<   2011年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ささささっ

a0072064_20491988.jpg
ゆた。ちゃんのブログを見て、ずっと食べたかったので
そのままのレシピを真似させてもらってチャレンジしたスコーン。

完成したスコーンの見栄えはゆた。ちゃんの足元にもおよびませんが、
分量は全部一緒なので味はGood!!
ゆた。ちゃんレシピは、家にある材料でできるようになっているのもステキ。
そして、作りかたも簡単。
教え通り、『ささささっ』って混ぜ合わせて。
完成しました。

娘「ママ、このスコーンとってもおいしいね。ゆた。ちゃんってスゴイ!」って
喜んで食べてくれていました。

また、今度チャレンジします。
今回のこの見栄えの原因の一因は、生地を2センチくらいではなく1センチちょいで
作ってしまったこともあると思うので、次回はきちんと守ります!

いつものように
[PR]
by peach-jack | 2011-03-31 20:50 | ウチのこと | Comments(2)

8:49

a0072064_21153036.jpg


大地震の後から
時計が8:49をさしたまま
秒針がふつうに動き続けることが続いています。



気が付くたびに、何度も手動で合わせるのですが
いつのまにか、また
この時間になって秒針だけが進んでいく…


きっと地震か計画停電の影響だろうと思ってはいたのですが
レムノスのHPに出ていました。
電波が停波中とのこと。
しばらくの間、こちらの時計はあてにできなさそうです。
[PR]
by peach-jack | 2011-03-30 21:20 | インテリア | Comments(0)

一瞬で

a0072064_222747.jpg


この1か月、病人続きだった我が家。
お花を飾っただけなのに、一瞬にして明るい気持ち。
娘セレクトのチューリップと白いスイトピー。
春と笑顔を運んできてくれました\(^o^)/
[PR]
by peach-jack | 2011-03-27 22:38 | Comments(0)

暇すぎて

a0072064_21562135.jpg


インフルエンザで出席停止だった娘。
熱が下がってお布団に入っても全然寝れない。。。
娘の暇つぶしにカプラが大活躍。
毎日カプラ。。。
[PR]
by peach-jack | 2011-03-26 21:59 | ウチのこと | Comments(0)

新しいバージョン?

a0072064_21524635.jpg


いつもは顔も全部もぐって寝ているジャックなのですが、
息苦しく感じたのか?
ひょっこり顔だけ上手に出して
また寝てるジャック。

本当はいつも息苦しいんじゃないの?
[PR]
by peach-jack | 2011-03-26 21:55 | | Comments(0)

見守る・・・

娘の熱は翌日には37℃ちょっとまで下がり
今日は朝から食欲旺盛。
でも、インフルエンザだったのでやっぱり終了式に出ることはできず
学校においてあった物、成績表、お手紙…を昼過ぎに私は取りに行ってきました。

その間も
ジャックは娘の部屋で娘の様子を見守っていてくれた。

はずだったのですが

娘はもうすっかり元気なので
完全にひなたぼっこモード。
a0072064_21392829.jpg


それでも。
熱が一番高かった日は、ずーっと娘に寄り添って寝てくれていたジャック。

やっぱり、娘とジャックは仲良し♪
[PR]
by peach-jack | 2011-03-24 21:41 | | Comments(0)

『A』

a0072064_16465347.jpg

小学校の終了式まで今日を含めてあと3日。
それなのに。
最後の最後にきてしまいました。
インフルエンザA型。
昨日から微熱だったのですが、今朝から熱が上がって
病院でリレンザ処方されました。
開始して2日間は子供から目が離せません。
[PR]
by peach-jack | 2011-03-22 16:49 | ウチのこと | Comments(2)

