<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アドレス

昨日の夕方から、メールアドレスが変更しています。
新しい携帯に変わりました。
今週の3連休あたりに、携帯会社に行ってデータ移行をしてこようと思っています。
それが終わり次第、みなさまに、アドレス変更のメールをお送りする予定です。

もし、私の携帯にメールを送信する場合は。
前のドコモのアドレスの@以前は同じです。
@softbank.ne.jp
で送信してください。
[PR]
by peach-jack | 2006-10-31 08:36 | Comments(0)

成長

私が、働くようになって、娘と接する時間が減ってしまったからでしょうか。
それまで、じんわり感じていた娘の成長が、ググッと感じることが多くなりました。
成長というよりも、時期的なものなのか、何なのか。
不思議なことに、娘は、最近とってもお姉さんなのです。

たとえば。
仕事を終え、保育園に迎えに行き、帰宅すると、
娘は干していたお洗濯物をおろして、たたんでくれます。
それも自ら。
「ママ、これでラクチンになる?嬉しい?」と娘はニッコリ笑って私に言います。
私は「ママ、すごく嬉しいよ。お仕事ひとつ減って楽だわ。」と答えます。
と、また、翌日もやってくれたりするんです。

また。
そんな娘とは逆に、ジャックは最近、お留守番が×なのです。
帰宅すると、ゴミ箱をひっくり返して荒らしていたり、が何日か続いていたのですが、
娘は私が何もお願いをしていないのに、私が着替えている間に自ら、ジャックが散らかしたゴミを何も言わずに拾い集めてくれていました。

こんなことがあると、「成長してるなぁ」としみじみ思ってしまいます。


心の成長のほかにも。

なんと、もう、歯の生え変わりのようです。
下の前歯の1本がぐらつきだしました。
乳歯がはえるが早かったのですが、その関係でしょうか。
保育園のクラスのトップをきって生え変わり兆候がでているようです。
まだ、抜けそうにないのですが、そのうち抜けてしまうんでしょうね。
下の歯だから屋根に放るんだったけ?

子供の成長、油断してたら見過ごしてしまいそう。
[PR]
by peach-jack | 2006-10-25 20:50 | Comments(2)

1週間

働き出すと1週間はあっという間です。
とくに、今週は、札幌研修もあったので、なおさらです。

月曜。
朝一便で、女満別から札幌へ行きました。
札幌に到着してすぐ、研修がスタートです。
就業時間までビッシリお勉強。
それが終わると、関連部署の方々と会食。
それから、実家へ帰宅。

火曜。
実家から研修へ。
15時に研修が終了(本当はもっと長いのだけれど、飛行機とかの関係で私だけ、この時間に終了)
と、いいつつも。
飛行機に間に合うJRの時間まで40分くらいあったので、札駅でふらふら(いや、時間がないからせかせかとお買い物)
お店の人もダッシュで会計に行ってくれました(笑)
買ったものは全部、送ってもらうことにしました。
どうにか、飛行機に間に合うJRに乗れて
飛行機のチェックインをしたあと、空港の売店で買い物。
なんだかいろいろ買ってしまいました。
飛行機に乗っている時間。40分程度。
あっという間です。
空港からはバス&タクシーで自宅に帰りました。
娘、お土産が楽しみだったようで、私の手荷物を開けたくてうずうずしていました。
私の留守中、夫と娘で仲良くすごしてくれていたようです。
そう、この火曜日。
なんと、運悪く、娘の遠足。
日曜にお弁当に入れるものを作り、冷凍保存して、持ち物も全部用意しました。
なので、それほど大変ではなかったとは思うのですが夫は「いやぁ、大変だった。遅刻するかと思ったよ。」と言っていました。
作りおきしていたものを、解凍して詰めるだけだから、楽だと思ったんだけど。
慣れてないからかな。

さて、水曜、木曜、金曜。
いつも通り会社で。
お昼は自宅に戻り、落ち着きなくご飯を食べて、ジャックの気分転換(ミニ散歩)
仕事を終えて、帰宅してからは
娘をお風呂に入れたり、ごはんの支度をしたり、
お洗濯、お掃除…
と、あっという間に時間は過ぎてしまうのです。
なので、寝るときはクッタクタ。
熟睡できます。

