「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おやすみ

今日は来年度準備のため、保育園がおやすみ。
ということで、私も年度末だというのに、無理矢理?お仕事おやすみさせてもらいました。
午前中は、お掃除やらお散歩やらを済ませ
お昼少し前に娘とお買い物にでかけて。
帰宅して、お昼ご飯食べて
お昼寝(まぁ、なんて幸せなんでしょう!)
おやつの時間
それから
ピアノの練習をみて。
夕食の支度をしつつ
ピアノの先生がレッスンに来てくださり
というように、
余裕のある一日でございました。

いやいや、本当はもっといろいろ
やりたいこと、やらなくてはいけないこともあるのだけれど
今日は少しそういうのを抑え目にしてみました。

健康管理。ここでしっかり体調もどしておくぞ!
たまにはこんな日も必要みたいです。
[PR]
by peach-jack | 2007-03-30 23:23 | Comments(3)

あてにならない

あれあれ?
昨日の話では、夫が今日もジャックのお散歩に行く気満々だったのに、
朝起きて気が変わったのか、今日は行かない。と言い出した。
なんて勝手な人なんだ。

そんな、自分の気分でジャックの楽しみが奪ってしまうんだよ。酷いわ。
ということで、急遽私がジャックのお散歩に行くことになりました。
お洗濯やらお茶碗荒いやら、お掃除やらはすべてお願いすることにしました。

久々にジャックと1時間ちょっと歩きました。
大きな川まで行きました。
a0072064_2313047.jpg

ここに来るのは2ヶ月ぶりくらいでしょうか。
ジャックがうれしそうです。
a0072064_232215.jpg

小走りあり。
a0072064_2325083.jpg

すまして歩いたり。

前までは、毎日できてたことなのにね。

ヨシ。
頑張って時間つくるね。
一緒に歩こうね。

パパはあてにしちゃだめだね。
[PR]
by peach-jack | 2007-03-25 22:56 | Comments(0)

ジャックのお散歩

このところ、休日のジャックのお散歩は夫がしてくれています。
休日も一日中家事やら何やらやっている私を見て、さすがにぐぅたらしている訳にもいかないのか、1時間ほどのお散歩をしてくれています。大変助かっています。
時間があれば、1時間でも2時間でも私はジャックと歩いていれるのですが、
なかなか、休日にその時間を作れずにいるのです。

今週からは、道路の雪も溶けてきているので、私の自転車を出し、伴走ジャックと遠くまで行っているようです。
最近、運動不足の夫&ジャックには良い運動となっているに違いありません。

今日も。
朝起きて、お掃除、お洗濯をして
娘は午前中、保育園の卒園式(全員出席らしい)
その間、私はお買い物。
夫&ジャックはお散歩。
こうなるとちょっと時間に余裕があり、気持ちにも余裕が持てます。
って、考えると
1日が26時間であれば
私はジャックのお散歩をしても、比較的余裕が持てるのか?
いやぁ、そんなことはないんだろうなぁ。。。

明日も、お天気なら
夫がジャックと自転車でどこかに行ってくれるそうで。
夫「ジャック、明日はどこまで行ってみる?」と
先ほど相談していました。
今年の目標!
上常呂。
もちろん、往復。
さて、達成できるのだろうか。
頑張ってくださいませ。
[PR]
by peach-jack | 2007-03-24 19:44 | Comments(2)

