「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

水族館

今日は、夫の実家から近くの水族館に行きました。
普段はあまり混んでいない水族館ですが、さすがゴールデンウィーク!
駐車場に車がいっぱい。
夫のおばあちゃんも一緒だったので、車椅子スペースに駐車でき、入り口近くにとめることができました。
まずは、イルカのショー。
娘は一言もしゃべらずじーっと見てました。
その後、館内を見て、アシカのショーへ。
アシカのショーも娘はジーッとアシカに釘付け!
全部見終わったところで、お店へ行って「昨日、頑張ってリングガールできたからご褒美にひとつ欲しい物選んでいいよ。」というと、
娘は「アシカさんのがいい」と言ってアシカグッズを探していたのですが、
見つからず
結局、アザラシの枕になりました。
帰りの車でずっと抱きかかえていたら、コクリ
そのまま寝てしまった娘。
ちょっとお疲れ気味かな。

夫の実家へ戻り、
今度はジャックがメインの時間。
実家から15分くらいの場所にドッグランができていたので、行ってみる事にしました。
2時間500円
施設が整っていれば、この値段に何も不満はないのですが、
ドッグランの管理がイマイチのこの施設。
微妙でした。
が、その微妙さが影響しているのでしょうか、2コートあるラン
両方ともジャックの貸切♪
まっ、500円でドッグランを貸切ったと思えば安いか。
1時間ちょっと走り回ったところで、虫が出てきたので帰りました。
ジャック君、久々のドッグラン満喫できたかな。
[PR]
by peach-jack | 2007-04-29 20:31 | Comments(0)

結婚式

朝、6時過ぎに家を出て札幌へ向かいました。
車の流れもよく、3時間で札幌に着きました。
そのまま、ノーマちゃんのお家へ向かいます。
私が美容室に行っている間、ジャックはノーマちゃんと遊んでいてもらうことになりました。
茶々ママに感謝です。
美容室でカラーとカットとメイクをしてもらい
急いでジャックをお迎えに行きました。
ジャック君、大好きな茶々家であっても飼い主が一緒じゃないとちょっと寂しいようで、今回も
鼻を鳴らしていたそうです。

今日、早起きして札幌に来たのは、いとこの結婚式があるから。
宮の森のガーデンヒルズ迎賓館とかっていう新しい結婚式場が会場です。
人前式だったのですが、うちの娘はリングガールとして式のお手伝いをいたしました。
娘は緊張をしていたのでしょう、かなり顔が怖かったです。。。
披露宴では、黒人歌手が歌を歌って盛り上げてくれたり、ケーキのバイキングがあったりといろいろな演出がありました。
でも何より印象に残ったのは、新郎と新郎のお父様がとても感激屋さんだってこと。
最後の親族代表の挨拶で、新郎のお父様は胸がいっぱいになってしまったようで、7・8分何も言葉が出てこなかったのであります。
どうにか、話出したのですが、これまた胸いっぱいでまとまらず・・・
かなり長いお話となりました。
新郎も、お礼の言葉で…
しばらく何も言葉が出てこなかった。いとこが横で何度も「がんばって」と口を動かしているのが印象的でした。

式のあと、実家で着替えを済ませ
私たちは100キロ離れた夫の実家へ向かいました。
夫はお酒を飲んでいるため、運転は私。
札幌を出たのは21時過ぎだったため、スムーズな移動ができました。
ふぅ疲れた。
[PR]
by peach-jack | 2007-04-28 20:17 | Comments(0)

春です

やっと春らしくなってきました。
お庭のチューリップの葉が伸びてきています。

お昼休み
自宅に戻り昼食をとっていると。

ジャック君、なにやら窓の外をじーっと見つめています。
a0072064_2156286.jpg

首を伸ばして見つめています。
a0072064_21563838.jpg

ジャックが見つめていたのは
a0072064_21571834.jpg

ネコちゃんでした。
a0072064_2158059.jpg

すると、アレアレ?ここにも
a0072064_21583670.jpg

どうやら仲間のようです
a0072064_2159458.jpg

ジャックはお友達になりたそうなのですが…

昼食後、近くの公園へジャックのお散歩に行きました。
a0072064_2211825.jpg

お耳がひっくり返ってます。
元気に走るジャック君
でしたが、
急にお座りしました。
a0072064_2221134.jpg

何か発見?
どうやらさっきのネコちゃんのようです。
私のカメラの準備がモタモタなので撮ることはできなかったのですが…
ネコちゃんの所に必死で行こうとするジャック君。
必死のあまり
二足歩行?
a0072064_2234437.jpg

できるの?ジャック???
[PR]
by peach-jack | 2007-04-24 21:53 | Comments(0)

お昼のお散歩

お昼休みのお散歩で、モッティに会いました。
はじめ、モッティは若造ジャックに1渇入れましたが
その後は、しっかりご挨拶できました。

今日はお天気です。
お散歩気持ちいね。
お散歩日和でございます。
[PR]
by peach-jack | 2007-04-23 13:51 | Comments(2)

苦手?

