<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

涼しい場所へ

とても蒸し暑い一日です。

短毛のジャックですが、さすがに暑いみたいです。

いろいろ場所をかえてくつろいだりしていたのですが
最終的に落ち着いた場所は


階段の踊り場~
1Fと2Fの窓を開けるとちょうど風が通り抜けるので、他の場所より少しかは涼しいのです。


a0072064_221302.jpg



それでも、暑そうな表情ですね。

朝のフルーツ
[PR]
by peach-jack | 2010-07-28 22:05 | | Comments(0)

瞑想中

a0072064_2127422.jpg

何を考えるの?ジャック。
この表情を見ていると、目を開いたとたんに人間の言葉とか話し出しそう。





でも、やっぱりいつものように無言でした(^_^;)

a0072064_21302883.jpg


おみやげ・・・(ポチッとクリック)
[PR]
by peach-jack | 2010-07-27 21:39 | | Comments(0)

あおぞら

午前中、曇り空の中お散歩に行ってきました。
気温もお散歩にはちょうど良く涼しい感じ。
ジャックは元気良く歩きます。
帰り道は、アスファルトから頑張ってのびてきている雑草を食べながら・・・
オエッってなったりして(笑)




午後、ジャックのシャンプーの後。
お外は晴れ渡っていて。
せっかくなので、雑草がのびていて歩きにくくなってきてはいたのですがすぐ横の空地へ。
a0072064_2195832.jpg

お空、キレイだね。

a0072064_21102155.jpg

ジャック君、忙しそう。 あっち行き、こっち行き・・・いつだって真剣です。
a0072064_21103218.jpg





空地で、アイビー?発見!
a0072064_21105236.jpg

寄せ植え等で見ることはあっても、空地でみつけるとは・・・
[PR]
by peach-jack | 2010-07-25 21:14 | | Comments(0)

ショウゲキコクハク

今朝の朝食時。

娘が「ママ~、昨日S君に告白されたんだけどなんて言えばいいと思う。」
と唐突な質問。
「えっ、なんて告白されたの?」と娘に聞いてみると
「すきです。付き合ってください、って言われたの。」と娘。
私 「あなたはどうしたいの?ママのことじゃないから別にママが返答を決めるのもおかしいでしょ。」と答えたあとに「でも、いつお返事するの?」と気になったので聞いてみると
娘 「もう夏休みだし、夏休み終わってからからな。」
私 「じゃあS君、その頃には忘れてるんじゃない?」と言うと
娘 「いや、忘れてないよきっと。だって、4月にも告白されて昨日が2回目だもん」
私 「!!
エッ!二回目ですか・・・ それは衝撃でした。
きっと、その会話にじんわり入ってきていた夫も同じように衝撃を受けていたに違いない。

J太「コクハクってなんだ???」
a0072064_21472615.jpg


好きなだけ
[PR]
by peach-jack | 2010-07-24 21:51 | ウチのこと | Comments(0)

おひる

お庭のアイコさん第一号を収穫・試食してみました。
a0072064_21375150.jpg

皮は硬かったのですが、味は濃厚。甘さも十分でした。
第二号もじんわり赤くなってきているので、近々収穫。
第三号以降はわんさか。30コは収穫できそうです。
明日から娘の夏休み。
来週から児童館に持参するお弁当に大活躍の予定。
ミニトマトってお弁当には必須アイテムですから。
最高のタイミングです。



天気のすぐれない日々が続き
ジャックはいつもの出窓よりも寝室のベッドでおひるねが多いです。
a0072064_214233.jpg

近くの空地も我が家のように雑草がのびていて遊ぶにも遊べないし・・・
[PR]
by peach-jack | 2010-07-23 21:44 | Comments(0)

おとしもの

ジャックは遊びたいときに、自分のおもちゃ箱から好きなおもちゃを選んで遊びます。
おもちゃをくわえてひとりで走り回ることもあれば、一緒に遊んで欲しくて私や娘、夫の手元に持ってくることもあります。
そして、飽きたら終了。。。

リビングには気が付くとジャックのおもちゃが1コ2コ、転がっています。

稀に。
おもちゃ遊びに夢中で、おもちゃをくわえたまま階段を上り。
踊り場におもちゃが放置されていたり、
寝室のベッドの上におもちゃがあったり。。。


こんな風に、玄関におもちゃを落としていることもあるのです。
a0072064_21214795.jpg

  玄関のマット。仕事関係の方に頂いたいたのですが、サイズがピッタリでビックリです。

ジャック君、お片づけ、覚えてくれたら嬉しいわ。

待ちに待った赤
[PR]
by peach-jack | 2010-07-21 21:29 | | Comments(0)

休日の戦い

休日、自宅にいると戦いが待っています。
それは、お庭の雑草。
イチゴやミニトマトを植えている箇所もそうですが、ジャックランも同じ。
ちょっとサボっているとグングンのびて。
いつの間にかジャックの背丈。
a0072064_20332654.jpg

