<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

飽きない。


a0072064_21205326.jpg

朝、窓からお月様が見えました。青空とお月様。なんとなく得した気分です。

a0072064_2143398.jpg

この雲も面白い。

この季節は空を眺める時間が多い気がします。
何もしないでボーッと眺めていたいです。





娘の小学校。
昨日が終業式。
今日から秋休み。
来週の火曜から後期がはじまります。
秋休みは短いのでお弁当を作る回数が少なく
ちょっぴり気が楽です。

お昼は。
[PR]
by peach-jack | 2010-09-30 21:23 | ウチのこと | Comments(0)

安上がりな夫 ~そんな夫のちいさなこだわり~

夫は雑な表現をすると、無頓着な人。
食べもの、飲み物、着る物・・・
これといってこだわりがありません。

毎晩飲むビール。
飲む量も、350ml缶1~2本又は500ml缶1本程度。
それも、第3のビールで何も不満がなく家計にはありがたいです。

でも、そこにはちょっとしたこだわりがあることを知りました。
まず、銘柄は『クリアアサヒ』
いろいろ新商品が出るたびに試しているようですが、クリアアサヒがおいしいらしい。

そして、それを注ぐグラス。
そこにもこだわりが。
イッタラのアイノ・アアルトこれで飲むのがお決まり。

いつもこのグラスなので気になって
「どうしていつもこのグラス使うの?サイズ丁度いいの?」と聞いてみたら
夫「科学的な根拠とか全然わからないけど、このグラスで飲むとウマくなるんだ。
ま、オマエにはこの違いがわからないだろうけどな。」
と上から目線の回答。

実際に味が変わるのかはわかりませんが、
第3のビールとお気に入りのタンブラーが仕事終わりのお決まりの自分ご褒美の夫。
安上がりです。

a0072064_2133675.jpg

                          クリアアサヒとアイノ・アアルトのハイボール お決まりのセット。

先週からはじめました
[PR]
by peach-jack | 2010-09-28 21:45 | ウチのこと | Comments(0)

いい具合。

a0072064_2055506.jpg

娘とジャック。
パッと見、あまり居心地よさそうには見えないのですが
二人とも違和感なくいい具合にくつろいでいます。

昨日のそら
[PR]
by peach-jack | 2010-09-26 21:01 | | Comments(0)

オホーツク流氷公園

「せっかくのお休みなんだから、ドライブした~い。」
という娘の一言で、紋別のオホーツク流氷公園まで遊びに行って来ました。

天気はあいにくの曇天。
a0072064_21395683.jpg

それでも公園には沢山の子供達。
楽しそうな声が響いています。
a0072064_21403772.jpg

a0072064_21405589.jpg

a0072064_21411362.jpg

a0072064_21412478.jpg

a0072064_2141376.jpg

a0072064_21444797.jpg

滑り台、のぼるのが楽しいらしいです。それと、速度もいい感じで滑れるから
気に入った、と言ってました。
三輪車、「楽しい~。」といって乗ってました。小3なんですけど~。

屋外での広場と
屋内での遊び場があります。

お外が寒くなってきたので、屋内へ。
a0072064_21515911.jpg

a0072064_21422868.jpg

娘とカプラしました。
a0072064_21425697.jpg

a0072064_2144230.jpg

a0072064_21442839.jpg


この公園。
まだ未完成。
a0072064_21452381.jpg

お花のゲートは建設中。
他にもまだまだ敷地拡大中だそうです。
完成はいつになるのかなぁ。
今でも十分楽しめますが、完成が楽しみです。


娘、今回のドライブは大満足!だそうです。
よかった、よかった。

おつきさま
[PR]
by peach-jack | 2010-09-23 21:38 | 遊び・アウトドア | Comments(0)

雑誌

何ヶ月ぶりかで、雑誌を購入しました。
a0072064_2058285.jpg

モダンリビングは写真が好きで時々買っていますが、
他の2冊は初めて買う雑誌。
書店で並んでいたもの中で
なんとなく興味の持ったものを。

それにしても。
書店で並んでいる雑誌、いろいろな種類があって面白い。

時間に余裕のあるときに
ゆっくりと開いてみるつもりです。

トリートメント
[PR]
by peach-jack | 2010-09-22 21:17 | Comments(0)