ゆめのおうち

先月から娘と約束していたこと

それは娘がとても楽しみにしていたこと


でも。
約束の日の前日…私が入院してしまい今日まで彼女にその楽しみを待ってもらっていました。




それは。

コレ。

a0072064_2352215.jpg


娘の憧れ。
お菓子の家を作ること。

箱の中身はとてもシンプル。
パーツとチョコペンが入っているのみ。
a0072064_2356466.jpg


まずは、パーツを組み立てます。
a0072064_23572286.jpg

そーっと、丁寧に。
a0072064_2358275.jpg

屋根ものせて。
a0072064_23583994.jpg

トッピングはセットの中には入っていないので、別に準備。

私にも娘から指示があり、時計にチャレンジ。
a0072064_00571.jpg

一応、娘から「いいんじゃない。」と一言もらいました(笑)
a0072064_004476.jpg

真剣に作業にとりくむ娘をジャックも見守ってます。

どうやら完成?
a0072064_013174.jpg

作業時間、全部で1時間半くらいで終了です。


作った後は…
家族三人で、今日はおうちの半分を食べました。
あと半分は明日のお楽しみ。


娘、念願叶って大満足でした\(^o^)/
[PR]
by peach-jack | 2011-03-20 00:06 | ウチのこと | Comments(0)

ホワイトデー

a0072064_20514359.jpg


学校のお友達から2月14日に友チョコをもらってきた娘。
日曜日は、お友達へのお返しの準備をしました。
バレンタインデーはチョコレートをもらい
ホワイトデーもチョコレートで返すそうです。(娘だけ?)
チョコバーを作って包んで…
クローバーの形のチョコも添えて…
お礼のお手紙も入れて。

この準備も楽しいみたいです。
[PR]
by peach-jack | 2011-03-18 20:56 | ウチのこと | Comments(0)

少しだけ・・・

ほんの少しだけれど。


家の灯油FFストーブの設定温度を1~2度下げるようにしました。
a0072064_21331050.jpg

朝方、二桁のマイナス気温になることがなくなってきたし。
まずはできることから。
できるだけ、灯油タンクの灯油長持ちさせないといけないですしね。

他にも寝室で使っているディンプレックスのヒーターも、タイマーの時間を短くして
温度のつまみを1つ下げました。

電気に関しては、北海道からは本州に送ることができる電気量が
30万キロワット×2 と決まってしまっているので
直接は関係ないと思いますが、
できることはやろうと思います。

ひとつ。ひとつ。
思いついたものから。




暖房の温度を下げたので、やっぱり少しひんやり感じることが多くて
いつも1階のPCに先約がいて、しぶしぶ2階の寝室でPCをするときに
羽織っていた
a0072064_2145282.jpg

クリッパンのボタン付きストール
1階に下りてきました。
スローケット、結局夫に占領されていることが多いので。。。
[PR]
by peach-jack | 2011-03-16 21:53 | Comments(0)


娘と犬との暮らしを日記にしています               初めてのお越しいただいた方もお気軽にコメント残していただけるとうれしいです(^o^)丿    ♪ジャックママ


by ジャックママ

プロフィールを見る
画像一覧

おきにいり

フォロー中のブログ

matthew☆robin
ちわわな生活
本日まく日和
hope for the...
茶々の里
Haco家だより
*Hanapepe L...
四季の光と風を感じて V...
月の雫

最新のコメント

茶々ママさま そうなんで..
by peach-jack at 22:40
バナ行ったのですねー&#..
by 茶々ママ at 20:03
ぴあのママさま ありがと..
by peach-jack at 18:34
遅くなりましたが、13才..
by ぴあのママ at 22:22
茶々ママさま ジャック..
by peach-jack at 20:29
ジャックも元気そうで良か..
by 茶々ママ at 17:38
ぴあのママさま ジャッ..
by peach-jack at 22:58
久しぶりに覗いたら❗カワ..
by ぴあのママ at 22:35
茶々ママさま 縁があれば..
by peach-jack at 12:42
きゃ~~素敵な一日でした..
by 茶々ママ at 22:27

カテゴリ

全体


インテリア
ウチのこと
コスメ・美容
食べ歩き・グルメ
遊び・アウトドア
ドライブ
すきなもの
覚書
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

最新のトラックバック

土岐プレミアムアウトレッ..
from アウトレットモール・パーク【..
キプリング・バーゲンセー..
from 土岐アウトレット【岐阜県】
kipling(キプリン..
from 佐野【アウトレット】

検索

ライフログ


BRUTUS特別編集 合本・写真術 (マガジンハウスムック)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ブログ

画像一覧