風邪です

風邪を引いてしまったようです。
といっても、先月の中ごろから咳が出たりしていて
お仕事中とかはマスクをしていることが多かったのですが・・・

いよいよ本格的な風邪になったのか
火曜日、仕事を終え帰宅してから、体がだるく食欲も落ち
とりあえず、どうにかこうにか家事をして、横になったものの
あまりの具合の悪さで、眠りが浅く、目が開いては、しばらくボーッとしたり
熱を測ってみたり
を繰り返して
いつの間にか朝4時
そのころの体温38.5度
久々に38度越えです。
で、こういうときに限って
朝、いつもより早くでかけなくてはいけない日だったり。
そして、散々なことになったり。。。
そう、水曜は札幌で会議があるので、朝一便で札幌に行くことになっていました。
薬を飲み、栄養ドリンクを飲み
ゆっくりと体をお仕事モードにもっていき、
バスで空港に向かいました。
空港でチェックインをして、2階へ行き・・・
「あれっ?天候調査中?飛行機飛ぶの1時間延びる?」
というような表示があり、
とりあえず、会議に少し遅れそうなので、その旨札幌にいる人に連絡をしたのですが
さて、1時間後飛行機は。
新千歳空港の雪がひどくてまだ飛べそうにないので、また1時間待つことに
はい、そしてまた1時間・・・
と結局飛行機は定刻の3時間後。
それも条件付で飛びました(条件付、千歳に安全に降りれないと判断した場合は女満別に引き返すという条件で)
やはり、千歳上空は厚い雲がかかっており、雲の切れ間からやっとこ地上が見える程度
飛行機はどんどん陸から離れて海へ・・・
旋回を繰り返し
どうにか降りることはできたのですが
千歳についたのは、もう会議がとっくに始まっている時間。
急いで会議をしている札幌ビルへ向かいます。
で、会議に出席。
したのですが、私は娘がいるのでいつも日帰り
この日も、最終の飛行機で帰れるよう、会議を途中で抜け
また千歳へ向かいます。
せっかく、会議を途中で抜けてきたのに
午前中のダイヤの乱れで
帰りの飛行機も1時間半遅れ。
お願いだから、早く帰えらせて。ベッドで横になりたいの~!
と心の中で叫び、待ち時間を過ごしました。

もう、こんなことはあって欲しくない。
というか、今度飛行機が3時間遅れることがあれば
私は会議を欠席しよう、と、密かに誓ったのでした。



で、今日は、熱はほぼ下がっているのですが
咳が強くイヤ~な感じです。
病院行ってインフルエンザをもらうのがこわくて
病院に行っていなかったのですが、そろそろ診察してもらっておかないと
気管支炎とかになってしまったら困るなぁ、と思いつつも
さて、明日、病院にいくのか。どうか。


ということで、今週のジャック
近くの公園すら連れて行ってもらえなかった。
家の庭が精一杯の私でした。
ジャックごめんね。


みなさん、風邪大丈夫ですか?
お気をつけくださいませ。

*ジャックの写真載せようと思ったのですが
夫のパソコンなんちゃらで、画像圧縮ソフトがどこへいったのやら・・・
復旧したらジャックの写真載せまする~
[PR]
by peach-jack | 2007-03-16 23:08 | Comments(4)

久々です

やっとパソコンの前に座ることができました。

いろいろと忙しかったり、
パソコンを使う時間があっても、夫がパソコンの設定をかえたものだから
なかなか使えずにいました。

どうにか、毎日元気です。

金曜は、お仕事で女満別までいってきました。

会社の人においしいパン屋さんをおしえてもらっていたので、
そこのパンを買ってかえってきました。
本当においしかった。
この町にきてヒットしたパンやさんです。

すこしずつですが、慣れてきています、この町に。

もうすぐで1年が経ちます。
[PR]
by peach-jack | 2007-03-11 22:13 | Comments(4)


娘と犬との暮らしを日記にしています               初めてのお越しいただいた方もお気軽にコメント残していただけるとうれしいです(^o^)丿    ♪ジャックママ


by ジャックママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

おきにいり

お気に入りブログ

matthew☆robin
ちわわな生活
本日まく日和
hope for the...
茶々の里
Haco家だより
*Hanapepe L...
四季の光と風を感じて V...
月の雫

最新のコメント

ぴあのママさま ありがと..
by peach-jack at 18:34
遅くなりましたが、13才..
by ぴあのママ at 22:22
茶々ママさま ジャック..
by peach-jack at 20:29
ジャックも元気そうで良か..
by 茶々ママ at 17:38
ぴあのママさま ジャッ..
by peach-jack at 22:58
久しぶりに覗いたら❗カワ..
by ぴあのママ at 22:35
茶々ママさま 縁があれば..
by peach-jack at 12:42
きゃ~~素敵な一日でした..
by 茶々ママ at 22:27
茶々ママさま 今週から注..
by peach-jack at 11:16
ジャックお耳^^くるん♪..
by 茶々ママ at 00:09

カテゴリ

全体


インテリア
ウチのこと
コスメ・美容
食べ歩き・グルメ
遊び・アウトドア
ドライブ
すきなもの
覚書
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

最新のトラックバック

土岐プレミアムアウトレッ..
from アウトレットモール・パーク【..
キプリング・バーゲンセー..
from 土岐アウトレット【岐阜県】
kipling(キプリン..
from 佐野【アウトレット】

検索

ライフログ


BRUTUS特別編集 合本・写真術 (マガジンハウスムック)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ブログ

画像一覧