいて
食べてみたところ
!!!!!
衝撃でした。
こんなにおいしくブロッコリー食べたことなかった。
家族もみんな同じ感想だったはず。
あっという間にブロッコリーがなくなって、お皿に残ったじゃが芋ソースは添えられていた
パンにつけて完食。

あぁ、また食べたい。。。

ブロッコリー、茹でたけど…あのソースは真似出来ない。。。(残念)

コレクション
[PR]
by peach-jack | 2011-08-10 21:53 | Comments(0)

うれしいお手伝い

夏休み中の娘。

ちょっとした事情で児童館に行くことがなくなり
自宅でお留守番する日もしばしば。

今日もお留守番。


お昼に洗濯物が干せるように洗濯機のタイマーをかけて仕事へ出たのですが
自宅に戻ってくると
洗濯物がすべて干してありました。
バルコニーの物干し竿には届かないので、寝室にあった物干しスタンドをバルコニーに出して。

とぉっても嬉しい!
自分で考えて、行動して…のお手伝いは感動です。

a0072064_2191616.jpg

[PR]
by peach-jack | 2011-08-09 21:10 | ウチのこと | Comments(2)


娘と犬との暮らしを日記にしています               初めてのお越しいただいた方もお気軽にコメント残していただけるとうれしいです(^o^)丿    ♪ジャックママ


by ジャックママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おきにいり

お気に入りブログ

matthew☆robin
ちわわな生活
本日まく日和
hope for the...
茶々の里
Haco家だより
*Hanapepe L...
四季の光と風を感じて V...
月の雫

最新のコメント

ぴあのママさま ありがと..
by peach-jack at 18:34
遅くなりましたが、13才..
by ぴあのママ at 22:22
茶々ママさま ジャック..
by peach-jack at 20:29
ジャックも元気そうで良か..
by 茶々ママ at 17:38
ぴあのママさま ジャッ..
by peach-jack at 22:58
久しぶりに覗いたら❗カワ..
by ぴあのママ at 22:35
茶々ママさま 縁があれば..
by peach-jack at 12:42
きゃ~~素敵な一日でした..
by 茶々ママ at 22:27
茶々ママさま 今週から注..
by peach-jack at 11:16
ジャックお耳^^くるん♪..
by 茶々ママ at 00:09

カテゴリ

全体


インテリア
ウチのこと
コスメ・美容
食べ歩き・グルメ
遊び・アウトドア
ドライブ
すきなもの
覚書
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

最新のトラックバック

土岐プレミアムアウトレッ..
from アウトレットモール・パーク【..
キプリング・バーゲンセー..
from 土岐アウトレット【岐阜県】
kipling(キプリン..
from 佐野【アウトレット】

検索

ライフログ


BRUTUS特別編集 合本・写真術 (マガジンハウスムック)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ブログ

画像一覧