<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

また、とまった

また、断水です。
ちょっと、どういうこと!
少し激しい雨が降ったからって、断水になっちゃ困るよ。
先月の断水で何も得ていないのか、この町は。
ぜったい、変だよ。
早く復旧してくださ~い


少し前から、ちょっと気になっていたライト。
ルアウっていうんだけれど、
思い切って買おうと思って、ネットの注文画面を開き、最終確認画面へ。
いやぁ~、やっぱり・・・
高いかなぁ、もう一度慎重に考えよう。
と、注文画面閉じちゃった。
LEDでポータブルで、調光もできる(調光方法も簡単)・・・と考えると
高くない???(電気代計算したら1日10時間の充電で毎日フルに使用した場合30日で約180円)
う~ん、やっぱり迷う。
キャンプにも使えるんだけどなぁ。
珍しく、決断できずにいます。
[PR]
by peach-jack | 2007-07-24 22:42 | Comments(0)

疲れた

木曜の夜、夫の親戚に不幸があり
金曜日、午後途中仕事を早退させてもらって
苫小牧まで行ってきました。
それも、夫は札幌で出張中だったため私と娘とジャックは北見から車で移動。
私の運転で。
本気で疲れました。
砂川でおトイレタイム以外はノンストップ。
もう、しばらくは長距離運転したくないです。

翌日、北見に戻ってくるときはもちろん夫が運転。
やっぱり、これが一番。
[PR]
by peach-jack | 2007-07-22 22:39 | Comments(0)

出血!?

ジャック君。
今日は夫とお散歩。
それも、夫は自転車でいけるところまで行ってみる、と張り切っていました。
が、なんだか微妙な張り切り。
だって「どこまで行けるか試したいから、限界になったら電話するから迎えに来て」と
何だそれ!
ま、どこまで頑張るかお手並み拝見。

と、1時間近くして電話が鳴りました。
「ジャック、肉球裂けたのかな。血が出てきたからもうやめる。迎えに来て」だって。
もとから、そんなに手入れされた肉球ではないのに、熱いアスファルトを走ったからでしょうか、
肉球が割れてしまって血が少しでてしまったようです。
お庭でプールを出して水遊びをしていた娘を着替えさせ、上常呂と訓子府の間。という
あいまいな位置を目指し、夫とジャックを向かえに行きました。
で、車の走行計を見ると、ジャックと夫はちょうど10キロ走ったようです。
20キロくらい行くのかな?
と思っていたのですが、まあ、ジャックの足のこともあり今回はこれで終了。
次回は20キロ。頑張れ。

でも、アスファルトを裸足で20キロ走るのはかわいそうだなぁ。
[PR]
by peach-jack | 2007-07-16 22:21 | Comments(0)

寄り道

風連からの帰り道。
今回はゆっくりと海沿いの道を帰ることに。
西興部の道の駅。
お花畑がありました。
娘が爆睡中だったので、中に入りませんでしたが。
一応、ソフトクリームは食べました(笑)

そのまま、興部へ行き。
日の出岬というところに行きました。
a0072064_2254517.jpg

潮が引いていた時間帯だったようで、人々がなにやらバケツを持って海の中をのぞいています。
a0072064_225554.jpg

夫がカニさんをつかまえました。
ですが、カニさんそのままリリース。
もう捕まるんじゃないよ。

車での移動時間が長いときに、こんな休憩楽しいね。

で、今度は興部の道の駅。
娘がソフトクリーム食べました。
一口もらいましたが、西興部のソフトクリームよしミルクの味が濃いように思いました。

お家に向かう車の中。
夫が「いや~やっぱり和琴行きたいな~。このまま行くか」と言い出した。
私が「別にいいけど、食材とか買わないとね」と
話をしていたのですが、
結局、着いても夕方近く、湖であまり遊べないということで、日を改めていくことにしました。
うん、それがベストだと思うよ。
片付けとか大変だしね~

帰宅して、ジャック君。
やっぱり爆睡。
疲れたんだね。
[PR]
by peach-jack | 2007-07-15 22:03 | Comments(0)