骨盤調整

昨日。
mocoちゃんの6ヶ月点検に行ってきました。
点検中に、ディラーさんでカイロプラクティックの先生を招いて無料体験をしていたので
私も夫も体験してみました。

骨盤調整と顔の骨格調整のどちらかを選ぶのですが、
腰痛持ちの私は骨盤調整を選びました(本当は顔の骨格調整も気になったんですけどね)

施術が始まり早速ズレがあらわに。
私の場合、右の骨盤の方が上がってしまっていて
足の長さはなんと!かかと1つ分も違っていました。

右の骨盤、左の骨盤と調整していったのですが、
右の調整が終わり、両膝を交互に曲げ伸ばしすると
調整の終わった右足がやけに軽い。ポンポン上がるんです。
そして、左の調整が終わると、もちろん左足も軽い。面白いくらい。
(私、あまりに軽くなったのが奇妙で爆笑してしまいました)
体も軽くなり、背筋がピンとまっすぐに。
残念ながら効果は1週間程度らしいです。

割引チケットもらったけど・・・
結構高いなぁ。。。でも、全コース(骨盤・骨格・マッサージ)で受けてみたい気もするけど。




帰宅後。
前日、友人からお土産で頂いた
アンシャルロットのクレープを食べました。
a0072064_2244580.jpg

とても優しいクリームで家族全員ペロッと食べちゃっいました。
おいしかった~。どうもありがとう。

ちなみに、今日は。
[PR]
by peach-jack | 2010-09-21 22:12 | コスメ・美容 | Comments(0)

リフレッッシュ!!

連休。土日。
札幌へ帰りました。

敬老の日が近いということもあり、苫小牧のおばあちゃんのお見舞いに行ったり。


MOPで買い物したり。
 子供服、あまりなくてちょっと残念。
 でも、私の望んでいたものはゲット!てことで、とりあえず満足です。
 ハンバーグの芝、があったので久々に食べました。やっぱり、おいしぃ。
 子供の頃から、4丁目のお店に行っていたので食べれて嬉しかったです。


宿泊は、いつものように叔母の家。
いとこも会いにきてくれて。2歳のオチビさん、前回まではジャックに相当ビビッて泣いていたのですが
ようやく慣れてきたようで「じゃっく~、じゃっく~」と可愛がってくれました。
a0072064_1671015.jpg



翌日、日曜日は。

コストコで買い物したり。
 コストコ、超楽しい~。
 最初、中に入ったときにはなにやら空間広いしいっぱい商品あるし、
 どうしよう?という感じでしたが、慣れてくるとすっごく楽しかったです。
 話には聞いてましたが、やっぱりひとつひとつのボリュームがスゴイ。
 普段使っているカードが使えないのがイタかったかんじですが、
 それでも夫に現金を借りてまで買ってました(笑)

そして、コストコのあとは。
[PR]
by peach-jack | 2010-09-20 16:13 | ウチのこと | Comments(0)

あっというまの

今日、明日とお仕事休暇を頂いていまして。
さぁ、何しよう。と考えると、じゃんじゃんやらなきゃいけないこと
溢れてくる。

まずは、いつもの朝と一緒。
掃除機かけて~
娘を送り出して~

ここから休日バージョン。
洗濯機2回まわして~
て、やってるとジャックがいつもの私のリズムと違うことに気づき始めて
玄関からこちらをピッタリマーク。
a0072064_2144656.jpg

あまりの目力に負けてしまい。
気温が上がる前にお散歩に出かけました。
a0072064_2154836.jpg

じゃ~ん!久々に自転車Pちゃん散歩。ジャック、大満足。
約45分、自転車乗った私は・・・膝と太ももガクガクになりました(運動不足です)

