「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

中華街から

日曜日。
母から宅配便が届きました。
土曜にいとこの結婚式の為に横浜に宿泊し、
そのとき行った横浜中華街から送ってくれたそうです。

餃子、中華まん、中華菓子。。。
届いたのはちょうどお昼前。
中華まんは、すぐに蒸して昼食に。
ぎょうざは翌日の夕食に。

中華菓子は、とりあえずおやつにひとり1個食べたのですが、
送ってくれた量が多かった・・・

前回母に会ったときに「おみやげに月餅買ってくるね。」
と言われ
「別にそんな月餅好きじゃないから、お茶の方がいいなぁ。」と
伝えていたのだけれど。。。

ボチボチ食べていますが、こんなに。
a0072064_2220318.jpg

ちなみに、この会話自体を忘れていたようなのでお茶は宅配便のセットに
入っていませんでした。残念。


餃子、とっても大きい。
食べごたえありました。
a0072064_22215840.jpg






次回予告・・・「ゾッとする!」
[PR]
by peach-jack | 2010-08-31 22:28 | Comments(0)

完成品

先日、網走の流氷硝子館で体験してきたガラス吹き。(そのときの日記)
完成したものを引き取りに行ってきました。
娘のグラス。
なかなかの出来です。
a0072064_2135089.jpg

色使いが彼女らしいです。(模様の色は何色かある中から2色選ぶことができます。)
吹いたグラス、ぱっと見でもすぐわかる、無数の泡。それも自分で作ったものの証。
娘は早速、グラスに氷とお水を入れておいしそうに飲んでいました。





ちなみに。
a0072064_21373284.jpg

私が作った一輪挿し。
若草色でねじりを入れました。
お店のお姉さんに「もう少し、カタチ整えてみますか?」といわれたのですが
「いいえ、このくらいの感じでいいです。」とあえてカタチを整えませんでした。
(別にカタチ整えるのが面倒だったわけではありませんよ~)
ゆるぅい感じがちょっと可愛く思えて・・・(イヤ、ゆるさが自分らしい?)
今度、お花を挿してみたい。
ちいさな楽しみができました。
[PR]
by peach-jack | 2010-08-30 21:44 | 遊び・アウトドア | Comments(2)

モチベーションがあがらない・・・

a0072064_23461569.jpg

お盆休みが終わり
普通どおりに仕事に行き、家事をして・・・
の生活に戻ったのですが、
仕事も家事も全くモチベーションがあがっていきません。
あがる兆しすらないような・・・・・・

きっと、ちょっとしたきっかけでアップするとは思うのですが
今のところは。
どうだかなぁ~

ポン・デ・ライオンみたいに顔あげていれば、気持ちもアップできるかな?
[PR]
by peach-jack | 2010-08-27 23:54 | Comments(0)

老け顔

ジャックの寝顔。
かわいい寝顔もあるのですが
こんなにおじさん顔して寝ていることもあります。
飼い主ながら、正直この顔はどうかと・・・
a0072064_211833.jpg

モザイク入れるべきだったかしら。








娘が学校からお持ち帰りしてきました。
a0072064_21185756.jpg

今年はたまねぎを育てたそうです。
こんなに立派なたまねぎを数個持ち帰ってきてくれました。
学校でたまねぎ育てるなんて、さすが北見です。
[PR]
by peach-jack | 2010-08-25 21:22 | | Comments(0)

遠足

今日は娘の遠足の日。
荷物は、お弁当、敷物、おやつ、水筒、虫除け・・・
朝から雨が降っていたので、一応お勉強の道具も持って
娘は学校へ。
ちょうど娘が学校へ着いている頃、雨は止み
今日一日は曇り空。
ひょっとして、遠足にいけたのかな?
と思っていたのですが、遠足の目的地が水はけのあまりよくない場所らしく
結局、遠足は金曜日に延期。
金曜日にまたお弁当の準備をしなくては。
ちょっとショックです。



ショックといえば。
遠足の持ち物が書かれている学校からのお手紙には
水筒(中身は自由)     娘、手書きで『ジュースOK』と書いてました(笑)
おやつ(食べきれる分)
と記載されていて、驚きです。
わたしが小学校の頃は
水筒の中身は水かお茶(紅茶も含む)
おやつは200円?300円?以内という決まりがあったのですが
今は違うようです。
いや、確か昨年は課外授業として200円を持ってクラスで近くのスーパーにおやつを買いにいったり
水筒の中身は水かお茶、だったはずなのですが。
3年生になるとはばが広がるのでしょうか。
でも、おやつの上限なしは考えられているなぁ、と思いました。
だって、自宅にある大袋のおやつを適当に詰め合わせて持っていくこともできるし。
なので娘に「家にあるおやついろいろ集めて持ってく?」と聞くと
娘「いやだ、300円で買う!選びたい!。」とのこと。
近くのコンビニで娘が揃えたおやつはコレでした。
a0072064_21454540.jpg

