<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

一年のシメは

29日、11時過ぎには札幌へ到着。
お昼ごはんを食べた後、私は、私で用事があり。
娘は母とおでかけ。
夫は、お友達との飲み会。
とみんなバラバラ。
夜も
私とジャックはウィークリーマンションでお泊り。
夫と娘は私の実家でした。

30日は。
夫と娘とジャックは夫の実家へ行き。
私は母と街でお買い物。
お買い物の途中、母の付き合いで?パチンコを少しやったりもしました。
久々に母と二人での外出、楽しかったです。

31日。
この日は、ジャックが一番楽しみにしていた日。
大好きな義妹と大暴れです。
「ノーマちゃん、遊ぼうよ!」ととびかかるジャック。
a0072064_2023189.jpg

そして、こんな風にお相撲。
a0072064_20233550.jpg

ちょっと休憩。
a0072064_20243630.jpg

こうならぶと、ジャックがオスの顔つきだとのがハッキリわかります。

ジャックと私と娘の楽しい時間はあっという間にすぎて、
今度は、叔母の家へ向かいます。
みんなで年越しです。

ことし一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by peach-jack | 2006-12-31 20:18 | Comments(0)

明日から

実家に帰ります。
そして、またスケジュールはビッシリです。
相変わらず余裕のない帰省でございます(笑)
いやぁ、それにしても
お天気荒れるようで。
一応、朝早く出る予定なのですが、お昼に着くか心配です。
お天気がよければ、ジャックをドッグランにも連れていってあげたいのですが、どうなるのでしょうか。

それでも、ジャックにはひとつだけ楽しみにしていることがあります。
久々に暴れるつもりなのかな?
[PR]
by peach-jack | 2006-12-28 22:02 | Comments(2)

クリスマスイブ そして

クリスマスは平日なので、我が家はイブにごちそうを食べることにしました。
札幌にいるときであれば、お寿司とホテルのデリバリーと…
といった具合にいろいろと楽しみでもあったのですが、
こちらはどこの何がいいのかもわからず。
結局、ケーキは札幌グランドホテル(笑、こっちで食べなくてもね)
お寿司はトリトン(トリトンって北見が本社の回転寿司なんだよ)
チキンはなんと、こちらにもなるとがあってそこに注文。
あとオードブルとかは適当に。
なると、かなり期待していたんだけれど、小樽の味を期待していたんだけど、うーんイマイチ。
ちょっと残念でした。

ジャックはどんなご馳走?
ジャックはね。
ケーキとかは、お腹がゆるゆるになっちゃいそうだからと、
先日フードを注文したときに、ラムボーンを一緒に頼んでいたので
それをあげました。(ラムボーンにはリボンがされていました)
ジャック、真剣にラムボーンにかじりついていました(約25分間)

さて、初めて与えた食べ物をあげたあとというのは、要注意。
今回も?
夜中、ジャックの呼吸が微妙に変なのに気がついて目が覚めた。
顔の表情は普通、てか、キョトンとしてる?
しばらくしておちついた。
翌々日、帰宅したら、ソファに吐いていたあとを発見。
やっぱり、初めて食べるものは、量を加減した方がよさそうです。
それにしても二日経ってもこんな症状がでるとは。
よっぽど消化器が弱いのでしょうか。
[PR]
by peach-jack | 2006-12-24 21:47 | Comments(0)

ちょっと早い?クリスマスプレゼント

さっき、札幌のお店からとある商品が届きました。
先日、茶々ママに下見に行ってもらって
ジャックのカラーを注文したのですが、それが届きました。

といっても、
カラーは。
私の友人達からの私の誕生日プレゼント。
私自身、欲しいものが思いつかないので、幅広く考えたところ
ジャックのカラーをお願いしました。

そして、これがそのカラー
a0072064_218458.jpg

アップルグリーンという色だそうです。
茶々ママは「ジャックのテーマカラーのレッドもあったよ。」と教えてくれたのですが
(不思議とジャックのテーマカラーは赤のイメージ。というのも、夫が、いつも「ジャックには赤だ!」って言って赤ばかり買っていたから)
今回は思い切って、全く別の色に。

せっかくなので、
おそろいのリードを私の少ないおこずかい?の中から搾り出し?
セットでジャックのクリスマスプレゼントにしちゃいました。
いつも、お留守番頑張っているしね。
[PR]
by peach-jack | 2006-12-22 21:11 | Comments(6)

たいへんだっ!ドキドキ☆☆☆(えっ、いまからドキドキ?)

