「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雪だぁ~

朝、起きて。
窓を見ると、雪が結構積もっていました。
10センチくらいでしょうか。

ジャックは、お庭の雪を発見。
じーっとお外を見ていました。

仕事へ向かう途中。
お散歩中の黒ラブ発見。
顔が真っ白です。
「あぁ、ジャックもあんな風にお散歩させてあげたい。」
と思いながら運転してました。

お昼休み。
いつものように自宅へ戻り。
昼食を済ませ。
「ジャック、お外行こうか!」
と言うと、ジャックは嬉しそうに
玄関まで行き、首輪をつけてもらうのを待っています。

首輪、リードの準備を終え、いざ銀世界へ!

即行、ジャックは雪の中を走るのかと思い気や
a0072064_22312695.jpg

こんな感じで、久々の雪の感触を確かめているようです。

で、やっぱり。
a0072064_22321938.jpg

こんな具合に、走り出し
a0072064_22325025.jpg

a0072064_2233153.jpg

走っているうちにマジな顔↓
a0072064_22402858.jpg

そして、ちょっと休憩。
a0072064_22405734.jpg

気持ちよさそうです。

こんな広い空き地。
徒歩1分にあるので、冬の寒い時期のお昼休みのお散歩は、
こちらを利用させてもらいましょうか。
だって、たった10分しかつくれないんだもの。


明日は、娘の保育園の発表会。
ビデオの充電、しっかりしていますよ。
あとは、忘れなければOK!

娘。
火曜日に、また乳歯が抜けました。
2本目です。
今、下の前歯が、2本分きれいにありません(笑)
[PR]
by peach-jack | 2006-11-30 22:43 | Comments(4)

昨晩から

夫の実家に帰っています。19:30に北見を出発して24:00につきました。
旭川方面はかなり雪が降っていた様なので、日勝周りで高速使えるとこは全て高速乗ったのですが、日付がかわってしまいました。(日勝もやはり雪&アイスバーンでしたが)
なぜ、わざわざ実家に帰って来たかというと。
先日、夫の父が倒れて救急車で運ばれ病院に入院してしまったから、お見合いにというか、様子見に。
原因が特定できていないので、いろいろな検査をしているようです。
今日は、後からみんなで病院に顔出しに行ってきます。
[PR]
by peach-jack | 2006-11-25 08:08 | Comments(2)

お腹不調

実は、金曜日。
ジャックは、またまた、勝手に食べ放題をしていました。
ジャックのおやつ、我が家は和室の収納保管していたのですが、
どうやら、その日はうまい具合に自分で収納をあけて、自分のおやつまでたどりつけたようで、
ワカサギさんやら、ジャーキーやら、ソーセージやらを沢山食べてました。
こんなに食べてしまったあとというのは、やっぱりゲリピーです。
あまりにもひどい、下り具合なので、ジャックには寝室で寝るのを諦めてもらいました。

1日経ってもやっぱり、お腹は調子悪いらしく、
ドッグランでもかなりヤワヤワをしてしまって、ランの方にちょっとご迷惑をかけてしまいました。
お腹の調子が戻らないので、絶食!のつもりだったのですが、
あまりにもかわいそうでいつもの量の1/3の量を与えました。

2日たった今日も。
やっぱり、ビチビチ。
今日も1/3の量。
きっと、お腹は空いているはず。
でも、このままじゃ、お腹が落ち着かない。
こんなんなるんだから、食べ放題なんてしなければよかったのに。


久々に、ジャックといつも行っていた川にお散歩に行きました。
a0072064_21135551.jpg

a0072064_2114667.jpg

a0072064_21142273.jpg

雪も残っていますね。

冬がやってきた!
[PR]
by peach-jack | 2006-11-19 21:23 | Comments(0)

1週間

あっという間です。
今週は、会議出席のため日帰りで札幌出張ってのもあって、ワタワタしてました(笑。いつもか)
雪も、降りました。
a0072064_2153758.jpg



今日は、午前中は家事をして。
ジャックもお出かけ前は、歯磨きして。
a0072064_2155723.jpg


お昼少し前に家を出て、旭川にいきました。
来月に予定されている、娘のピアノの発表会のドレスを買いに。
本当は、札幌で買いたいところなのですが、札幌⇔北見の往復がしんどそうだったから、
真ん中の旭川で済ませることにしました。

せっかく、旭川まで行くのだから。
ジャックも一緒に行き、ドッグランに行ってきました。
はるドッグランという、道内で一番古いドッグランだそうです。(ドッグランの18日をクリックするとジャックの写真も載っています)
ジャックは、そこでしばらく遊びました。
札幌近郊のドッグランとは違い、こちらは大きなワンコが主でした。
ジャックは、相変わらず、忙しく動き回っていると「ずーっと、遊んでいるよね。よく動くね。」と言われました。
そんなに珍しい光景???
ドッグランは1時間弱。
(久々のドッグランだったので、ジャックも日記つけてるよ★)

その後は、娘の発表会の衣装を買いに。
夫とジャックは車でお昼寝。
私と娘はお買い物。
思っていたドレスは見つからなかったけれど、かわいいドレスワンピースをゲット。
娘も満足のいくものだったようで、何よりです。

面倒なので、食料品も全部買ってしまい。
お買い物終了。
帰宅したら10時ちょっと前。
やっぱり、日帰りのお買い物は旭川が限界かな。

みんな、ヘトヘトでした。
[PR]
by peach-jack | 2006-11-18 20:45 | Comments(0)

あぁ~、やられた!

