「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハマる

依存的と言うべきか、中毒症状というべきか。

チョコレートと紅茶は欠かさずほぼ毎日体内へ。
安定剤的役割???
ビタミン剤的役割???
とりあえず、大事です。

でもそれとは全く別に、この香りはハマってしまう。
香りがふわ~んと香ってくるだけで落ち着く感じ。
a0072064_2157798.jpg

ロクシタン ファイブハーブス リペアリングヘアマスク
基本的に、ロクシタンのヘアアイテムはこの香りなのでしょうか?
シャンプーとコンディショナーを両方買うと高くつくので、マスクを週に1・2回程度。
このヘアマスクは、使用した翌日に別のシャンプー&コンディショナー(前に載せたプレイバック。あれも結構香りが強いのですが)を使用しても、
ロクシタンのあの香りがふわ~んと香ってきて不思議な感じです。
そして、香りがなくなる頃にまた使用。。。
この香りは依存してしまいそうです。
[PR]
by peach-jack | 2010-03-30 22:03 | コスメ・美容 | Comments(0)

子供用として

我が家は子供に大人と同じ素材のモノを小さい頃から与えています。
例えば食器。
3歳頃から自宅ではグラスで飲み物を飲んだり。
お茶碗もいわゆるセトモノ。
お箸も木。
はじめは少し不安もあったのですが、子供は親が思っている以上にしっかりしています。
未だに当時から使っているお茶碗が少しも欠けることなく使用できています。
さすがにお箸は3代目くらいでしょうか。それでも、『大人と同じ』という緊張感とか背伸び具合が
子供をしっかり者にさせてくれているのかもしれません。
その5年使用しているお茶碗。当時のお気に入り、ドキンちゃん。
まさか5年使うとは思っていなかったので、「大好きなドキンちゃん大事に使おうね。」
とは言ったものの、さすがに4月から小学3年生でドキンちゃん???
でも、大事に出来ているということは嬉しいことです。
a0072064_2158289.jpg

お箸は、私の真似をして置戸のオケクラフトで購入した桜のお箸。質感が好きで、リピ買いしています。

先日、購入した学習机用イス。
娘はとっても気に入っています。
今までは、イスに座っても落ち着いて座っていられずカタカタとイスの脚をならしたり、
お行儀がよろしくない座り方をしていたりでしたが、やっぱり
大人用イスというだけで、落ち着きが出てきます。不思議。。。
このままずーっと大事にしてもらえるといいなぁ。
a0072064_2243711.jpg

娘がクロのイスを選んでくれたお陰で、先日購入したジャックのリードが映えます。
春の新色オレンジ!
ハーフチョークカラーは、私がサイズを間違えて購入してしまい4月に札幌に仕事で行く予定があるので
そのときにサイズ交換してもらう予定です。それまでは、今までどおりターコイズブルーのカラーのジャックです。
[PR]
by peach-jack | 2010-03-29 22:10 | ウチのこと | Comments(0)

また追加

先週のこと。
札幌に帰りいつものお店で髪のカットをして。
そのままマルヤマクラスへ。
ジャックのカラーとリードをお誕生日プレゼントを兼ねて購入。(これはまた別の機会に紹介)
そのほか、パンを大量購入し。
前回も立ち寄ったガラス細工のお店を覗いてみると
あったあった!ダルメシアン。
3つ購入です。
a0072064_2035851.jpg

というのも、これは箸置き。
a0072064_2044453.jpg

お食事が楽しくなりそう。
と思って買ったのですが、なんか、ダルちゃんの背中が重たそうでなかなか使えません。
[PR]
by peach-jack | 2010-03-27 20:07 | | Comments(0)

お好みの色は・・・

娘の学習机用のイス、私が子供の頃から使っていたイスなのですが
ついにもうダメかも・・・という状態になってきたので新しく購入しようかと思っていろいろと探していました。
そんなときに実母から「〇〇〇ちゃんのお誕生日プレゼント、机のイスそろそろ買ったほうがいいんじゃないかと思うんだけど、どうだろう。」と我が家の様子が見えてるのでは・・・と思うような母からの提案。
すかさず私は「うわ~、嬉しい。ちょうどイス買い替えたかったから探していたの。〇っちも喜ぶよきっと。」と
娘に伝えたら「やった~。でも、このママからのお下がりのイスどうするの?」とちょっと寂しそうでした。
早速母に「イームズのシェルサイドチェアのリプロダクトを机のイスにしようかと思っていたんだけど・・・」と伝え購入の許可が出ました。
本当はハーマンミラーの正規品が欲しいところなのですが、娘の学習用のイスにはもったいない。
そして、それを母に買ってもらうのも申し訳ないので、いつか自分達のお金で正規品を買えばいいじゃない、ってことで今回はリプロダクト。
リプロダクトはハーマンミラー社の色よりカラーが豊富。
娘に「あなたのイスだから好きな色選んでね。」というと
娘は白を選びました。
白は私もこのイスのデザインと娘の学習机とマッチしていて良いわ~、って思っていたので
「いいね~白。でも、マーカーとかで色ついたら取れないから気をつけてね。」と
イスを大切にしてもらうつもりで言った一言で娘は
「じゃあ、クロ」と、真逆の色を選びました。
「えっ、クロ?本当にクロにするの?」と娘に聞くと
「うん、クロ。クロがいい。」と意思を貫き結局クロ。
沢山色がある中で選ぶ色はモノトーンとは。ジャックの影響???
こんなに色あったのに・・・
a0072064_221156100.jpg

