<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

小魚さん

食べる小魚とアーモンドで
アーモンドいりこ、作ってみました。
レシピは前に購入した雑誌かぞくのじかんのレシピを
参考に。

a0072064_20572134.jpg


結構、多めに作ったのですが、
娘がとても気に入ってくれて。
以外に早くなくなりそうです。

娘、「今度は一緒に作りたい。」だって。
とっても簡単だから気軽に作れそうです。


丈夫な骨の子に育ってくれると嬉しいわ♪
[PR]
by peach-jack | 2010-11-28 21:00 | ウチのこと | Comments(0)

見つけたっ!

子供の頃の思い出の品。ふと眺めていたサイトで再会しました。

即、マウスでクリック。ポチッ♪

で、届きました。
エンゼルチャイム。
そうそう、コレ。
a0072064_21144364.jpg

あ~、懐かしい。

早速、火を灯して。
思いのほか、チャイムを鳴らすエンゼルちゃんの回転が速くて。。。
ろうそくは2本に変更。
a0072064_2117866.jpg


a0072064_21185185.jpg


娘。
目をキラキラ輝かせてエンゼルちゃんを眺めていました。

クリスマスにも、もちろんコレを用意する予定です(^^)v
[PR]
by peach-jack | 2010-11-27 21:23 | インテリア | Comments(0)

コツコツ貯めて・・・♪

娘は小学1年生の頃から、通信教材をしています。

添削問題を提出すると、がんばりシールがもらえて
そのシールを集めて賞品に交換することができるようになっています。

そして、先日。
ようやく賞品に交換。


それは。


自分専用のデジカメ。

a0072064_738316.jpg


これを目標にシールを一生懸命貯めていました。

途中、もっとポイントの少ない賞品に交換しそうな雰囲気もありましたが、
彼女は自分の目標までじっくり時間をかけてがんばりました。エライ!

カメラ自体はそれほど高性能なモノでもなく、メーカーも不明ですが
自分専用のカメラで満足してる娘でした。





そんな娘。
近づいてきたクリスマスにワクワクしはじめました。

そろそろサンタさんにお願いするものは決まっているのかな?と
聞いてみたのですが。
驚きの三択!!

①シュシュルン (シュシュが作れるおもちゃ)
②DSゲーム とんがり帽子の~~    
③ぽたぽた焼き1年分 \(◎o◎)/!

 本当は最初、ぽたぽた焼き5年分!とかって言っていて
よく聞くと、これから毎年5年間、ぽたぽた焼きを1年分ずつ持ってきてもらうとか。。。
今は良くても5年後・・・もう中学生だよ。ぽたぽた焼きよりも欲しい物いっぱい出てきていて
小学3年生にお願いした『ぽたぽた焼き5年分』に後悔するよ、と私と夫が教えると。
「じゃ、一年分でいいか。」だって。

本気でぽたぽた焼きになったら笑えます(^_^;)
[PR]
by peach-jack | 2010-11-27 07:56 | ウチのこと | Comments(0)

だからぁ~

いつも。
ジャックは。
自分のサイズ。
勘違いしている???

何度でも
ここに。
居る。

a0072064_21271598.jpg


ほら、シッポ。完全に床についちゃってるし。
お尻だって、落ちかけてる。

写真を撮りながら
「ジャック、そこ。好きなのかもしれないけど、
その体勢、あまり楽には見えないよ。落ちるのは時間の問題じゃないの?」と
言っていたら。

やっぱり。
少しして。
限界がきたようで。

ここのスツールをスベリ落ちるように降りて
ソファーに座りなおしていました。ジャック君。。。 。。。
[PR]
by peach-jack | 2010-11-25 21:31 | | Comments(0)

おまけが沢山

また、アルブランのいつものキャンペーン。
対象商品を予約するとおまけがついてくるもの。
ちょうどクリームがなくなる頃だったので、予約していました。
やっぱり。
今回も沢山のおまけ。
a0072064_20371587.jpg

バッグインバッグ、クリームのミニサイズ、洗濯洗剤、食器用洗剤、アイマスク、ブランケット・・・・・・
これ全部がおまけ。

毎回、おまけのボリュームが多くて面白いです。

で、買ったものは
a0072064_2039795.jpg

このクリームひとつだけ。笑。

ついでにこちらも買置きしましたがおまけには全く関係ないのです(^_^.)
a0072064_20395834.jpg

[PR]
by peach-jack | 2010-11-23 20:42 | コスメ・美容 | Comments(2)

