<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

海でのお散歩

夫の実家は海の近く。

せっかくなので家族で海までジャックとお散歩。
a0072064_2038837.jpg

海のにおいをクンクン。

a0072064_20384210.jpg


夫の実家にいる16歳になるポメ・シーズーのMIX犬も一緒にお散歩。
顔は完全におじいちゃんですがまだまだ元気です。
a0072064_20395075.jpg


お散歩していたら、雨が降ってきてしまって
あっという間にお散歩終了。
せっかくの海でのお散歩だったのに、残念。
[PR]
by peach-jack | 2011-04-29 20:36 | | Comments(0)

今回も敗北

GW初日。
夫の実家で1泊。
ちょうど、前日が義母のお誕生日だったので
義父母、義姉と我が家で白老にあるランプ亭でお食事。
今回は1万円のコースを2人前。
2人前を大人5人と小学生1人で挑んだのですが
結果はあっけなく敗北。
食べきることができなかった分は焼いてお持ち帰り。

これが食事に出てきた食材。


a0072064_227539.jpg

魚介の焼き物。
     携帯で写真を撮ったのであまり写りがよくなくてわかりにくいのですが
・たらばがに脚
・つぶ
・ほたて
・ほっき
・かれい(これは、100円足してから揚げにしてもらいました。これが最高!)
・きんき
・はっかく
・時鮭
a0072064_228170.jpg

生もの
・うに
・えび
・煮つぶ(煮つぶは生じゃないか)
a0072064_2281148.jpg

焼き物(肉、野菜)
・白老牛
・ベーコン
・ソーセージ
・骨付きソーセージ
・鶏肉
・しいたけ
・かぼちゃ
・じゃがいもホイル焼き
・行者にんにく
a0072064_22820100.jpg

ちなみに、焼き物のお皿にあるしいたけのサイズは
娘の手のサイズと比べるとこのサイズ。
娘は一応この手でピアノ1オクターブとどきます。
最後、イクラ丼とデザートで終了。
いや、もしかすると思い出せてない食材があったかも…

これ、何も知らずに二人で来て二人前で頼んでしまったら
驚くだろうなぁ。

いつか、注文した分全部きれいに食べることができる日がくるのだろうか?
[PR]
by peach-jack | 2011-04-29 18:04 | 食べ歩き・グルメ | Comments(0)

今月のお茶

a0072064_2125254.jpg

年明けにルピシアのオンラインストアでお茶の福袋を購入して以降(そのときの記事)毎月、ルピシアからお茶のサンプルが届いています。

今月のお茶は、ウェディングと大好きなアールグレイ。

ちょっとした楽しみです。

お茶とともに
[PR]
by peach-jack | 2011-04-27 21:09 | すきなもの | Comments(2)

オスワリ

a0072064_2182560.jpg


今朝は、朝日がとても気持ち良かったからか
目が覚めて2階から降りてきたジャックは
窓の前に座りジャックランをじーっと見つめていたので
「行きたいの?」と聞きながら窓を開けると
元気よくジャックランへジャンプ。

楽しく走り回るのかと思いきや
ジャックランをふつうにパトロールして
あとは写真のとおり。
おすわりをしてじーっと…
ジャックの目線の先にあるごみステーションにくる人を
チェックしていたようです。


それにしても。
やっぱりジャック少し太ってきている気が…
今のフードがなくなったら、今度はシニア用にチェンジです。
[PR]
by peach-jack | 2011-04-26 21:14 | | Comments(0)

おいしいパンが焼けました!

a0072064_20425056.jpg

今日はパンを焼いてみました。
仕上がりバッチリ!
お味は最高。
焼きたてのパン、とっても贅沢~。
a0072064_20435611.jpg

a0072064_20441113.jpg

焼いたのは全部で3種類。
シナモンロール。
プチパン。
クロワッサン。
どれもおいしかった~。
特に、クロワッサンはほんのり甘くていくらでも食べれちゃう。




というのも。
生地は私が作った生地ではなくお店屋さんから取り寄せたもの。
a0072064_2047485.jpg

こんな風に形成された冷凍生地が届くのです。
それを発酵させて、オーブンで焼いて。ハイ、出来上がり!
シナモンロールはアイシングまでセットされていてラクチン。
プチパン、焼きあがりのパンからピチピチという音が聞こえてきて最高。
クロワッサンは、市内のどのパン屋さんよりもおいしい。
これはハマるかも。てか、もうハマった。
次回も間違いなく購入しちゃうでしょ。(私が購入したのはココ
家族もとても喜んで食べてくれました。
 あと2種類他の生地とカステラミックスとスコーンミックスなるものも見つけてついついポチッとしてしまいました。

生地からつくるのはやっぱりかなりハードルが高くなかなか時間を準備できないけど
これなら私もできる。

本当は冬にホームベーカリーを買おうか考えていたんだけど
とりあえず、あと半年は延期しよう。

で、パン作りに目覚めたらもう一度検討してみることにしようかな。
[PR]
by peach-jack | 2011-04-24 20:57 | すきなもの | Comments(2)