土曜。
食料品のお買い物をしました。
それと、携帯電話(番号ポータビリティー)を申し込んできました。
夫も私も今までドコモだったのですが、これを機会に別のケイタイ会社にすることにしました。
そしてもう1台携帯の契約をしました。
その1台は、札幌に住む母に。
家族定額をつけて、我が家と札幌の母との通話料は無料になるようにしました。
これで、通話料金の請求も怖くない!
来月の初めに、新しい携帯を受け取りに行く予定です。
メールのアドレスは変わるから、そのときにまた、みんなに連絡いたします。

日曜。
夫の車が納車になりました。
結局、我が家は夫が軽自動車に乗ることになりました。
エル君のお隣に並ぶと、親子みたいです。
a0072064_20552080.jpg
この車。
札幌からやってきました。
友人に車探しているということを話したら、
お仕事で付き合いのあるディーラーさんに探してもらえるようにお話してくれました。
で、今日。
そのディーラーの担当の人が、朝早く札幌を出て、北見まで納車してくれたのでした。
大変だったでしょうね、感謝です。
大事に乗ります。
って、乗るのは夫なんだけどね。
[PR]
by peach-jack | 2006-10-22 20:54 | Comments(2)

ピーピー

前日に、食べなれないものを食べ放題したジャック。
案の定。
がぶ飲みしたお水の影響で、夜中に大量のおしっこを3回。
そして、軽く嘔吐。

日中は、下痢。下痢。下痢。
お腹のコンディションは、最悪のようです。
元気はいつも通りなんですけどね。

今日のジャックのごはん。
いつもの量の半分程度。
前日摂取してしまったカロリーと、今日のお散歩の運動量(夫が50分程度してくれました)、ジャックのおなかの状態から、控えめにしました。
ジャックも、なんとなく理解しているのか、少なめのごはんでも、他に要求することなく、食事を終えました。


昨日。
義姉がペットショップでワンコのおもちゃを買いたい、というので
市内にある赤毛のワンというペットグッズのお店に行ってみました。
ここのお店の方には、娘のピアノの先生を紹介していただいたこともあり、以前からお店に顔を出したいと思っていたのですが、なかなか機会がなく、これまでを過ごしていました。
義姉は、ワンコのおもちゃを数個とジャックにおやつ(ワカサギのにぼし?以前、お友達に頂いて魚で下るジャックでもこれは大丈夫だった)を買いました。
私も、ジャックのものをひとつ。
以前から気になっていたヨダレ焼け。
お店の方が「ヨダレ焼けならそれがいいですよ」と勧めてくださいました。
a0072064_2354218.jpg

しばらく、これを使ってみようと思います。
キレイになればいいのですが。
[PR]
by peach-jack | 2006-10-15 23:07 | Comments(2)

2時間で+1.2キロ→子牛の誕生?

お昼頃に我が家に到着予定と聞いていたのですが。
なんと10時前に到着してしまいました。
家事・・・まだ途中でした。

とりあえず、夫の家族は我が家でくつろいで。
お昼頃からみんなでドライブにでかけました。
行きは、美幌峠を通って和琴半島まで。
帰りは、初めて津別峠を通ってみました。
津別峠、あんなに険しいカーブだらけとは。
娘、酔ってました(顔色悪かった)
私も、顔の血の気が軽く引き気味でした。
R21とかR15(16?)のカーブなんて、なかなかないし、そんなのばっかり続く峠です。
ジャックが乗っていたら、ジャックはダウンしていだでしょう。

夕食はみんなで居酒屋にいきました。
夫の実家で飼っているワンコは、車で留守番。
ジャックは自宅で留守番。
そう、この自宅で留守番中にジャックは、また、やらかしました。
義姉が持ち歩いている、実家で飼っているワンコのおやつやら主食やらがたっくさん入ったバッグ。
何の気なしに、リビングの隣の和室において出かけていったのですが、
ジャックはみんなが留守中に、そのバッグをかじってやぶり、バッグの中に入っていたワンコのおやつを散々食べ放題していたようです。
a0072064_2247157.jpg

こんなササミのジャーキーも17本も食べてしまっていました。
その他、実家ワンコが主食にしているジャーキーやらガムやら何やらを食べて
お腹がこんなにポッコリ
a0072064_22492198.jpg

いまままで、こんなお腹のジャックを見たことがありません。
あまりに奇妙な体のダルメシアン(子牛)になったので、体重を量ってみました。
すると、
19.2キロ。
普段の体重の1.2キロ増です。
2時間で1.2キロ太る犬って、なかなかいないよ、きっと。
それだものおなかは
パンパンです。
食べなれないものを食べたからでしょうか。
これだけパンパンなおなかなのに、お水をがぶ飲み。
1時間で1リットル近く飲んでいたと思います。



おなかの弱いジャックですが、大丈夫でしょうか。


-翌日の日記につづく-
[PR]
by peach-jack | 2006-10-14 22:36 | Comments(0)

さ、寒いっ!

