「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

一泊二日入院

a0072064_1754429.jpg

A太君、サービスのハガキが届き今日は一泊二日入院です。
結構、時間のかかる内容ということでお泊りなのです。。。

その間はこちらの代車
結構お年を召されていると思われるA6クワトロさんです。
a0072064_1781469.jpg

a0072064_1782938.jpg


A太君、早く帰ってこないかなぁ。

昨日は・・・・・・
[PR]
by peach-jack | 2011-07-31 17:15 | | Comments(0)

トクベツ

娘にとってジャックは特別な存在。

今日も暑くて床でゴロンとしていたジャック。
そんなジャックのために
自分のお部屋から扇風機を持ってきて
いつものソファにジャックのベッドをセット
特等席を準備してあげてました。

a0072064_2045448.jpg

J「涼しい~」

特等席を気に入ったジャックはずーっとそこから動きませんでした。


ジャックにはとっても優しい娘です。
[PR]
by peach-jack | 2011-07-28 20:48 | Comments(0)

暑いね~

今日の北見は30.1℃
久々の真夏日です。

J「暑いね~」
a0072064_20392453.jpg



お花さんも暑いだろうね~
a0072064_20412442.jpg

このお花。名前わからないけれど・・・
[PR]
by peach-jack | 2011-07-27 20:43 | Comments(2)

お寝坊させて…

昨日は、お昼からは娘が通っていた保育園のイベントに参加して、夕方から夫の会社の人とそのご家族が我が家に集まり自宅前で焼肉でした。

とってもにぎやかな時間でジャックも嬉しそうでした。


が…

焼肉の片づけを終えて、家の中に入ると
子供たちは気になっていたジャックに興味深々。

ジャックが行くところ行くところに列をなしてついて行きます(笑)

ソファでゆっくりと…とジャックが伏せをすると
今度はみんなで囲んでジャックを撫でてくれる。


少々ジャックは落ち着かない様子。

お水を飲むジャック。その背後にはじーっと水を飲んでいるジャックを見つめる子供たち。

なかなか面白い光景でした。



そんな夜を過ごしたジャックは
今日はいつも以上にお寝坊さん。
ジャックに「おはよう、起きようか!」と声をかけると
a0072064_1637444.jpg

とぉっても眠たそうなこの表情。

そしてまた寝た。
a0072064_1638375.jpg


昨日はお疲れ様~ジャック。
[PR]
by peach-jack | 2011-07-24 16:40 | Comments(2)

焼きたてと一緒に

富良野ドライブではアンパンマンショップのあるふらのジャム園で
栗とマーマレードのコンフィチュールを買ってきました。
ここでは、たくさんのジャムを試食をしながらお好みの味を見つけることができます。


ちょうど自宅では冷凍のクロワッサンをたくさん焼いていたので
ほんのり甘いクロワッサンにつけてパクッ。
a0072064_636277.jpg

栗、おいしっ! )^o^(
マーマレードはまだ未開封。こちらも開けるのが楽しみ♪
(冷凍のクロワッサンはまたママの手作りパン屋さんで購入したものです)
a0072064_6362064.jpg

一袋を全て焼いたらこんなに!
と思っていたのですが、あっという間に食べてしまいました。


そして今週は他の冷凍パンも焼きました。
発酵からだったり焼き上げだけだったりと簡単なので
気軽にパンをオーブンに。

メロンパン  焼く前
a0072064_6404455.jpg

       焼きたて
a0072064_6483328.jpg


娘が大好きなシナモンロール
a0072064_64241.jpg

プチパンマルチシリアル
a0072064_6433059.jpg


3人家族なのにあっという間に食べてしまいました。
[PR]
by peach-jack | 2011-07-23 06:50 | 食べ歩き・グルメ | Comments(2)

ホウレイセン

富良野のアンパンマンショップで購入したドキンちゃん。
娘は毎晩一緒に寝ています。とても大事そうに連れてあるいています(笑)

そのドキンちゃん。
夫がギューッってしたら
a0072064_20393897.jpg

こんなホウレイセンが出来上がってしまった。。。

娘、ショックで半べそです。


どうにかホウレイセンを消してあげたいけれど、なかなか消えない・・・
[PR]
by peach-jack | 2011-07-21 20:43 | Comments(0)

そろそろ終了かな

a0072064_2031614.jpg

お庭のイチゴ。


ジャックはイチゴの収穫が毎日の楽しみ。

今日の収穫は超小粒のイチゴ3粒。。。

そろそろ収穫は終了のようです。
[PR]
by peach-jack | 2011-07-21 20:38 | Comments(0)

忘れない…

a0072064_16454463.jpg


君と出会えたことに感謝するよ。

君との時間。とても刺激的だったよ。

君は弱虫なボクにいつもやさしく話しかけてくれたよね。

君はボクが不安そうにしているといつ傍にいてくれたね。



いっしょにお相撲したり、おやつもらったり
かけっこしたり、お散歩したり…

まだまだたくさん遊びたかったけれど

もうできないんだね。


でもね。ボクはずっと君のこと忘れないよ。


だから。広いお空から時々、君はボクのこと見ていてね。


ありがとう。

大切な君。

ずっと大好きだよ。
[PR]
by peach-jack | 2011-07-19 20:44 | | Comments(4)

