<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お留守番

今日は、夫は通常出勤。私は、午前中に打ち合わせが入っていたため
やむを得ず、娘とジャックでお留守番をしてもらう時間が発生してしまいました。
とても心配だったので札幌にいる産休中のいとこに協力要請。
定期的に、電話をかけてもらい様子を確認してもらっていました。
私も、打ち合わせ終了後自宅に顔を出したりしてどうにか乗り切りました。

お留守番中、娘は私が出したドリルのノルマをこなすのでいっぱいだったようで。
その間、ジャックは娘の学習机の横でじーっと娘のことを見守っていたそうです。
きっと、、ジャックなりにいつもとちがう様子に何かを感じ、娘のことを守ろうとして
くれていたんだと思います。
娘もジャックもよく頑張ってくれました。おりこうさんです!
a0072064_22163656.jpg


午後は、午後休をいただいていたので
自宅でゆっくりと。

明日も年休。
何しようかな。
[PR]
by peach-jack | 2009-10-29 22:17 | Comments(0)

きたーーーーっ!

ついにきてしまいました。Xデー。

恐れていたことが起きてしまいました。

なんと、今日から1週間学校閉鎖。
なので、学芸会も1週間ずれ込むらしいです。
娘の学年は、特に欠席者も多くないのですが
他の学年でかなり欠席がでて、やむを得ず学校閉鎖。
学校閉鎖の場合は、児童館も閉鎖なので
娘を預かってくれるところはありません。
とりあえず、今日は学校で預かってくれる時間ギリギリまで
仕事大慌てでまわし、お迎え。

明日は、年休をつかって休み。
その次は、夫と交代。
木曜、お客様との予定が入っているのでそこだけでも
ひとりでお留守番させてみようか、、、とか考えたり。
金曜どうしよう・・・はぁ、頭が痛い。。。
月末の報告書作成やら、お客様への提出資料
そのほか、プランニングとか諸々 久々にかなり詰まっているこの
タイミングにドーンときてしまいました。
うちの子は、いたって元気。
でも、どうせならこのタイミングに引いてくれるのが良い?
だって、また同じような休みをとらなければいけない?
とか、ちょっと子供にはかわいそうなことも考えたり。。。(ダメな母でございます)
でも、やっぱり健康が一番!


とりあえず、明日はウォークインクローゼット片付けようかな。
学校からは外出しないよう言われているから
娘は毎日自宅で過ごすことになります。
きっと、おもしろくないなぁって思うんだろうなぁ。
今日は300ピースのパズル、静かにやってました。
学校閉鎖中の宿題、なんと
プリント1枚!!
こんなんで大丈夫?
[PR]
by peach-jack | 2009-10-26 19:53 | Comments(2)

ブームの理由・・・

娘の嵐ブーム。
理由が判明いたしました。
それは、来月初旬に行われる予定の学芸会。
2年生のお遊戯で嵐の曲が使われるそうで。
振り返ってみると、
娘の嵐ファンに火がついたのは今月初旬。
学芸会本格的練習も今月初旬。
ピッタリ!
やっぱり、そうだったのね。
ということは、学芸会が終わると下火???
嵐ブームのまま年を越すことができるのか。。。



さて、私は。
一昨晩から、またはまりはじめています。
それは、ミスチル!
高校の頃からずーっと好きだった。
それは結婚してからも子育てしていても同じ。
でも。
一昨晩から確実に生活リズムが狂うくらいミスチルの沼にはまっている感じ。

きっかけは。
先日、深夜。ミスチルの番組が放送されていて、私は録画の準備をしていたのだけれど
結局、データが壊れてしまって最初の20秒くらいしか見れずにショックを受けていた。
でも、そこでヒラメキ☆
取引先の方で、札幌で行われるコンサートに毎回行っている大ファンがいて
早速、何かのついでの時に相談。
すると、即答「いいよ、アナログだけどいいかい?」と天使のような言葉(普段は悪魔。爆)
翌日には、会社用携帯に「持ってきたよ。あと、ライブのDVDもあるけどそれも見る?」と
ライブDVDも焼いてきてくれていて。