最近、ジャックの話題を記す内容、イタズラ談がおおいですね。
さて、今日もその留守番中のイタズラ。
いよいよ、やっちゃいました。
大技!!
なんとこんどは!
ソファ。
このソファ。
結婚のお祝いにと叔母が買ってくれたもので、大切なものだったのですが、
そのソファをジャックは、ビリッと破いてしまいました。
ジャックは、悪いことだというのはわかっていたのでしょう、
帰宅した私の顔を見て、悲しい顔をしながら、おなか見せてました。

そんなジャックに私は
「ジャック、ここで反省してなさい!」と
破けた箇所の前に伏せをさせていたのですが、
こんな格好で反省中…??

やっぱり、一日10分のお散歩じゃあ、気晴らしにもならないのかな。
ドッグラン、連れて行ってあげたいけど、
こっちにないし。。。

今日は、雨でお散歩できなかったし。

かわいそうなジャックです。
a0072064_20332771.jpg

[PR]
by peach-jack | 2006-11-11 20:34 | Comments(2)

鳥肌


昨日の竜巻。

お仕事中、その話が取引先から私のボスに入ってきた。
うちの会社もあのトンネル工事、ちょっとは関係あるらしい。

隣の部署の女性が「家とか何もなくなってしまっているらしいよ。」と教えてくれた。
全身に鳥肌が立った。
しばらくひかなかった。
想像するだけで、恐ろしい。

帰宅して、ニュースつけて、想像していた以上の映像が目に入ってきた。
ひどすぎる。

あのトンネル工事だって。
土砂崩れでの人災があって、それを教訓にあのトンネルをつくっていたのに。


若狭のあのあたり。
みんな結構走ったことあるはず、こっちの人は。
夫の職場の人も、お昼前まであっちに仕事で行っていたらしい。

この前の大雨といい、災害の少ない町、といわれていたこちらも
最近はそうでもないようです。
[PR]
by peach-jack | 2006-11-08 22:05 | Comments(2)

うれしい連休

平日働いている私にとって、3連休というのは、とぉってもありがたいものです。
休みが1日多いだけで、すべてに余裕がうまれてきます。

今日は。
以前、娘が通っていた幼稚園の発表会を見に行ってきました。
娘は、仲良しだったお友達が一生懸命に劇をしているのを、食い入るように観ていました。
終わった後「ひなちゃちゃん、すごいね~。ほのかちゃんも上手だったね。」と
とても感心していたように思います。
ひなたちゃんは、なんと主役。
それも立候補したそうです。
オズの魔法使いのドロシー役です。
とぉっても可愛かったです。
ほのかちゃんは、魔女。
娘も魔女をする予定でした。
ほのかちゃんの魔女もおちゃめでした。

お友達みんなの劇を観たあと。
携帯のデータ転送に行ってきました。

それから、私とジャックはお散歩。
いつもの川へ。
a0072064_2236444.jpg

カメラを持っていくのを忘れていたので、とりあえず持っていた携帯で撮影したのですが。
後で気づきました。カメラのレンズについていたフィルムをはずし忘れていたのを!
なので、ちょっとモヤ~ってしてますね。

お散歩から帰ると、今度は自転車を磨いてお家の中にしまいました。
夫は、私が普段乗っている車のタイヤを交換してくれました。

ゆっくりと、休日を過ごしましたよ。


ひとつ、報告。
娘の乳歯が1本抜けました。
ちょっと早いです。クラスで一番最初とのことでした。
下の前歯が抜けて、自慢の歯並びも、イマイチです。
とりあえず、いまのところ虫歯ゼロできているので、これからも、そうであって欲しいと願う母でした。
[PR]
by peach-jack | 2006-11-03 22:41 | Comments(0)


娘と犬との暮らしを日記にしています               初めてのお越しいただいた方もお気軽にコメント残していただけるとうれしいです(^o^)丿    ♪ジャックママ


by ジャックママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おきにいり

お気に入りブログ

matthew☆robin
ちわわな生活
本日まく日和
hope for the...
茶々の里
Haco家だより
*Hanapepe L...
四季の光と風を感じて V...
月の雫

最新のコメント

ぴあのママさま ありがと..
by peach-jack at 18:34
遅くなりましたが、13才..
by ぴあのママ at 22:22
茶々ママさま ジャック..
by peach-jack at 20:29
ジャックも元気そうで良か..
by 茶々ママ at 17:38
ぴあのママさま ジャッ..
by peach-jack at 22:58
久しぶりに覗いたら❗カワ..
by ぴあのママ at 22:35
茶々ママさま 縁があれば..
by peach-jack at 12:42
きゃ~~素敵な一日でした..
by 茶々ママ at 22:27
茶々ママさま 今週から注..
by peach-jack at 11:16
ジャックお耳^^くるん♪..
by 茶々ママ at 00:09

カテゴリ

全体


インテリア
ウチのこと
コスメ・美容
食べ歩き・グルメ
遊び・アウトドア
ドライブ
すきなもの
覚書
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

最新のトラックバック

土岐プレミアムアウトレッ..
from アウトレットモール・パーク【..
キプリング・バーゲンセー..
from 土岐アウトレット【岐阜県】
kipling(キプリン..
from 佐野【アウトレット】

検索

ライフログ


BRUTUS特別編集 合本・写真術 (マガジンハウスムック)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ブログ

画像一覧