「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今回のさっぽろ

金曜の夜、札幌でお仕事が入っていたので
午前中から娘を連れてJRで札幌まで移動しました。
移動時間の長いこと。
4時間半はJRに乗っていました。
その間、興奮気味の娘が寝ていた時間は40分程度。
起きていた時間は、食べる、飲む、本を読むでした。

札幌に着いて、乗り換えをして友人宅に向かいました。
就業時間中でありながら、ちょっと息抜きタイム。
子供を連れての移動なので、札幌の事務所に顔を出すこともできないので、
友人宅で時間をつぶしました。
友人宅では、他2親子ペアも会いにきてくれていました。
友人の会話を聞きながら
 主婦の会話だ~
と思っていた私。
自分も主婦なのにね。
久々に会うと、こんな風に客観的に話を聞いてしまうのだろうか。

でも、やっぱりいいねぇ~
こうやってお友達に会ってお話できるのは。
リフレッシュできました!
[PR]
by peach-jack | 2007-06-30 22:57 | Comments(0)

流行のお散歩

お水もどうにか出るようになりました。
まだ、少し塩素くさかったりするのですが、
トイレとかシャワーとか普通に使えるので大分楽になりました。

さて、流行のお散歩とは。
最近、我が家でのジャックのお散歩スタイルといえば、
キックボードお散歩。
夫も私もジャックのお散歩するときは、キックボードですることが多いです。
キックボードのお散歩は、まず。
ジャックが引っ張ってくれるのでこがなくていいし。
ジャックも、ずっと走っていられるので運動不足解消にはもってこい!
ずっと走っていられるといっても、元気に走るのははじめの5分だけ。
その後は、小走りです。
30分も経てば、いい具合に疲れていて、帰宅してお水をゴクゴク飲み
パタン、と くつろぎタイムです。
毎日、これくらい疲れる運動できればいいのにな。

お庭。
そういえば、イチゴ毎日収穫できています。
ジャックもうれしそう。

今週末というか、金曜は札幌に帰ります。
娘と二人で。
金曜の夜に、チョロっとお仕事あるので、お仕事の時間は母に娘をみていてもらいます。
夕方からのお仕事なのに、朝早くから出かけます。
時間まではお友達に会っちゃいます。
楽しみ~

来週は来週で。
京都に行かなくてはならないのよねぇ。
1泊2日で。
お仕事のみ、なのでちょっと面白くない。
どうせなら、いろいろと見て回りたいわ。
って、自分で1泊2日で帰って来たい!と
しつこく食い下がったんじゃないの。ってね。
[PR]
by peach-jack | 2007-06-27 21:58 | Comments(0)

あぁ~困った

昨日から浄水場がストップしています。
-----
昨日の朝、お洗濯が終わり、お茶碗も洗って、ジャックのお水を準備していたら
なんだかお水の出る量がいつもより細い。

しばらくして、パトカーがお水がどうたらこうたら、と、アナウンスして町内をまわってきました。

それほど、時間もかからないのだろうと、とりあえず、ペットボトル、ジャグラー、ボール・・・にチョロチョロお水を溜めておきました。

お昼過ぎ。
24日のサロマ100キロマラソンにおじが参加するので、おばが札幌から遊びに来ました。
夕方には、おじも泊まりに来ます。
それまでに、お水が出ればいいのだけれど。。。

おじが来るまでに、市内のスーパーやら家電量販店に行きました。
そういえば、せっかく購入した110v100wのナローレフ電球2コ。
娘が落として割ってしまいました。あぁ、レフ球が!!!
仕方がない、今度の機会に買おう。
きっと、今日一日はついていない日なんだ、と思うようにしよう。

夕方、おじが中標津からやってきました。
でも、蛇口からお水は出ません。
焼き肉を食べに行きました。
不思議とここの焼き肉店はお水が出ていて、化粧室に設置されていた
ハブラシで歯も磨いてきちゃいました。

夜~朝。
やっぱり、お水は出ない。
おじとおばはサロマに向けて出発しました。(本当に不自由な思いをさせてしまって
申し訳ないわ)
その後、近くの小学校へ行き、お水をもらってきました。
a0072064_6545582.jpg

このお水は釧路から遥遥来てくれたようです。
感謝!