時期ですね~

天候と、私たちの日程とで今年は今回が初です。
キャンプに行ってきました。
本当はまた、屈斜路湖の和琴半島の予定だったのですが、旭川に住む夫の友人ファミリーとキャンプをすることになり、風連まで行ってきました。
結構遠いね、風連。
いつもは、我が家の車についているナビよりも高性能なももちゃんナビも今日は、ここの所の忙しさからか不調気味。
選択間違え、30分は長く走ってしまいました。
でも、目的地に着いたのは友人ファミリーとほぼ同時。セーフです。
まずは、テント等の設営。
と、準備をしていたら友人の次男E君が「あっ、カブトムシ」と声を出した。
みんな半信半疑で見に行くと、クワガタさんがE君の足元に。
虫かごを持ってきていたE君、きちんとお父さんに虫かごに入れてもらっていました。
ミヤマクワガタ、だそうです。
というわけで、設営中子供たちはカブトムシ&クワガタ探しを始めました。
ついでに、私も。。。
なんてやってたら、本当にみつけちゃった。クワガタのメス。
長男のK君の虫かごへ入れました。
随分と簡単に虫さんがみつかるキャンプ場です。

夕方。
みんながバーベキューしている間のジャック君。
ガムを食べています。
a0072064_21463991.jpg

一生懸命です。

早朝。
ジャックと辺りをお散歩。
a0072064_21474183.jpg

集中しています。シッポ、ピーン!
また、クワガタのメス見つけちゃいました。
a0072064_21485253.jpg

子供たちにお土産。それまでは、私の腕につかまっていてね。
a0072064_21492246.jpg

オートキャンプのサイトです。
我が家はJ君が一緒なのでフリーサイトですが。。。
お空がキレイ。
a0072064_21503343.jpg

ジャックも好い顔
a0072064_21512845.jpg

影、カッコいいですね。小柄なジャックとは思えない。
私の頭の影も入っちゃっている。
山の中も散策。
a0072064_21533041.jpg

a0072064_21535138.jpg

お散歩を終えて、サイトへ戻り朝食です。
a0072064_2156244.jpg

朝のひかり、気持ちいいね。
a0072064_2156386.jpg

フリーサイトも結構、たくさんのテントが張られています。
のんびり、まったり、のジャック君。
a0072064_21574192.jpg

a0072064_21583087.jpg

でも、のんびり、まったりにもほどがあります。
友人ファミリーがタープを片付けているのに
a0072064_21591170.jpg

これはないよ。ジャック。
暖かくて気持ちいのかな。
[PR]
by peach-jack | 2007-07-14 21:35 | Comments(0)

ジャックランで

ジャック君、今日もジャックランに出ています。
あれ、ジャック君何かを求めているお顔ですね。
a0072064_21231023.jpg

というのも
a0072064_21225134.jpg

お庭で採れたイチゴを「ボクにもくださ~い」と
言っているようです。
ジャックが大好きな娘は、そんなジャックのお顔を見て
a0072064_21245196.jpg

「ジャック~、はいどうぞ。」と差出しました。
イチゴが大好きなジャック君は
a0072064_2125503.jpg

イケメンジャックを捨て、こんな顔で食べてしまいまいた。
1粒のイチゴでは食べたりないジャック君。
娘が「欲しいひと(犬だね)」というと
は~い、と手をあげたとき、舌までペロリ。食べたくてたまらないみたい。
a0072064_21283360.jpg

あ~ん
a0072064_21302593.jpg

イチゴを軽く食べたジャック君。
ご機嫌になったようで、ジャックランを犬走り!!!
a0072064_21313082.jpg

うわ、お庭の形を変えたときに出た土が山盛り。かっこわるぅ。
a0072064_2133468.jpg

こっちは、娘の自転車ぼーん。
物置の前、雑草伸びてるし。
なかなか、手入れが行き届かない・・・
お恥ずかしい。
[PR]
by peach-jack | 2007-07-08 21:19 | Comments(0)

お天気

久々にゆっくり歩いてお散歩しました。
気温が上がってきている時間帯だったので、20分も歩けばジャックは口呼吸でお散歩していまいした。
お天気なので、とっても気持ちよくお散歩。
昨年は、ほぼ毎日歩いていた大きい川コース
今年は数えるほど。
なかなか、じっくりお散歩する時間がつくれなくて
自転車で走るお散歩や、キックスケーターお散歩
近所の空き地や公園をちょろっととか。
がほとんどだったので、大きい川を歩き出したジャックは
尻尾を左右にやわらかく振り、ご機嫌に歩いていました。
a0072064_23335095.jpg

キレイなお空をバックに1枚。
飛行機雲がほんのり写ってました。

ジャックの笑顔、うれしいね☆


ジャックの笑顔といえば
今日、ジャックラン完成しました。
といっても、お庭1/3もない、9坪(18帖)程度。
それでも、設営大変でした。
狭いかな、と思っていたのですが、完成してみると、ジャックと娘、私がボール遊びするくらいであれば、足りる広さでした。
完成後、早速ジャックがジャックランへ入り
犬っ走り!!!!
私に体当たり。どーーーん!!!
キャー♪うれしい♪♪
ジャック、喜んでくれているのかな。
ボール遊びもしちゃいました。
休日は、このスペースで過ごすことが多くなりそうです。
[PR]
by peach-jack | 2007-07-07 23:41 | Comments(0)