完全に草むらになってしまっています。
a0072064_20341972.jpg

こんなに成長してしまった雑草にジャックは戦いを挑んでいる?
a0072064_20351314.jpg

草をむしっているのビックリ顔でした。


どこからか種が飛んできたのでしょうか、ニラ発見。(ネギ坊主ならぬニラ坊主?)
a0072064_2036465.jpg

ジャックが間違って食べてしまわないように、排除。
どうせならイチゴ苗やミニトマト付近に種が落ちて成長してくれたらよかったのに・・・


イチゴ苗のすぐ横にはこんな雑草も。
a0072064_20374175.jpg

ここまで雑草が多いとかわいい雑草も育っているようです。
[PR]
by peach-jack | 2010-07-19 20:41 | | Comments(0)

晴れの日も、雨の日も楽しく

昨日の土曜日、お天気もよく気温も暑い一日でした。
ジャックのお散歩は娘と私とで。
近くの河川敷へ。
a0072064_192943100.jpg

河川敷は車も走らないし、人や犬とも気温の上がったこの時間帯はすれ違うことが少ないので娘がリード係。
ジャックも娘も楽しそうです。
a0072064_19311444.jpg

J「お散歩さいこー」
a0072064_19314553.jpg
a0072064_19315726.jpg


夜は市内中心部へ。ちょうど、ぼんちまつりが開催中です。
児童館の先生がよさこいを踊るので見に行ってきました。
とてもステキでした!

日曜日、あいにくの曇&雨でしたが・・・
[PR]
by peach-jack | 2010-07-18 19:44 | Comments(0)

夏休み前

娘の小学校は来週の土曜から夏休みに入ります。
なので、今週からじわじわと学校から授業で作成した絵や作品、お習字セット、えのぐセット・・・
いろいろと荷物を持ち帰ってきています。
こちらは図工の作品のうちのひとつ
a0072064_20454042.jpg

木に文字が書かれています。『ようこそ!サイコロのいえへ』
意図はよくわかりませんが、サイコロとお家なのはわかりました。

J太君、ひなたでリラックス。   には見えませんね。
a0072064_20473319.jpg

なんだかすごく真剣に考えているようなお顔です。
[PR]
by peach-jack | 2010-07-16 20:51 | ウチのこと | Comments(0)

イメージしてみる

我が家のソファ、今はカバーをかけているから全く気になりませんが、カバーをはずすと
衝撃的なソファーに変身!
それはそれは直視できないくらいのボロボロ具合。
思えば・・・
こちらにお引越しをしてきて半年の間は毎日ジャックと二人でお留守番だったのが、私が仕事をするようになりジャックはひとりでお留守番が続き、ストレスだったのでしょうか?ソファを思いっきりボロボロにしてくれて
以来(当時の日記)、年々劣化が進み・・・

ようやく、ソファを新調することになりました!

ソファのメーカー、カタチ、生地の種類は決まったのですが
色はまだ悩み中。
お店の方からちいさな生地サンプルを頂いたのですが
並べてみても
a0072064_21263673.jpg

リビング全体のイメージをつかむのは難しいです。
もちろん、こんな切れ端をリビングの中にポンっておいてもイメージが難しい。

そこで、
J太さんに協力してもらって
a0072064_2127458.jpg

こんな風においていみると不思議と空間のイメージが出来たりして。
ジャックは普段ソファーにいることが多いのでジャックもインテリアの一部のような感覚なのかしら?


あとは、自宅にあるフロアサンプル3色とあわせてみてどの色でもしっくりこれば大丈夫。

※写真はあえてモノトーンで。どんな色かイメージしてみてください。
(サンプルの文字である程度のカラーは想像つくかと思いますが・・・)




帰宅後、ジャックと娘はすぐ近くの空地へ。
a0072064_21313941.jpg

晴れていると18時でもこんなに明るい。
日が長いとちょっと得した気分です。
[PR]
by peach-jack | 2010-07-14 21:35 | Comments(0)


娘と犬との暮らしを日記にしています               初めてのお越しいただいた方もお気軽にコメント残していただけるとうれしいです(^o^)丿    ♪ジャックママ


by ジャックママ

プロフィールを見る
画像一覧

おきにいり

フォロー中のブログ

matthew☆robin
ちわわな生活
本日まく日和
hope for the...
茶々の里
Haco家だより
*Hanapepe L...
四季の光と風を感じて V...
月の雫

最新のコメント

茶々ママさま そうなんで..
by peach-jack at 22:40
バナ行ったのですねー&#..
by 茶々ママ at 20:03
ぴあのママさま ありがと..
by peach-jack at 18:34
遅くなりましたが、13才..
by ぴあのママ at 22:22
茶々ママさま ジャック..
by peach-jack at 20:29
ジャックも元気そうで良か..
by 茶々ママ at 17:38
ぴあのママさま ジャッ..
by peach-jack at 22:58
久しぶりに覗いたら❗カワ..
by ぴあのママ at 22:35
茶々ママさま 縁があれば..
by peach-jack at 12:42
きゃ~~素敵な一日でした..
by 茶々ママ at 22:27

カテゴリ

全体


インテリア
ウチのこと
コスメ・美容
食べ歩き・グルメ
遊び・アウトドア
ドライブ
すきなもの
覚書
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

最新のトラックバック

土岐プレミアムアウトレッ..
from アウトレットモール・パーク【..
キプリング・バーゲンセー..
from 土岐アウトレット【岐阜県】
kipling(キプリン..
from 佐野【アウトレット】

検索

ライフログ


BRUTUS特別編集 合本・写真術 (マガジンハウスムック)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ブログ

画像一覧