そして、一昨晩。家事が終わりひと段落したところでDVDを見ちゃったところから始まる。

録画そこなった先日の番組を見終わると。
興奮状態になってしまったのか、まったく眠れる気配がない。というか
それどころか、完全に体は行動モード。
そういえばと。
番組で流れていた私の好きな曲を探し出す。
  Any   
沢山ある好きな曲の中でもかなり上位。元気をもらえる曲。
シフクノオトに入っている。
シフクノオトのジャケット発見!
中身。
空。あれっ?
家中を探し回る。車の中も探しに行く。
どこをさがしても。。。ない。。。。。。。
しばらくすると、ある記憶がよみがえり
このCDが手元にはないことに気づく。再度購入しなければ、と思いつつあきらめきれずに
なんとなく家中を夜中にうろうろ。
すると。発見!今はもう忘れ去られているLD(レーザーディスク)デッキ。
昔のミスチルのライブのがあったっけ。
と、LDを探す。
あった。
夜な夜な、LDデッキをパソコンにつなげ、データをパソコンにおとしながら
見ちゃった。
気づけば、時計の針は朝4時を目指している。
あぁ~、寝なければ。とベッドで横になり。どうにか就寝。
翌昼。いただいたライブDVDを見て過ごし。
あまりのはまりっぷりに、夫からは迷惑がられながらも自分の休日を満喫。
今に至る。
しばらくの間は、通勤はミスチルonly
ミスチルバカが続くことが予想されます。

ちなみに、私にDVDをくれたミスチル大ファンの彼は。
あまりのファンで奥さんから 奥さんの前ではミスチル禁止 になっているそうで。
きっと、私以上なんだろうな。
(コンサート行ってきた後とか、こっちがひいちゃうくらいおかしなことになってるから)


a0072064_7584273.jpg

澄んだ晴れた空。今日も一日元気に過ごせそう。(あっ、レンズ汚れた?)
[PR]
by peach-jack | 2009-10-25 08:02 | Comments(0)

むすめのブーム

娘は誰に似たのか。熱しやすく冷めやすい。
そんな娘の今のブームは嵐。
まさか、ジャニーズブームが来るとは・・・
嵐の中でも、一番は桜井くん。二番目は相葉くんらしい。
そんなブーム真っ最中の今は、クリスマスにサンタさんにお願いする
のは
嵐のCD
と、今から言っています。
きっと、来月後半にはまた別のものになっているのだろうけど。
(でも、車のHDDナビに嵐のアルバム入っていてよく聞いているんだけど。これじゃダメなのかな?)


今日のお昼のジャックさん。お天気なのですぐ横の空地へGO!
a0072064_21255895.jpg

ピッピしたとこには、「よいしょ、よいしょ」と枯葉をかけて。
a0072064_2126404.jpg

枯葉がパリパリ。良い音。
a0072064_21272577.jpg

「あぁ~、眩しいっ。お日様気持ち良い~」
a0072064_212886.jpg

[PR]
by peach-jack | 2009-10-21 21:29 | Comments(2)

すっかり秋

久々にお日様。
ジャックは、お昼に大好きなひなたぼっこ。
a0072064_0101019.jpg

自宅すぐ横の空地には、枯れ葉が敷き詰められていてパリッパリッと心地よい音が響きます。

職場横のたまねぎ畑。
a0072064_0112162.jpg

収穫が終わり、何もありません。。。
秋ですね~

といいつつも
ここ最近の朝は、グッと冷え込むのでストーブのタイマーがかかせません。
もう冬がすぐそこまで。


化粧品は、冬の新商品が出始めていますね。
乳液とクレンジングは、私のマストアイテムになりつつある「アルブラン」から
私の気になっている
ハリ・シミ・乾燥・タルミ。。。をクリーム1つで解決してくれるアイテムが登場予定。
ということで
ついつい予約しちゃいました。で、サンプル頂いちゃいました。
a0072064_0161080.jpg

クリーム、早速試しているのですが、クリームなのにべとつかない。
でも、しっかり保湿してくれていて冬の乾燥にはピッタリ!
発売は11月ですが、今から楽しみです。
価格は40gで税込10,500円
安くはないですが、美白美容液とクリームをそれぞれ購入することを考えると
高くもない?と良い方向へ考えて予約してしまう、という意思の弱さ。ダメだね~。
[PR]
by peach-jack | 2009-10-17 00:21 | Comments(0)