疲れ

先週の札幌。
今週の関西での研修。
私も家族も疲れが出ているようで、みんな風邪気味です。

中でも娘は。
今朝起きてきて「ママー、おなか痛い」
と元気のない声で言いました。
なんとなくイヤな予感がしたので熱を測ってみたら
37.9℃
熱がありました。
朝食もほとんど食べることなく
床にゴロンとしていたので
今日はお仕事お休みしないとダメかなぁ、と思っていたのですが
少しずつ元気が出てきたのか
歯磨きなど身支度を娘がはじめて・・・
もう一度熱を測ってみたら37.3℃
うぅ~ん、どうにか行けそうか?
とりあえず、保育園行ってもらって連絡きたら早退させてもらおう、ということにしました。

案の定。
娘の保育園からお昼過ぎに連絡が入り
「午前中はどうにか持ちこたえていたのですが、元気もないですし、熱は37.5℃なのですが
お迎え来れそうですか」
ということで、仕事を済ませてお迎えに行き
そのまま小児科へ直行。
吸入をして、お薬もらって
帰宅したら。
娘「おなかペッコペコ。ごはん食べたい」
と少し元気になってきた感じ。
夕食、しっかり食べてお薬飲んで
寝ました。
なんとなくだけれど、すぐによくなりそう。

きっと、札幌に行ってきた疲れと
私が忙しくしていることでの寂しさとで
ダウンしちゃったのかなぁ。ストレス???

気をつけないと。
もっとしっかり子供のことみないとダメだね。
反省。

最近、反省ばかりです。。。
[PR]
by peach-jack | 2007-07-06 23:16 | Comments(0)

忘れていた結婚記念日

7月3日から1泊2日で関西に行き研修を受けてきました。
娘は主人にまかせて。

本当は前泊をしないとダメなのですが、無理言って当日乗り込み(途中参加)にさせてもらいました。
が、千歳で乗り換えて関空へ向かう予定が、千歳へ向かう便がパーツ交換のため2時間遅れになるとかで、便を変えて羽田乗換えにしました。
研修施設に着いたのは夕方。
あまり、当日の講習は聞けなかった。(朝から講習を受けていた人によると、別に聞くほどのことでもなかった、とか)
翌日も飛行機の関係でお昼まで講習を受け、関空へ向かい、自宅へ戻りました。

女満別空港に到着して夫に
夜ご飯、何か買っていこうか?
それとも食べに行こうか?
とメールをすると
夫から
食べに行こう!結婚記念日だったよ。
と返信が。

あ゛~っ!!
すっかり忘れていた結婚記念日。

ダメだねぇ~、結婚記念日忘れるなんて。
それだけ私は日々の生活に余裕がないのかなぁ。
反省です。
[PR]
by peach-jack | 2007-07-04 23:05 | Comments(0)


娘と犬との暮らしを日記にしています               初めてのお越しいただいた方もお気軽にコメント残していただけるとうれしいです(^o^)丿    ♪ジャックママ


by ジャックママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おきにいり

フォロー中のブログ

matthew☆robin
ちわわな生活
本日まく日和
hope for the...
茶々の里
Haco家だより
*Hanapepe L...
四季の光と風を感じて V...
月の雫

最新のコメント

茶々ママさま そうなんで..
by peach-jack at 22:40
バナ行ったのですねー&#..
by 茶々ママ at 20:03
ぴあのママさま ありがと..
by peach-jack at 18:34
遅くなりましたが、13才..
by ぴあのママ at 22:22
茶々ママさま ジャック..
by peach-jack at 20:29
ジャックも元気そうで良か..
by 茶々ママ at 17:38
ぴあのママさま ジャッ..
by peach-jack at 22:58
久しぶりに覗いたら❗カワ..
by ぴあのママ at 22:35
茶々ママさま 縁があれば..
by peach-jack at 12:42
きゃ~~素敵な一日でした..
by 茶々ママ at 22:27

カテゴリ

全体


インテリア
ウチのこと
コスメ・美容
食べ歩き・グルメ
遊び・アウトドア
ドライブ
すきなもの
覚書
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

最新のトラックバック

土岐プレミアムアウトレッ..
from アウトレットモール・パーク【..
キプリング・バーゲンセー..
from 土岐アウトレット【岐阜県】
kipling(キプリン..
from 佐野【アウトレット】

検索

ライフログ


BRUTUS特別編集 合本・写真術 (マガジンハウスムック)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ブログ

画像一覧