クリスマスアイテム①

昨年のクリスマス前に、実母から「かわいい孫へに・・・」と娘にクリスマスカードが届きました。
そのクリスマスカードには、トナカイさんのモビールがセットになっていて
クリスマスの雰囲気がたっぷり♪

今年も、そのモビールを出してみました。
a0072064_2029242.jpg


最初はこの写真を撮ったリビングに飾っていたのですが
ちょうど階段のモビールが春夏感のあるものだったので、
それとチェンジしました。
a0072064_20303524.jpg

                                 階段の天井2階の床で高さに差があるところに。

じわじわ、クリスマスのアイテム出そうかなぁ。
[PR]
by peach-jack | 2010-11-23 20:34 | インテリア | Comments(2)

ダンス・ダンス・ダンス

北見に引越しをしてくる前。
札幌で娘とヒップホップの教室に通っていました。
親子でレッスンを受けることが出来たので、まだ3歳だった娘が何気なく通い踊ることが出来た
教室でした。

その教室でヒップホップを教えてくださっていた先生(sanaちゃん)から
今年の夏の小樽での公演DVDが送られてきました!(^^)!
a0072064_2204827.jpg


さっそく、娘がデッキにDVDを入れて再生。
クギヅケでした(^.^)
とっても楽しそう (^^♪

やっぱりまたsanaちゃんのクラス通いた~い。(娘、私以上に熱望してました。笑)

DVDには懐かしのプログラムやMJメドレーもありました。


時間見つけて、DVD見ながらちょっと体動かしてみようかな(^^)v
[PR]
by peach-jack | 2010-11-22 22:02 | すきなもの | Comments(2)

手荒れ対策

a0072064_21483313.jpg

フィトマックス。
夜、ベッドに入りこれを手に塗って寝ると
翌朝、しっとりスベスベ。
のびもよく、べたつきもない。

この時期のカサカサ、ひび割れには◎です。
[PR]
by peach-jack | 2010-11-19 21:55 | コスメ・美容 | Comments(0)

そっと・・・

ソファに座り本を読む娘。
隣に居たジャックに、自分の膝にかけていたスローケットを
そっとかけてあげていました。
a0072064_2051514.jpg


顔、全部隠されていますが、
これはジャックにとっては正解!のかけ方。
ジャックはお布団に潜りたい派、らしいのです。
特にハナ。冷やしたくないようです。
[PR]
by peach-jack | 2010-11-18 20:54 | Comments(0)

外は寒くても

近頃、出勤時クルマに乗り込むとき。
クルマのフロントガラスが凍っています。
ワイパーをMAXで少し動かすと、きれいになるレベルですが
冬を感じます。


お外は寒いのですが、
日中、冬の日差しは家の奥にまで入ってくるので
ジャックはいつもの出窓ではない場所で日向ぼっこ。
a0072064_20524453.jpg


寒くても出番があるんです
[PR]
by peach-jack | 2010-11-17 20:58 | Comments(0)


娘と犬との暮らしを日記にしています               初めてのお越しいただいた方もお気軽にコメント残していただけるとうれしいです(^o^)丿    ♪ジャックママ


by ジャックママ

プロフィールを見る
画像一覧

おきにいり

フォロー中のブログ

matthew☆robin
ちわわな生活
本日まく日和
hope for the...
茶々の里
Haco家だより
*Hanapepe L...
四季の光と風を感じて V...
月の雫

最新のコメント

茶々ママさま そうなんで..
by peach-jack at 22:40
バナ行ったのですねー&#..
by 茶々ママ at 20:03
ぴあのママさま ありがと..
by peach-jack at 18:34
遅くなりましたが、13才..
by ぴあのママ at 22:22
茶々ママさま ジャック..
by peach-jack at 20:29
ジャックも元気そうで良か..
by 茶々ママ at 17:38
ぴあのママさま ジャッ..
by peach-jack at 22:58
久しぶりに覗いたら❗カワ..
by ぴあのママ at 22:35
茶々ママさま 縁があれば..
by peach-jack at 12:42
きゃ~~素敵な一日でした..
by 茶々ママ at 22:27

カテゴリ

全体


インテリア
ウチのこと
コスメ・美容
食べ歩き・グルメ
遊び・アウトドア
ドライブ
すきなもの
覚書
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

最新のトラックバック

土岐プレミアムアウトレッ..
from アウトレットモール・パーク【..
キプリング・バーゲンセー..
from 土岐アウトレット【岐阜県】
kipling(キプリン..
from 佐野【アウトレット】

検索

ライフログ


BRUTUS特別編集 合本・写真術 (マガジンハウスムック)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ブログ

画像一覧