今日は、朝食の後に娘と夫がジャックのお散歩に行きました。

本当は、夫が自転車でずーっと行ってくれる予定だったのですが、

娘がキックスケーターしたい!と言ったので、自転車散歩はなくなりました。

お散歩から帰ったジャックは、気持ちよく日向ぼっこ。

そんなジャックに私は「ジャック、出かけるよ!」と声をかけると

シャッキーンと起きて、ソワソワ私の後をついて歩きます。

この後、自分がどこに連れて行かれるか、なんてことも気にしないで。


ジャックは、ご機嫌で車に飛び乗り・・・

いさ、出発。

行き先、車で5分ってとこでしょうか。

近くの動物病院。

そう、狂犬病の予防接種でした。

ジャックは、待合室でずーっと鼻をならしっぱなし。

子犬みたいな声を出していました。

名前呼ばれて、診察台に乗り、まずは体重チェック。

18.3キロくらいかな。と先生。

次は、ジャックの目や口を先生はじっくり見ます。

さて、その後はジャックの大嫌いな注射。

「顔、後ろ向かないようにおさえていてください。」と先生に言われた瞬間

ジャックは、何かを察知し、診察台から降りようと必死です。

どうにか、ジャックを制止し顔を抑えると「ウ"ーッ」と小さい声で怒ってたジャック。

そうしている間に先生は、注射を終えてました。

帰宅後、ジャックはご褒美のガムを大人しく食べてました。

ジャック君、病院苦手みたいです。


早いもので、今週末からゴールデンウィークでございます。

我が家は28日の朝早くにこちらを出発し、札幌へ帰ります。

といっても、その日は札幌でいとこの結婚式。

美容室と結婚式の後は、夫のおばあちゃんのお家に行きお泊り。

30日にこちらに戻ってくる予定です。

3日からは母が遊びに来てくれます。

今回はどこ見てまわろうかな。
[PR]
by peach-jack | 2007-04-22 22:33 | Comments(2)

ダメだぁ

先週、大好きな佐竹先生からステキなご案内が届きました。
早速、ウキウキしながらカレンダーを見て一人作戦会議!

とりあえず、日帰りできるかな?
と、女満別から関西方面への飛行機をチェック!
うーん、1日1本の飛行機。それも、向こうに着くのは夜。
どうやら無理みたい。
ということで、思い切って1泊しちゃおう!!!
と、また時刻表とにらめっこ。
会場や宿泊するホテルもチェック!!
でもでも。
1泊しても無理だった。
土曜に飛行機で関西に夜到着。それはOKとしよう。
日曜日の帰りの飛行機がお昼に関西発!!
これじゃぁ、舞台見ないで帰ることになるじゃんっ!!!
何しに行くの、私。
1泊しても無理ってどういうことさっ。
ここって、そんなに田舎なの?
と、寂しさを感じつつ
じゃあ、羽田や新千歳で乗りげば間に合うんだよなぁ。と
いろいろ、考えるけど
さすがに、予算の都合がつかない。私の少ないおこづかいじゃ…
さっきまでのウキウキはどこへやら。

ブルーな気持ちで『欠席』に○をつけて返信ハガキを投函した私でありました。

あぁ、残念。

でも、お仕事休むことはできないよ~
[PR]
by peach-jack | 2007-04-13 22:44 | Comments(0)


娘と犬との暮らしを日記にしています               初めてのお越しいただいた方もお気軽にコメント残していただけるとうれしいです(^o^)丿    ♪ジャックママ


by ジャックママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おきにいり

お気に入りブログ

matthew☆robin
ちわわな生活
本日まく日和
hope for the...
茶々の里
Haco家だより
*Hanapepe L...
四季の光と風を感じて V...
月の雫

最新のコメント

ぴあのママさま ありがと..
by peach-jack at 18:34
遅くなりましたが、13才..
by ぴあのママ at 22:22
茶々ママさま ジャック..
by peach-jack at 20:29
ジャックも元気そうで良か..
by 茶々ママ at 17:38
ぴあのママさま ジャッ..
by peach-jack at 22:58
久しぶりに覗いたら❗カワ..
by ぴあのママ at 22:35
茶々ママさま 縁があれば..
by peach-jack at 12:42
きゃ~~素敵な一日でした..
by 茶々ママ at 22:27
茶々ママさま 今週から注..
by peach-jack at 11:16
ジャックお耳^^くるん♪..
by 茶々ママ at 00:09

カテゴリ

全体


インテリア
ウチのこと
コスメ・美容
食べ歩き・グルメ
遊び・アウトドア
ドライブ
すきなもの
覚書
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

最新のトラックバック

土岐プレミアムアウトレッ..
from アウトレットモール・パーク【..
キプリング・バーゲンセー..
from 土岐アウトレット【岐阜県】
kipling(キプリン..
from 佐野【アウトレット】

検索

ライフログ


BRUTUS特別編集 合本・写真術 (マガジンハウスムック)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ブログ

画像一覧