さて、散歩から帰って。

本日のメイン。冷蔵庫掃除。
半年くらいやっていないのかなぁ?
なんだかんだ、化石化した食べ物あったりして。
あと、回転寿司のお持ち帰りでもらうガリとかおしょうゆ。散々冷蔵庫にたまってて(苦笑)
いつも、冷蔵庫お掃除のときには「お寿司を食べて残ったしょうゆは捨てたほうがいい。」と
思うのだけれど、貧乏性。やっぱり、ついつい「今度使うかも」と
冷蔵庫に保管してしまっているのです。
ちなみに、冷凍庫の保冷剤も同様の扱い。
冷蔵庫お掃除が終了したのは、お昼過ぎ。

娘が学校から帰ってくる前に床拭きとワックスやりたかったけど
もうムリ。

床拭きだけにして。
今日は終了。
a0072064_21124695.jpg

                          お掃除には。相変わらず、ネイチャーズミラクルを愛用しています。



明日も、一応お掃除予定くんでいます。

なんだかんだ、充実した休暇です。

今日のおやつは手作り?
[PR]
by peach-jack | 2010-09-16 21:20 | ウチのこと | Comments(0)

今日を乗り切る!

この時期。
お仕事が結構忙しいです。
特に、少しだけ重たい内容のものがポツリポツリと重なり
気分が少々ダウン。

でも、それでもどうにか乗り切るための。
お仕事中につまむチョコレート (^.^)

最近は『コロット』
a0072064_2151766.jpg

とても濃厚。
ココアを飲んでいるような。
というより、チョコレートドリンクとかの方が近いでしょうか。
口の中にチョコレートがまったりと広がります。

「よし、頑張ろう!」と気分スッキリ。

今日を乗り切ると・・・
明日から5連休!




お昼のデザートは。
a0072064_2175079.jpg

先日、母が中華街から送ってくれた月餅。(まだ、在庫あった。笑)
大きな栗がゴロンと入っていて、おいしかったです(^^)v

秋の空地
[PR]
by peach-jack | 2010-09-15 21:14 | Comments(0)

欲張りなの

a0072064_20471549.jpg

ソファにある2コのクッションを二つ重ねて。
その上にどぉ~んと乗って抱え込んで寝ているジャック。
J「これ、ボクのだから~。誰にも渡さないよ~。」
って言っているみたい(笑)

光ケーブルには・・・
[PR]
by peach-jack | 2010-09-12 20:52 | | Comments(0)


娘と犬との暮らしを日記にしています               初めてのお越しいただいた方もお気軽にコメント残していただけるとうれしいです(^o^)丿    ♪ジャックママ


by ジャックママ

プロフィールを見る
画像一覧

おきにいり

フォロー中のブログ

matthew☆robin
ちわわな生活
本日まく日和
hope for the...
茶々の里
Haco家だより
*Hanapepe L...
四季の光と風を感じて V...
月の雫

最新のコメント

茶々ママさま そうなんで..
by peach-jack at 22:40
バナ行ったのですねー&#..
by 茶々ママ at 20:03
ぴあのママさま ありがと..
by peach-jack at 18:34
遅くなりましたが、13才..
by ぴあのママ at 22:22
茶々ママさま ジャック..
by peach-jack at 20:29
ジャックも元気そうで良か..
by 茶々ママ at 17:38
ぴあのママさま ジャッ..
by peach-jack at 22:58
久しぶりに覗いたら❗カワ..
by ぴあのママ at 22:35
茶々ママさま 縁があれば..
by peach-jack at 12:42
きゃ~~素敵な一日でした..
by 茶々ママ at 22:27

カテゴリ

全体


インテリア
ウチのこと
コスメ・美容
食べ歩き・グルメ
遊び・アウトドア
ドライブ
すきなもの
覚書
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

最新のトラックバック

土岐プレミアムアウトレッ..
from アウトレットモール・パーク【..
キプリング・バーゲンセー..
from 土岐アウトレット【岐阜県】
kipling(キプリン..
from 佐野【アウトレット】

検索

ライフログ


BRUTUS特別編集 合本・写真術 (マガジンハウスムック)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ブログ

画像一覧