午後から夫は旭川でお仕事のなにやらがあるので、ここにいても仕方がないから
一緒についていこうと思っています。
そして、お風呂に入ってこよう!
あと2時間後くらいに出発予定。

給水パック100円ショップで買ってこようかな。
[PR]
by peach-jack | 2007-06-24 06:58 | Comments(0)

自転車

昨年の秋から娘の自転車の補助輪をとっています。
昨年、ちょろっとだけ乗れたところで冬になり。。。

春、乗ってみるとまた1から。
感覚を忘れてしまった娘は、しばらくの間自転車に乗るのを嫌がっていました。

それが、昨日。
「自転車の練習するかい?」と私が娘に言ってみたら
「うん、頑張ってやってみる!!」と結構乗り気。

お外に出て、練習してみました。
最初、3回くらいは、数秒間私が後ろで支えてバランスをとらせてあげて、いい感じになった地点で手を離して、自走。
をしていたのですが、なんとなくわかってきたのでしょうか、
自力で助走をつけ、バランスとれたら両足でこぎ、数メートル走っては、バランスを崩し。
を繰り返し。

どんどん走れるようになってきて、楽しくなったのでしょうか。
「まだ、練習するの?」と聞くと
「うん、もっと練習する。」と
かなりの時間自転車の練習していました。

夕食前も。
今度は夫と、自転車の練習。
メキメキ力をつけて、昨日の最高記録は200メートルくらいということでした。

で、今朝も。
「ママ、自転車練習したい。」と、自転車が楽しくって仕方がない娘。
保育園に行く前に、夫と少しだけ自転車の練習していました。

あと数週間もすれば、自由に自転車乗りこなすようになって
それはそれで大変になるのかなぁ。
[PR]
by peach-jack | 2007-06-18 21:13 | Comments(0)

放牧中

今朝は良いお天気。
朝食の後、ジャックはパパとお散歩(パパはキックボード)

お散歩の後、お庭で放牧です。

a0072064_20483716.jpg

a0072064_20485127.jpg

a0072064_2049275.jpg

このお花食べれるのかな?
a0072064_20493528.jpg

a0072064_20495568.jpg

a0072064_20515980.jpg

お日様、あつい・・・
a0072064_20503051.jpg

日向ぼっこしちゃおう!
[PR]
by peach-jack | 2007-06-17 20:52 | Comments(0)

キレイ好きのダル

ダルメシアンという犬種はキレイ好きなんだって。

どうりでジャック君、暇なし毛づくろいしている。
半端なくやるものだから、ヨダレ焼けでおさるさんのお尻になっている。

a0072064_2040033.jpg

a0072064_20401938.jpg


ジャックのシャンプー、1週間に1回もしくは、2週間に1回。

肌の弱い子用?、病院で扱っている殺菌タイプのシャンプーなので
頻繁に洗っても大丈夫というか、この手の子は、常に肌をキレイにしてあげていたほうが良いらしい。

シャンプーをされるのは、相変わらず好きではないらしく、シャンプータイムを感じ取ると
すーっと、どこかへ行ってしまう。
でも、ドライヤーは慣れたらしい。
ちゃんと、おなかも乾かせるよう横になってドライヤーされています。
足の裏だって、ドライヤーしても平気になりました。

キレイになった後は、家の中を爆走します。

うれしいの?
乾かしているの???
[PR]
by peach-jack | 2007-06-16 20:37 | Comments(0)

親子遠足

今日は、保育園の親子遠足。
お仕事は、お休みを頂いて朝から遠足の準備。
お弁当はサンドイッチと諸々。
おやつは金額設定なし。前日にスーパーに行き
娘に「おやつ好きなの買っていいよ。」
といったら、だいたい400円分でした。

遠足を楽しみにしていた娘は、朝5時位から目が覚めたようで、
ひとりでなにやらゴソゴソやっていました。

8:50保育園集合なので、8:25分に家を出て、徒歩で向かいました。

今日は、前日に続き暑くなるそうです。

というか、徒歩で保育園に向かっている時点で、もう汗がジンワリ。

保育園で、バスに乗り30~40分程度で目的地の山の水族館に到着です。

到着して、ちょうどハト時計の音楽が鳴り始めました。

a0072064_20303095.jpg

(この写真は到着して1時間後のハト時計だけれど・・・)

最初、クラスの人々とフルーツバスケットやったりして交流をはかり、
その後、遊び場で遊び、お昼の時間。
お昼を食べてから水族館見学です。
水族館といっても、お魚はかなり少ない。
その中で私が興味持ったのは
a0072064_20324349.jpg

体験したかった。。。

いや~それにしても。暑い。
今日も30度越えです。

帰宅してすぐにジャックのお散歩できませんでした。
お日様パワーが少し弱くなってから、お散歩行きました。

a0072064_20341864.jpg

a0072064_20343458.jpg

それでもジャック、口あけています。暑い。。。

遠足、とぉ~っても疲れました。でも、娘は楽しかったみたいで良かった。
ジャックもお散歩楽しかった?
[PR]
by peach-jack | 2007-06-13 20:22 | Comments(0)

似合う???