札幌市のエキストラの登録をしていたんだけれど。
いままで、何度か応募したこともあったんだけれど。
今は札幌なんて遠いし、って思ってたら
なんと!
未來君の映画のエキストラを募集しているではありませんか。
これはもう、夫に相談です。
最初の日曜は仕事で札幌へ行く予定ではあるのだけれど、
一日いっぱい、エキストラに時間を使うことはできない。
だから、その翌週にでも、応募しようかと思っています。
誰か、一緒に行きたい人いませんか?一緒に名前入れておきますよ☆
って、みんなファンじゃないか。
なので、私一人で興奮してたり。
でも、なんでこの時期に。
あと1年、半年ずれていれば、私は平日もてか、
札幌だから、エキストラ募集の日毎日分で応募していたよ。
あぁ、残念だ。
とりあえず、その一日でも決まればステキです。


今週は、なんか、結構ヘビーでした。
ヘトヘトで毎日、アリ○ミン飲んでお仕事行ってました。
さぁて、おいしいお酒でものみましょか。
[PR]
by peach-jack | 2006-12-22 20:11 | Comments(0)

おともだちと♪

今日は、お友達とお散歩。
お友達のマロンくん
とっても臆病なの。
ジャックが、遊ぼうよって近づいていくと
a0072064_2120033.jpg

こんな風に車のしたに隠れちゃった。

それでも、ジャックと一緒にいつもの小さい川をお散歩しました。
ジャックの後ろをビクビクしながら歩いていた。
(楽しいお散歩になったのかなぁ、とちょっと不安な私)

ジャックはいつものように上機嫌で川のお散歩コースを走ります。
マロンくん、ジャックから離れた場所でゆっくりとマイペースに歩きます。
ってこの様子からだと
ジャックよりお兄さん?
って思っちゃうんだけれど、
なんとジャックの方が数ヶ月お兄さん。
犬も性格がこんなに違うんだね。


マロン君の写真。
結局この1枚。
[PR]
by peach-jack | 2006-12-17 21:27 | Comments(6)

だれかいるの?

ジャックと近くの小さな川へお散歩に行きました。
今日も走るジャック
a0072064_2183777.jpg

少し走ると
また、下へ降りていき
なにやらクンクン。
a0072064_2191528.jpg

動物のニオイするのかな???

こっちかなぁ。

a0072064_21103967.jpg

どこだろう。
あっ、凍った川に足跡!



a0072064_2118495.jpg

こっち、こっち。
あぁ、誰もいない。みつけられなかった。

そんな寂しげなジャックのおしり。
a0072064_21132664.jpg

ヨダレ焼けでオサルさんみたい。
[PR]
by peach-jack | 2006-12-16 21:06 | Comments(0)

ご機嫌なお散歩

久々に気持ちの良いお散歩をジャックとしました。

今日は、近くの川(小さい方)
ジャックは、とってもご機嫌です。
a0072064_21483956.jpg

a0072064_2149663.jpg

誰もいない川沿いの道を走ります!
a0072064_21494272.jpg

ちょっと寄り道(なにかのニオイするのかな)
a0072064_21503650.jpg

奥深く入っていきます
a0072064_2151922.jpg

a0072064_21513584.jpg

どんどん…奥へ

a0072064_21521143.jpg

そしてまた移動

a0072064_21523328.jpg

ちょっと物思いにふけたり

また、ニオイ?
a0072064_21531738.jpg


こんなに楽しそうなジャック。
なのに私は。
カメラを持ってお散歩に出ていない。
仕方なく、ケイタイで撮影したのだけれど。
うーん。。。

お散歩、楽しみにしていたのは。私だったりして。
[PR]
by peach-jack | 2006-12-10 21:55 | Comments(2)

ありがとう

めでたく今日で三十路を迎えました。
お祝いのメール等どうもありがとうございます。

娘は
「ママ、今日お誕生日だよね。おめでとう。
ママ、30歳なんだよね。
……
ケーキ食べたいなぁ。」
だって(笑)

そういえば、先週くらいから娘は私の誕生日を心待ちにしていた。
そういうことか!!
ケーキ食べれると思っていたんだ!!!