ちなみに水筒の中身は娘のリクエストでカルピス。
お茶がいいと思うのですが・・・
[PR]
by peach-jack | 2010-08-24 21:52 | Comments(0)

ふたりドライブ ~その2~

小清水でおいしいフレッシュいちごジュースを飲んだあとは・・・
さて、帰宅です。
ナビをセットして、自宅を目指します。
ナビの案内。往路とは違うルート、網走経由で自宅まで案内してくれるそうです。
網走経由。。。。。。
あっ、せっかくだから行ってみよう!ということで
網走の道の駅のすぐ近くにある流氷硝子館へ立ち寄りました。
娘が一度体験してみたい、と言っていたガラス吹き体験ができるということで、早速受け付け。
カタチ、色、模様をいくつかの種類から選びを自分オリジナルで作ることができます。
これがガラス吹き体験で使う道具。
a0072064_2052156.jpg

模様に使う色がテーブルにセットれています。このツブツブがどうなるの?
a0072064_2014165.jpg

お姉さんが優しく丁寧に作業サポートしてくださいます。
a0072064_2044057.jpg

工房の中はとても暑いのですが、娘頑張ってガラス吹いています。
グラスの底を整えて
a0072064_207573.jpg

今度は、グラスの口を広げていきます。
a0072064_2072331.jpg

温度が下がらないうちに、カタチを形成していかなければならないので
作業はノンストップ。
あっという間の体験時間でした。
これは、工房で使われている道具たち。
a0072064_2093495.jpg

こんなに沢山。同じように見てきっとそれぞれの役割あるんでしょうね。

完成したグラスは、後日引取り予定。
ちなみに、私も作りました~。

とても楽しかったです。

おみやげに買ったものは
[PR]
by peach-jack | 2010-08-22 20:21 | 遊び・アウトドア | Comments(0)

ふたりドライブ ~その1~

今日は夫がお仕事の為、娘とふたりで近場ドライブに行ってきました。
まず最初の目的地。
小清水のリリーパーク。
先日の新聞記事で見頃~、ということだったので
ひょっとすると終わり???と思いつつも行ってみたら
案の定、係りのおじさんが「もうほとんど終わりだよ。」と教えてくださいました。
せっかく来たのでもちろん中へ入ったのですが
残念、やっぱり一足おそかった~。
a0072064_21112411.jpg

それでも、いくつかの種類は散っていなかったので、中をお散歩してみました。
そしてここでもまた、やってしまいました。
カメラのバッテリー、充電してたつもりだったのですが上の写真とそのほか2・3枚を撮ったのみで
アウト。。。
娘が使用していたカメラを借りてほんの少し撮ったユリの花。
ボリュームのあるお花から、花火のようなお花もありました。
a0072064_21121375.jpg
a0072064_21122228.jpg
a0072064_21125880.jpg

a0072064_21134435.jpg

ついでに、産直でお野菜購入しました。
a0072064_21184236.jpg

最近、スーパーのお野菜高いですからね、ちょうど良かったです。

リリーパークの次は
同じ小清水の苺の丘へ。
ここでの目的はコレ。
a0072064_21164753.jpg

フレッシュいちごジュース。
とっても爽やかでおいしかった~。また飲みたいと思えるジュースでした。
他にも、
a0072064_2117413.jpg

いちごクレープも食べました。たっぷりのフレッシュないちごが入ったクレープです。
お土産用にシフォンも買ったりしました。
次回へ続く・・・
[PR]
by peach-jack | 2010-08-21 21:22 | 遊び・アウトドア | Comments(0)

おもちゃ

a0072064_214328.jpg

ジャックのおもちゃ。
一昨年くらいまでは、次から次へと破壊し続けていたジャックですが、もう6歳にもなると、おもちゃのモチがよくなっているように思います。
お気に入りのプーさんのぬいぐるみはほぼ毎朝、ぶるんぶるん振り回して、中の綿を出すことで楽しんでいますが、そのほかのおもちゃは中の笛を壊すこともなく上手に遊ぶことが多くなりました。
年に3コも買えば十分です。
おもちゃ以外では、私がジャックの遊び相手になることが多いです。
ワン相撲。
スイッチが入ったジャックの走りっぷり、このサイズのワンコならではの醍醐味があります。