今日も暑かった。
いや、午後2時過ぎからジワジワ涼しくなったけれど。

先週のジャックのお散歩は自転車の伴走だったけれど
今週は徒歩で界隈を1時間ちょっとお散歩。
暑いのでこれくらいで。

お散歩から帰ってきたジャックに、私はふっと
お散歩用お帽子をかぶせてみました。

ジャック君、まんざらでもない?
a0072064_21263274.jpg



午後3時過ぎから、夫の会社の人がやってきてお庭で焼肉。
2家族遊びにきてくれたから、にぎやかでした。
ジャックもうれしそう。

今は、もう。
グッスリ。
爆睡中です。
a0072064_21333023.jpg

[PR]
by peach-jack | 2007-06-09 21:36 | Comments(2)

ぽかぽか

今日はとっても暖かいです。

ジャックはお庭で日向ぼっこ。

娘は「ジャックひとりでかわいそう。」と

のんびりジャックの横に敷物を敷いて、シャボン玉を始めました。

a0072064_215037.jpg

でも、
ジャックの方が付き添いみたい。
a0072064_2151836.jpg


***お誕生日***
明日4日は娘の6歳のお誕生日。
あっという間に6歳です。
平日に、お料理準備したりっていうのが大変なので
1日早いですが、今日、お誕生日のお祝いをすることにしました。
今回のケーキ
a0072064_20564580.jpg

このチョコレートのプレートの絵。
見たことあるでしょ。
ここのHPのイラスト。ナナからのプレゼント。
ケーキ屋さんでキャラクターのチョコレートプレートオプションがあったから、
画像を印刷して持って行ってお願いしたら、やってくれた。きっちり、2枚分の料金とられたけどね。
でも、「ジャックとめっちだぁ~」とケーキを見た娘は大喜びでした。
「めっち、プリキュアとかウサハナよりもずっとこっちのケーキがいい。」
って言ってくれたよ。
娘は、ジャックのチョコレートプレートおいしそうに食べてました。お顔から。。。
[PR]
by peach-jack | 2007-06-03 20:51 | Comments(0)

お昼休み

ある日のお昼休み

私はいつもお昼は自宅で食べています。

お天気だったので、ジャックはお庭で日向ぼっこ

とろ~ん

a0072064_20504728.jpg

[PR]
by peach-jack | 2007-06-02 20:48 | Comments(0)


娘と犬との暮らしを日記にしています               初めてのお越しいただいた方もお気軽にコメント残していただけるとうれしいです(^o^)丿    ♪ジャックママ


by ジャックママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おきにいり

お気に入りブログ

matthew☆robin
ちわわな生活
本日まく日和
hope for the...
茶々の里
Haco家だより
*Hanapepe L...
四季の光と風を感じて V...
月の雫

最新のコメント

ぴあのママさま ありがと..
by peach-jack at 18:34
遅くなりましたが、13才..
by ぴあのママ at 22:22
茶々ママさま ジャック..
by peach-jack at 20:29
ジャックも元気そうで良か..
by 茶々ママ at 17:38
ぴあのママさま ジャッ..
by peach-jack at 22:58
久しぶりに覗いたら❗カワ..
by ぴあのママ at 22:35
茶々ママさま 縁があれば..
by peach-jack at 12:42
きゃ~~素敵な一日でした..
by 茶々ママ at 22:27
茶々ママさま 今週から注..
by peach-jack at 11:16
ジャックお耳^^くるん♪..
by 茶々ママ at 00:09

カテゴリ

全体


インテリア
ウチのこと
コスメ・美容
食べ歩き・グルメ
遊び・アウトドア
ドライブ
すきなもの
覚書
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

最新のトラックバック

土岐プレミアムアウトレッ..
from アウトレットモール・パーク【..
キプリング・バーゲンセー..
from 土岐アウトレット【岐阜県】
kipling(キプリン..
from 佐野【アウトレット】

検索

ライフログ


BRUTUS特別編集 合本・写真術 (マガジンハウスムック)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ブログ

画像一覧