我が家は夫も12月が誕生日で
クリスマスなんかもあるし、もう誕生日にケーキは…
って思っていたんだけれど
娘はそれを楽しみにしていたんですね。

あぁ、数年前までは。
ケーキなんてザルだったのに。
今は、二日続けて食べるのが厳しい。
1ヶ月に3ホール(家族で分けて食べたとしても)望まない。
もう、望むことはないのだろうか。

あぁ、誕生日。。。
[PR]
by peach-jack | 2006-12-08 00:07 | Comments(0)

すべるよ~

朝、通勤時。
早朝まで降っていた雪が、冷えかたまり
路面が凍結していたようです。
札幌での冬道感覚で運転して、ブレーキを踏んだところ
『とまれ』で止まることができず、
ツルツル~と交差点に進入。
運よく、左右から車が来ていなかったから良かったけれども
そうでなければ、あわやというところでした。
そして、とまれを右折した後も
エル君、お尻をフリフリ。
久々に滑る感覚を味わい、ブルーになって。
そのまま、走り
職場の前でも
今度はもっともっと早くブレーキを!
とさきほどよりも早めにブレーキを踏んだにもかかわらず、
会社へ入るのに左折をするのですが、
そこも思いのほか減速できずに、
ドリフトしながら職場の駐車場へ入っていったという、
北見の路面に悲しくなりながら会社へ行きました(苦笑)

お昼、自宅へ戻るときには、
朝、キケンだった交差点には思いっきり砂がまかれてました。
あそこは、きっとみんなが滑るんですね。
というか、私の通勤路のほとんどが砂をまかれてました。
それだけ、滑る路面なのでしょう。

ピンのタイヤが欲しいと思った一日でした。
[PR]
by peach-jack | 2006-12-06 23:59 | Comments(0)


娘と犬との暮らしを日記にしています               初めてのお越しいただいた方もお気軽にコメント残していただけるとうれしいです(^o^)丿    ♪ジャックママ


by ジャックママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おきにいり

フォロー中のブログ

matthew☆robin
ちわわな生活
本日まく日和
hope for the...
茶々の里
Haco家だより
*Hanapepe L...
四季の光と風を感じて V...
月の雫

最新のコメント

茶々ママさま そうなんで..
by peach-jack at 22:40
バナ行ったのですねー&#..
by 茶々ママ at 20:03
ぴあのママさま ありがと..
by peach-jack at 18:34
遅くなりましたが、13才..
by ぴあのママ at 22:22
茶々ママさま ジャック..
by peach-jack at 20:29
ジャックも元気そうで良か..
by 茶々ママ at 17:38
ぴあのママさま ジャッ..
by peach-jack at 22:58
久しぶりに覗いたら❗カワ..
by ぴあのママ at 22:35
茶々ママさま 縁があれば..
by peach-jack at 12:42
きゃ~~素敵な一日でした..
by 茶々ママ at 22:27

カテゴリ

全体


インテリア
ウチのこと
コスメ・美容
食べ歩き・グルメ
遊び・アウトドア
ドライブ
すきなもの
覚書
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

最新のトラックバック

土岐プレミアムアウトレッ..
from アウトレットモール・パーク【..
キプリング・バーゲンセー..
from 土岐アウトレット【岐阜県】
kipling(キプリン..
from 佐野【アウトレット】

検索

ライフログ


BRUTUS特別編集 合本・写真術 (マガジンハウスムック)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ブログ

画像一覧