でも、一日のほとんどはこの状態。
a0072064_2110569.jpg

落ち着き過ぎでちょっと寂しい。。。
[PR]
by peach-jack | 2010-08-19 21:15 | | Comments(0)

あぁ~

a0072064_21474644.jpg


青いお空にもくも雲。
私の気持ちもこの雲のようにもくもく。。。
もやもや・・・・・・

お盆休みが終わり、今日からお仕事。お仕事に行くのがイヤでもやもやではありません。


帰宅した夫が「なんか、この前まで転勤がほぼ確定していたらしいんだけど、またなくなったって言われた。」
と突然の告白。
えっ!
何だそれ!
知らずに確定していた転勤。そして、また知らないうちに転勤の話が消えていた・・・
いったい、我が家の転勤はどうなってる???

別に北見が嫌なわけでもなく、お仕事辞めたいわけでもないけれど。
お引越し好きだし。
できれば、お友達が多くいる札幌に戻りたい。
あぁ、戻りたい。

でも。
戻れないようです。
[PR]
by peach-jack | 2010-08-17 21:56 | Comments(0)

味見

生産がおいつかず一時休止。
という情報を聞いてしまうと、不思議と気になってくる。
相変わらず、流されやすい性格。。。
その休止中の商品が、近所のコンビ二に普通に売られていたので
やっぱり、購入してしまいました。
サントリーのオールフリー
a0072064_21214342.jpg

私個人の感想としては、もう買わない。。。
同じノンアルコールなら、キリンのフリーの方が私の好みです。
どうして、オールフリーがそんなに売れたのか、謎が残りました。(カロリーか?)


先週の土曜日。
自宅前でBBQ。
相変わらず、家族三人での消費量がパッとしない我が家。
お肉は、びらとり和牛のサーロインを2枚と、豚ホルモン。
他、棒つきフランク、生さんま、しいたけ、ピーマン・・・
たったこれだけで十分。
結局、フランクだって、ホルモンだって半分は残してしまう。
飲み物。夫はビール。
娘はコーラ。
私は、キリンのフリーを飲んでいたのですが。
娘が、「パパ、ビールってそんなにおいしいの?」と興味津々。
私「じゃあ、ママの飲んでみる?ノンアルコールだから子供でも大丈夫だと思うよ。味は結構ビールに近いし」というと、最初は悩んでいた娘ですが「少しだけ飲んでみようかなぁ。」と私のノンアルコールビールをひとくち。
私「どう、苦いけど。おいしい?子供ウケする味ではないと思うけど。」と聞いてみたら
娘「うん、苦い。でも結構この味好き。」だって。
これは、将来イケルクチかしら!
[PR]
by peach-jack | 2010-08-16 21:36 | Comments(0)


娘と犬との暮らしを日記にしています               初めてのお越しいただいた方もお気軽にコメント残していただけるとうれしいです(^o^)丿    ♪ジャックママ


by ジャックママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

おきにいり

お気に入りブログ

matthew☆robin
ちわわな生活
本日まく日和
hope for the...
茶々の里
Haco家だより
*Hanapepe L...
四季の光と風を感じて V...
月の雫

最新のコメント

ぴあのママさま ありがと..
by peach-jack at 18:34
遅くなりましたが、13才..
by ぴあのママ at 22:22
茶々ママさま ジャック..
by peach-jack at 20:29
ジャックも元気そうで良か..
by 茶々ママ at 17:38
ぴあのママさま ジャッ..
by peach-jack at 22:58
久しぶりに覗いたら❗カワ..
by ぴあのママ at 22:35
茶々ママさま 縁があれば..
by peach-jack at 12:42
きゃ~~素敵な一日でした..
by 茶々ママ at 22:27
茶々ママさま 今週から注..
by peach-jack at 11:16
ジャックお耳^^くるん♪..
by 茶々ママ at 00:09

カテゴリ

全体


インテリア
ウチのこと
コスメ・美容
食べ歩き・グルメ
遊び・アウトドア
ドライブ
すきなもの
覚書
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

最新のトラックバック

土岐プレミアムアウトレッ..
from アウトレットモール・パーク【..
キプリング・バーゲンセー..
from 土岐アウトレット【岐阜県】
kipling(キプリン..
from 佐野【アウトレット】

検索

ライフログ


BRUTUS特別編集 合本・写真術 (マガジンハウスムック)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ブログ

画像一覧