今朝は本当に寒かった。
というより、最近ずっと寒いです。
ストーブ、家に居るときはずっとつけています。
10月でこんなんだったら、これからどうなるの?と少し不安です。

と、思っていたら。
昨日、母から半纏が送られてきました。
娘にはスリーパー。
先日、母が来たとき「いまからこんなんだったら、冬大変だよ。風邪ひくから、何か暖かい羽織るもの買いなさい。」と言っていた母。
ちょうど、仕事から帰宅途中に見つけたようで、送ってくれました。
さっそく、使用しています。

会社も寒いです。さすがに、半纏は持っていけないので、
ひざ掛け持参していっています。
席が入り口の扉の真正面なので、ドアが開くたびに寒くて、足元から冷え切ってしまって、お勉強どころじゃなくなっちゃいますから。
ちなみに、使い捨てカイロも持参しています(まだ10月なのに。こんなにアイテム使い出して大丈夫?)


お昼休み、自宅に戻ってきてお昼ご飯を食べているのですが、
いままで、毎日それなりにお散歩できていたジャックは、いつも寂しそうにしているので、
昼食をさささっと済ませ、歯磨きもさささっ。
そして、たった10分ですがジャックのお散歩に近くの公園に行きます。(晴れているときは)
なので、お昼に私が帰ってきてから、昼食中、歯磨き中もじーっと私を見つめ「さっ、行くか。」という言葉を待っています。
玄関を元気に飛び出して、公園へ向かうジャックを見ると、「あーやっぱり、お散歩沢山したいんだなぁ。」って思います。
a0072064_21505694.jpg

川に行ったときのジャックの笑顔。いまでは、懐かしく思います。。。

さて、今週の土日はジャックのお散歩デー。
と、いきたいところなのですが。
夫の両親、姉、祖母が道東旅行でこちらに来るそうです。
土曜は我が家で1泊予定。
さぁ、大変。

もっと大変?
来週の月曜、火曜。
研修のため、札幌に行きます。
女満別から飛行機に乗って(女満別空港、初めて!)
もちろん、私一人で。
夫に娘のことを全部お願いしていくのですが、どうなることやら。
それに、火曜は保育園の遠足。お弁当持参。
なんて、バッドタイミング。
なので、日曜は月曜&火曜の食事等の準備やら、
お弁当に入れるものをつくって冷凍して、セットして。
その他、家事やら、泊まりに来た後片付けやら。
ワタワタ確定!

ほんと、最近じーっとしている時間といえば、会社でカタログ見ている時間。
それと、自宅では寝ている時間。
家でゆっくりと紅茶飲む時間がつくれるのは、いつになるやら。。。
[PR]
by peach-jack | 2006-10-13 22:06 | Comments(0)

せっかく遊びに来てくれたのに

金曜日。
夕方に札幌を出発するバスに乗って、母が遊びにきてくれました。
私達が札幌にいるときであれば、連休にはたいてい母を連れてドライブとかをしていて、母も暇つぶしできていたのですが、北見に住むようになって、母は連休は暇をもてあましてしまっているようです。
そんな母に「来ないの~」というと
「そうだね、今回の連休より後になると寒そうだしね~」と母は言いバスの予約をして、はるばる札幌から遊びにきたのです。

それなのに。
このお天気。
雨、風、ハンパじゃないです。
土曜には、紋別のなんとかまつりに出かけたのですが、雨のため中止。
日曜は、娘が微熱を出したため、近くのスーパーに行ったくらい。あとは自宅。
今日は、午前中はハッカ記念館に行き、母の帰りのバスの頃になって、やっとお日様が出てきて。。。
お天気に恵まれませんでした。
残念です。
お天気なら、紅葉ドライブとかいろいろ連れて行ってあげれたのに。