ドキンちゃんドライブ

小学4年生の娘。
一昨日、ふと
「ママ、前に何回か行ったことのあるアンパンマンのところに行きたい。」と
お願いをしてきました。
まさか、小学4年生になってアンパンマンショップに行きたいと言うとは。ちょっとビックリです。
でも、アンパンマンショップ私は大好きなので夫にそのまま伝えると。
「じゃあ行くか!。」ということで
今日予定していたキャンプは悪天候ということもあり中止にして、富良野までドライブしてきました。500㎞超のドライブです。

富良野到着はお昼。
おなかが空いたのでランチです。
麦秋さんに行ってきました。
案内された席のすぐ横にはピザ窯をガラス越しに眺めることができました。
娘、興味深々。
a0072064_22401220.jpg

そうこうしているうちにあっという間にピザがテーブルに。
a0072064_22415446.jpg

a0072064_22454639.jpg

娘が注文したミックスピザと私が注文したピザランチ。(夫はカレーランチ。カレーランチのローストポークがとってもおいしかった!)
トマトソースもおいしいけれど、クリスピータイプのピザ生地がとってもおいしい♪
ちょっとしたハプニングで頂いたプリンも最高でした。
a0072064_22465615.jpg

また、富良野に来たときには立ち寄りたいお店です。


お腹が満たされたあとは
フラノマルシェへ。
激混み!
何も買わずにささっと中を見て終了。

次は本日のメインアンパンマンショップ!!!
ここももちろん激混み。想像はしていましたが、それ以上でした。
a0072064_224924.jpg

a0072064_22491747.jpg

a0072064_22493074.jpg

アンパンマン、とっても癒されます。さらに、この歌詞は元気をもらえる!!
ちょうどアンパンマンも来ていて撮影会があったので私と娘とアンパンマンとのスリーショットでアーンパーンチ!で写真撮っちゃった♪
ショップでは娘はドキンちゃんグッズを楽しそうに選んで購入。

帰り道は南ふらのを通り鹿追ー足寄方面から戻ってきました。

あっ、この時期の富良野なのにお花畑写真が一枚もない。と
慌てて南ふらのの道の駅で見つけたラベンダー
a0072064_22535958.jpg


雨が降っていなければ美瑛の青い池にも行ってみたかったし、ファーム富田も久々に見たかった。。。

ちょっと遠いけれどまたアンパマンショップ&ふらのドライブ行きたいなぁ。



娘が購入したドキンちゃんグッズ。
グッズというより大物だった。
抱き人形
a0072064_22562599.jpg

購入して車に乗り込むとすぐに袋から出して、抱きかかえながら寝ていました。
もちろん、今晩はお部屋で一緒にzzz…
[PR]
by peach-jack | 2011-07-17 22:59 | ドライブ | Comments(0)

ゆずれない

a0072064_2138682.jpg

Jさん。また落ちそうです。
いや、ほぼ落ちている?よくこの体制を維持できていると関心してしまいます。

こんなに辛そうな体制しないで、もっと居心地の良いところに移動すればいいのに…


絶対に取られたくないの。
クッション、独り占め。
a0072064_21382028.jpg

居心地が悪くても、クッションは譲れない。。。
[PR]
by peach-jack | 2011-07-13 21:39 | | Comments(2)


娘と犬との暮らしを日記にしています               初めてのお越しいただいた方もお気軽にコメント残していただけるとうれしいです(^o^)丿    ♪ジャックママ


by ジャックママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おきにいり

お気に入りブログ

matthew☆robin
ちわわな生活
本日まく日和
hope for the...
茶々の里
Haco家だより
*Hanapepe L...
四季の光と風を感じて V...
月の雫

最新のコメント

ぴあのママさま ありがと..
by peach-jack at 18:34
遅くなりましたが、13才..
by ぴあのママ at 22:22
茶々ママさま ジャック..
by peach-jack at 20:29
ジャックも元気そうで良か..
by 茶々ママ at 17:38
ぴあのママさま ジャッ..
by peach-jack at 22:58
久しぶりに覗いたら❗カワ..
by ぴあのママ at 22:35
茶々ママさま 縁があれば..
by peach-jack at 12:42
きゃ~~素敵な一日でした..
by 茶々ママ at 22:27
茶々ママさま 今週から注..
by peach-jack at 11:16
ジャックお耳^^くるん♪..
by 茶々ママ at 00:09

カテゴリ

全体


インテリア
ウチのこと
コスメ・美容
食べ歩き・グルメ
遊び・アウトドア
ドライブ
すきなもの
覚書
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

最新のトラックバック

土岐プレミアムアウトレッ..
from アウトレットモール・パーク【..
キプリング・バーゲンセー..
from 土岐アウトレット【岐阜県】
kipling(キプリン..
from 佐野【アウトレット】

検索

ライフログ


BRUTUS特別編集 合本・写真術 (マガジンハウスムック)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ブログ

画像一覧