嫌な予感

a0072064_21381456.jpg

今日もまた
掃除機をかけるためにスツールをソファーの上にひっくりかえしておいたら
この場所に当たり前のような顔をしてくつろぐジャック。

で、そんなジャックにカメラを向けていると
娘が「えー、ジャックこんな不安定なところにいるの?居心地わるくないのかな~。」とジャックを眺めていた。
そしてそのあと「あっ!いいこと思いついた。」と娘。 ※子供のいいことはたいていいいことになっていない。
嫌な予感。。。

娘「こっちのクッションものせてサンドしちゃおう!」
a0072064_21414799.jpg

あっ、やっぱり…


a0072064_21423666.jpg

茫然とするジャック。


さすがに居心地が悪くなったようで
娘がジャックから離れたらすぐにこの場所から去って行ったジャックでした。

お散歩。
[PR]
by peach-jack | 2011-04-23 21:47 | | Comments(0)

決まった答え

a0072064_214719.jpg


夫の夕食が必要ないとき
娘に「今日は何食べたい?」と聞くと
返ってくる答えはいつも3種類。
・オムライス
・ビーフシチュー
・箱に入っていて赤いソースと白いソースを段々で塗るやつ ←そう 写真の青の洞窟のラザニアのこと。

調理方法が簡単なので、娘が楽しそうにお手伝いをしてくれます。
って、娘にはこの箱に入ったラザニアが母の味になっているのでしょう…

もうちょっと、
きちんと料理しないと。


でも、コレはコレで結構美味しいのよ。
[PR]
by peach-jack | 2011-04-21 21:11 | Comments(2)

何のにおい

a0072064_2152951.jpg


いつもの近所の空き地
ジャックは春のにおいをクンクン。


a0072064_2162119.jpg

ぽこぽこぽこ。
沢山でてきているよ。
ふきのとう。
[PR]
by peach-jack | 2011-04-20 21:07 | Comments(0)

ラクチン

a0072064_2162153.jpg


今年はじめにコストコで買ったオリーブオイル

うつしかえてつかうのに用意したSALUSプレスメジャーオイル&ビネガー。

ボトルにあるプッシュ部分を押すとボトル内のメジャーカップにオイルがあがってきて
メモリで計量できる便利なもの。
メモリはml、小さじ、大さじがあるので都度は計量スプーンを用意しなくてもいいので
とってもラクチン。

とりあえずオリーブオイルとごま油をこのボトルに入れて使っていますが
他の液体もこれにうつしかえをしたいくらい。



ボトルのお手入れはすべてパーツごとにわけて洗えるのも嬉しいです。
[PR]
by peach-jack | 2011-04-16 21:20 | Comments(0)

ストレッチ

a0072064_20572222.jpg

のびのびのび~


今週から急激に忙しくなり
精神的にピーンと張りつめた感じ。

ジャックみたいに
こんな風に体も気分もストレッチ必要ですね。


日曜は参観日なので、明日は少しゆっくりしたいなぁ。
[PR]
by peach-jack | 2011-04-15 21:00 | | Comments(2)


娘と犬との暮らしを日記にしています               初めてのお越しいただいた方もお気軽にコメント残していただけるとうれしいです(^o^)丿    ♪ジャックママ


by ジャックママ

プロフィールを見る
画像一覧

おきにいり

お気に入りブログ

matthew☆robin
ちわわな生活
本日まく日和
hope for the...
茶々の里
Haco家だより
*Hanapepe L...
四季の光と風を感じて V...
月の雫

最新のコメント

茶々ママさま そうなんで..
by peach-jack at 22:40
バナ行ったのですねー&#..
by 茶々ママ at 20:03
ぴあのママさま ありがと..
by peach-jack at 18:34
遅くなりましたが、13才..
by ぴあのママ at 22:22
茶々ママさま ジャック..
by peach-jack at 20:29
ジャックも元気そうで良か..
by 茶々ママ at 17:38
ぴあのママさま ジャッ..
by peach-jack at 22:58
久しぶりに覗いたら❗カワ..
by ぴあのママ at 22:35
茶々ママさま 縁があれば..
by peach-jack at 12:42
きゃ~~素敵な一日でした..
by 茶々ママ at 22:27

カテゴリ

全体


インテリア
ウチのこと
コスメ・美容
食べ歩き・グルメ
遊び・アウトドア
ドライブ
すきなもの
覚書
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

最新のトラックバック

土岐プレミアムアウトレッ..
from アウトレットモール・パーク【..
キプリング・バーゲンセー..
from 土岐アウトレット【岐阜県】
kipling(キプリン..
from 佐野【アウトレット】

検索

ライフログ


BRUTUS特別編集 合本・写真術 (マガジンハウスムック)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ブログ

画像一覧