私は勝手に娘は水色好きだから水色かな~?うん、水色も結構合うかも。
白もステキ。ライムグリーンもいいんじゃない。ベージュ、チョコレートも飽きなさそう。
とかって、いろいろ悩んでいたのに~。
まぁ、クロも届いてみるといい感じかもしれない。基本、ウッドベースのタイプにしてるから我が家のインテリアにはそれほど違和感と思うのですが・・・
届くのが楽しみです。
[PR]
by peach-jack | 2010-03-26 22:19 | インテリア | Comments(0)

トレンドカラー

4月1日付転勤。やっぱり、なかったです。残念。。。
ということで、安心して車の納車を待っていられます。
軽自動車、決定しました。次はモコです。初の女の子車。ちょっとムズムズします。
ディーラー5軒まわり、最終3社に絞り「安い車」と散々口をすっぱく言っていた
夫ですが、結局一番価格の高いモコにさせてくれました。(各社の一番安い車ですから・・・)
モコに決定した理由は、エル君と今の軽自動車のメンテナンスをここのディーラーの
同じ人が担当してくれていたこと、資料を集めた車のなかで内装がよかったこと、でしょうか。
納車は4月上旬。えっ?車間に合わないじゃん、と思いきや、なんと車検は4月の上旬まで
ついていました。どこかで勘違いが入っていたようです。
そして、嬉しいことに保証書の日付を確認するとなんと13年超え!買い替え補助の対象でした。
さて、モコの色ですが。車検が切れる前に間に合う車の色は3色とのこと。
その中に、我が家がずーっと乗り続けている白系はなく・・・
営業さんが見積もりを出してくれていた色、そのままで発注してもらいました。

帰宅して、ふっと気づきました。
あ゛~っ、もしかして。。。
すっかり忘れてました、モコとかデミオとかって毎年トレンドカラーを中心にボディーカラーを揃えていることを!
特にここ2・3年のデミオのCM見ればすぐ今年は〇〇色が流行なのね、とわかりやすかった。
でも、今年のデミオのCMって印象に残ってるのはダルメシアン。
色は???シルバーだったかな。。。というちょっと地味目。今年のトレンドカラーなのか?
そういえば、今年のトレンドカラーまだ調べていなかった、ということに気づきました。
仕事柄、時期が来るとトレンドカラーをチェックしていますが、すっかり忘れていました。
ということで、チェックしてみると
私の発注したモコの色は、トレンドカラーに入ってました。
ちょっとショック・・・というのも、数年後?数ヵ月後には売ることになるのに流行色って・・・
でも、仕方がありません。
やっぱり、車は白か黒かシルバー。これが安心です。
トレンドカラー気になる方はこちらjafcaでチェックできますよ。


a0072064_21392557.jpg

こんな風に、紅茶とお菓子でゆっくりと午後を過ごすのが楽しみだったのに。。。
半年後、こんな時間をつくれることを願いながら日々過ごすことになりそうです。

[PR]
by peach-jack | 2010-03-18 21:45 | Comments(0)

買い替え

私の通勤用軽自動車が今月の下旬に車検切れになります。
この冬でのジャンピング回数は何回だったでしょうか。。。平成10年車。もう買い替え時期のようです。
この時期、転勤のことも不安なのでこんなギリギリになるまで特にディーラーをめぐりをすることもなく
今日、やっとこディーラー数店に行き見積もりをもらってきました。
車検切れまであと少ししかないので、すぐ納車できる車で、なおかつ安い車。
色や仕様の指定なし。
今晩、考えて明日最終の数字を出してもらい決断の予定です。
a0072064_21405525.jpg

ということで、この春の異動はなさそうです。
本人内示まだこのタイミングではないのですが、確かな情報らしいです。
あぁ、また札幌戻れない・・・
もうしばらく道東満喫します。


今日の夕食。娘のクラスのお食事会。子供達と親でバイキングでした。
すっごく賑やか。
子供達、大興奮でした。
私もNちゃんママ、Wちゃんママと楽しくおしゃべりできて
気分転換できました~。
[PR]
by peach-jack | 2010-03-13 21:46 | | Comments(0)

ペットボトルの中身に注意!!