ジャックも。
せっかくの3連休なのに、お散歩できたのは今日のみ。
パパが自転車で川の方まで行ってきたそうです。(川、大変なことになっているのに)

a0072064_2019994.jpg
この前、川に行ったときはこんなに穏やかだったのにね。
[PR]
by peach-jack | 2006-10-09 20:19 | Comments(2)

秋です

今日は、秋休み?
お仕事がお休みです。
娘を保育園に送り。
夫を会社まで送り。
いつものように、家事を始めます。
ジャックはやっぱり、いつものように、じーっと家事が終わるのを待ち続けています。
せっかくのお休み。
お散歩もちょっと雰囲気を変えて。
フラワーパラダイスに行ってみました。
もちろん、ここまで歩いていくわけにも行かず、
車で行って、入り口で車を降り、
ジャックと海抜212メートル
頂上までの距離1350メートル
と、ちょっとした散策にはちょうど良いお山を歩きました。
お山はもうすっかり、秋でした。
木々が色づき、とてもキレイでした。
ジャックが走ると、敷き詰められた落ち葉がカサカサと鳴り、より、秋を感じます。
こんなにステキな景色なのに。
カメラを持ってきていない。(充電器を夫に預けたままだった…)
さて、どうこの秋を日記に記そうか。
と、考え。
小道に落ちていた、色づいた落ち葉やどんぐりを持ち帰りました。
a0072064_20345686.jpg

玄関に、無造作に置かれていたこのどんぐりや落ち葉を保育園から帰ってきた娘がとても喜んでいました。
帰宅してから、ピアノのレッスンがあったのですが、先生に自慢していました。

a0072064_204101.jpg
この写真は、この前、ジャックと川にお散歩に行ったときの写真。
なんかちょっと、ジャックも秋を感じてる、っぽいでしょ。
[PR]
by peach-jack | 2006-10-06 20:45 | Comments(0)

ふて寝

月曜の朝。
私は、初出勤日。
朝は、もとからバタバタの我が家なのですが、いつも以上にバタバタしていました。
そんな中、ジャックは。
何かを感じているのでしょうか。
a0072064_20443913.jpg

こんな感じでふて寝。
面白くなさそうな顔して寝ているので、顔のアップを1枚撮ろうと、再度、カメラを構えると
あららっ
a0072064_20455073.jpg

お顔を隠しちゃった。
怒っているのかなぁ?

こんなジャックを、自宅で夕方までお留守番させて、お仕事に行っています。
お留守番の時間が長いからなのか、帰宅して、玄関のドア開けると、尻尾をぶんぶんに振って出迎えてくれてます。


今日、お散歩する時間ができたので、川にお散歩行ってきました。
a0072064_20492831.jpg

これは、ふてって、お顔を隠しているんじゃないよ。
マーキングポイントの確認中。
[PR]
by peach-jack | 2006-10-04 20:51 | Comments(2)


娘と犬との暮らしを日記にしています               初めてのお越しいただいた方もお気軽にコメント残していただけるとうれしいです(^o^)丿    ♪ジャックママ


by ジャックママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おきにいり

フォロー中のブログ

matthew☆robin
ちわわな生活
本日まく日和
hope for the...
茶々の里
Haco家だより
*Hanapepe L...
四季の光と風を感じて V...
月の雫

最新のコメント

茶々ママさま そうなんで..
by peach-jack at 22:40
バナ行ったのですねー&#..
by 茶々ママ at 20:03
ぴあのママさま ありがと..
by peach-jack at 18:34
遅くなりましたが、13才..
by ぴあのママ at 22:22
茶々ママさま ジャック..
by peach-jack at 20:29
ジャックも元気そうで良か..
by 茶々ママ at 17:38
ぴあのママさま ジャッ..
by peach-jack at 22:58
久しぶりに覗いたら❗カワ..
by ぴあのママ at 22:35
茶々ママさま 縁があれば..
by peach-jack at 12:42
きゃ~~素敵な一日でした..
by 茶々ママ at 22:27

カテゴリ

全体


インテリア
ウチのこと
コスメ・美容
食べ歩き・グルメ
遊び・アウトドア
ドライブ
すきなもの
覚書
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

最新のトラックバック

土岐プレミアムアウトレッ..
from アウトレットモール・パーク【..
キプリング・バーゲンセー..
from 土岐アウトレット【岐阜県】
kipling(キプリン..
from 佐野【アウトレット】

検索

ライフログ


BRUTUS特別編集 合本・写真術 (マガジンハウスムック)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ブログ

画像一覧