おともだちと

3連休の真ん中、日曜日の夕方。
帯広で同じお仕事をしている同僚がJR-バスを乗り継いで北見まで遊びにきてくれました。(車なら2時間だけど5時間以上かかって・・・)
夕食は、やっぱり北見なので焼肉~。

翌日は、丸瀬布-生田原へお供いたしました。(娘も同行。お友達と仲良しです)
丸瀬布では、道の駅スタンプをおして
マウレ山荘で昼食。お天気は最高のドライブ日和。
a0072064_23433168.jpg

マウレ山荘の後は、生田原のチャチャワールドへ。
なんだか有名な影絵作家の作品展が開催中で。うんうん、これ見たことある。と思いながら
木のおもちゃコーナーへ。
どんぐりころころというおもちゃ。木のボールを上から転がすと、木琴のようなとてもきれいな音で
下まで転がっていきます。
a0072064_23455865.jpg

これ、欲しくなっちゃった。。。ガマン。ガマン。

最後は、ノルディックファームでジェラートを頂き、北見へ戻り。ドライブ終了。
お友達は、来たときと同じルートで帯広に戻っていきました。
とぉっても楽しかった。
良い連休となりました。
[PR]
by peach-jack | 2009-10-12 23:38 | Comments(0)

大・中・小 そして特大

土曜日、また札幌に行ってきました。もちろん日帰り。。。
用事を済ませ、そこの近くのマルヤマクラスもちらっと見てきました。
1Fのガラス小物屋さんで久々に発見!
お土産屋さんなどで、ガラス細工があるとかならずチェックしているのですが、
最近見かけることがなく、寂しい思いをしていたのですが
いたいた!
ダルメシアン。
ついつい、3サイズ購入しちゃいました。
a0072064_15284753.jpg

写真を撮っていると、特大君が視界に入るように移動してきてこちらを見ています。
a0072064_15293287.jpg

ピントはガラス細工にですが、特大君はカメラを見ています。。。

我が家のダルコーナー。賑やかになりました。
a0072064_15351416.jpg




シルバーウィーク中のこと。
もう4年も北見にいるのに、初めて温根湯温泉のお風呂入りに行って来ました。
これが、驚くほど肌が若返る!!
スベッスベのツルッツル。髪の毛までも、ツヤが出てサラサラ。
良い温泉でした。
機会があれば、ぜひ温根湯温泉。どうぞ!
[PR]
by peach-jack | 2009-10-04 15:39 | Comments(0)


娘と犬との暮らしを日記にしています               初めてのお越しいただいた方もお気軽にコメント残していただけるとうれしいです(^o^)丿    ♪ジャックママ


by ジャックママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

おきにいり

フォロー中のブログ

matthew☆robin
ちわわな生活
本日まく日和
hope for the...
茶々の里
Haco家だより
*Hanapepe L...
四季の光と風を感じて V...
月の雫

最新のコメント

茶々ママさま そうなんで..
by peach-jack at 22:40
バナ行ったのですねー&#..
by 茶々ママ at 20:03
ぴあのママさま ありがと..
by peach-jack at 18:34
遅くなりましたが、13才..
by ぴあのママ at 22:22
茶々ママさま ジャック..
by peach-jack at 20:29
ジャックも元気そうで良か..
by 茶々ママ at 17:38
ぴあのママさま ジャッ..
by peach-jack at 22:58
久しぶりに覗いたら❗カワ..
by ぴあのママ at 22:35
茶々ママさま 縁があれば..
by peach-jack at 12:42
きゃ~~素敵な一日でした..
by 茶々ママ at 22:27

カテゴリ

全体


インテリア
ウチのこと
コスメ・美容
食べ歩き・グルメ
遊び・アウトドア
ドライブ
すきなもの
覚書
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

最新のトラックバック

土岐プレミアムアウトレッ..
from アウトレットモール・パーク【..
キプリング・バーゲンセー..
from 土岐アウトレット【岐阜県】
kipling(キプリン..
from 佐野【アウトレット】

検索

ライフログ


BRUTUS特別編集 合本・写真術 (マガジンハウスムック)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ブログ

画像一覧