我が家の冷蔵庫の中にある1本のペットボトル。
その中には
a0072064_20235828.jpg

クリオネちゃん。
良く見えない!?
じゃあ、もうちょっとアップで。
a0072064_20243166.jpg

このクリオネは・・・

先々週にと同じ常呂町のサロマ湖。
鶴雅の近くにある栄浦漁港に本日クリオネすくいに行ってきました。
湖の氷が解けて数日間だけ、クリオネがすくえるという情報をゲット。
この情報を耳にしてしまったらもう行くしかありません。
アミに窓掃除用のワイパーをテープでぐるぐる巻きにした特製クリオネすくいで娘がチャレンジ。
a0072064_20281666.jpg

なかなかクリオネを見つけられず苦労しています。。。
先に来てクリオネをすくっていたご夫婦のバケツを見せてもらうと
a0072064_2029989.jpg

いますね~、最終的には20匹近くになっていたようです。
が、我が家は
クリオネを上手く見つけることができず・・・
そんな我が家にそのご夫婦はクリオネを2匹わけてくださいました。
a0072064_20304643.jpg

結局、1時間ちょっと頑張りましたが「ボウズ」でした。
でも、いただいたクリオネちゃんをペットボトルに入れて持ち帰り
今は冷蔵庫です。
上手くいけば1・2ヶ月は生きているということですが、だいたいは1・2週間でさようなら~
だそうです。
良い体験ができました。



今日の常呂町。
カーリングホールには沢山人が来ていました。
というのも大会が開かれているから。
a0072064_2033056.jpg

それもオリンピック代表のチーム青森も出場しているからです。
a0072064_203453.jpg

開会前の打ち合わせ中の選手達の後姿は見てきました。
報道陣やカメラを持った追っかけ?らしき人々も多く
ここだけはこの町でにぎわっていました。
本当は大会の様子も見たかったのですが、他の用事もあったので断念。
雰囲気だけは味わいました。
[PR]
by peach-jack | 2010-03-06 20:37 | ウチのこと | Comments(0)

衝動買いというより小さな無駄遣い

この前立ち寄った雑貨屋さんでこんなものをついつい購入してしまいました。
a0072064_214108.jpg

BONOX の 毛抜き 221円。
別に毛抜きが欲しかったわけでもなく、なんとなく毛抜きなのに可愛いから。。。
色も6種類くらいあったんだけど、この色が私は好きだったから。
デザインだけで使い心地は?
と思っていたのだけれどもこれが結構調子良い。
221円のワリには良い買い物でした。
でも、必要だったかというと・・・
他にも、LEDライト付き毛抜きとか、ステンレスのちょっといいやつとかもあったっけ。
毛抜き集めてるわけじゃないんだけど。。。
これって、完全に無駄遣いってやつですね。
[PR]
by peach-jack | 2010-03-02 21:09 | Comments(0)


娘と犬との暮らしを日記にしています               初めてのお越しいただいた方もお気軽にコメント残していただけるとうれしいです(^o^)丿    ♪ジャックママ


by ジャックママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おきにいり

お気に入りブログ

matthew☆robin
ちわわな生活
本日まく日和
hope for the...
茶々の里
Haco家だより
*Hanapepe L...
四季の光と風を感じて V...
月の雫

最新のコメント

ぴあのママさま ありがと..
by peach-jack at 18:34
遅くなりましたが、13才..
by ぴあのママ at 22:22
茶々ママさま ジャック..
by peach-jack at 20:29
ジャックも元気そうで良か..
by 茶々ママ at 17:38
ぴあのママさま ジャッ..
by peach-jack at 22:58
久しぶりに覗いたら❗カワ..
by ぴあのママ at 22:35
茶々ママさま 縁があれば..
by peach-jack at 12:42
きゃ~~素敵な一日でした..
by 茶々ママ at 22:27
茶々ママさま 今週から注..
by peach-jack at 11:16
ジャックお耳^^くるん♪..
by 茶々ママ at 00:09

カテゴリ

全体


インテリア
ウチのこと
コスメ・美容
食べ歩き・グルメ
遊び・アウトドア
ドライブ
すきなもの
覚書
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

最新のトラックバック

土岐プレミアムアウトレッ..
from アウトレットモール・パーク【..
キプリング・バーゲンセー..
from 土岐アウトレット【岐阜県】
kipling(キプリン..
from 佐野【アウトレット】

検索

ライフログ


BRUTUS特別編集 合本・写真術 (マガジンハウスムック)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ブログ

画像一覧