カテゴリ:コスメ・美容( 15 )

頂きもの

通っている美容室のポイントが溜まると都度
トリートメントをサービスしてもらったり、ヘアケアアイテムを頂いたりしているのですが
そのポイントでこちらの洗い流さないトリートメントを頂きました。
といっても、もうずいぶん前のことなのですが…


a0072064_10201293.jpg

お風呂上りに2プッシュ。毛先を中心になじませるだけ。
カラーリングの持ちや髪質のキープといった効果があるそうで
頂いてから使い続けています。
そのおかげかはわかりませんが
このところのどんよりお天気でもあまり髪の広がりは気にならないような。

こういうのに疎いので、頂きものじゃないときっと使わない商品だったかも。



といいつつも。
ドラッグストアのレジ横で見つけた
ココナッツオイル。
a0072064_102415.jpg

なんだかわからずにPOPに惹かれて購入。
こちらももう数か月前のことですが(笑)(写真は購入当初に撮影。在庫写真です^^)
このココナッツオイルというのも髪につけて使用できるようですね。
普段はほとんど顔、手、首など皮膚に使用。マッサージオイルとしても使ってます。
何がどういいのかあまりわからないのですが
サラッとしているのと、オイルなので水をはじいてくれるのが
水仕事が多い私には都合良いです。
この時期でも常時かさつくうるおい不足の肌なのです(-"-)








さて、お散歩なくてこのところブログの更新が多いという皮肉な感じですが・・・

今日のジャックさん。
a0072064_1031552.jpg

お散歩、控えた方がよいのはわかっているのですが、
また150m先の公園へ。
久々のお天気だし、毎朝娘や夫が「いってきます。」というと
こんなさみしそうな表情をしているので痛くなったら痛くなったでお薬飲もう!と
気分転換に出てみました。




a0072064_09585925.jpg


a0072064_10370930.jpg


a0072064_10370921.jpg



そういえば。
こうやって写真で見ると
黒耳ちゃんの中に白い毛の混じりが多くなったなぁ。とつくづく思いますね。
a0072064_1039069.jpg

あぁ、目の周りも。。。
[PR]
by peach-jack | 2015-06-12 09:24 | コスメ・美容 | Comments(0)

やっぱりやめられない

a0072064_15174569.jpg


ちょうど昨年の今頃。
自分の収入がなくなるから、
使っているシャンプーとトリートメントを
少し価格の下げたものにチェンジしようと
他の商品をいろいろと検討していました。

そして低価格のノンシリコンシャンプーの発売もあって
そちらにチェンジするつもりではいたのですが

あれから一年。
結局。
今でもラプドゥールを使っています。
価格以外の変える理由が思いつかない。
というか、この価格の違いであれば
変えたくないという気持ち。

これまで、色々なシャンプーを試してきましたが
やはり
今のところこれがイチバンなのです。

ボリュームがあり広がりやすい私の髪質には
これが本当に合っていて
使い続けても満足感が変わらない。



写真のラプドゥールは現在は製造中止になっているそうですが
今月中旬にはリフレッシュアップするそう。
新しい商品の満足感が変わらない、それ以上になることを期待したいです。

近所のツルハで110円!
[PR]
by peach-jack | 2012-10-02 15:47 | コスメ・美容 | Comments(0)

実感

以前にも驚きの仕上がりを記したハホニコのトリートメント
a0072064_14313662.jpg

乾燥で髪がパサつきがちだったので、また使ってみました。
そして、やっぱりこの髪の質感になるのです。
使用して1週間は髪の質感が驚くほどアップして、髪に触れるのが楽しい。
乾燥して髪があっちこっちへと自由に広がり放題だったのですが、
スッと素直にまっすぐまとまってくれる。
なかなか美容室でトリートメントをすることができなくても
これなら特別なときに手軽に使いたい。
と思ったのですが
決まった収入のなくなった私にはとても贅沢品。

何か、すっごく特別なときのお買い物。第一候補にしようかな。



普段のシャンプートリートメントは相変わらずのラプドゥール。
ミルボンのオージュアを試したけど、仕上がりは良いけれど価格が少々高めだし
プレイバックはラプドゥールと同じ位の値段でしたが、私が使った感じでは
ラプドゥールの方が断然良かった。凛恋も試そうかと思っていたけど、
つい安心のラプドゥールばかり購入してました。
でも、これすらも。
今使っているシャンプー、トリートメントがなくなったら
もう少し価格を抑えているものを探して変えようかと検討中。

何かいいものないかなぁ。



少しずつ、生活見直し中・・・
苦手だけれど、そろそろ家計やりくり意識してみよう。(三日坊主で終わりませんように。頑張るぞ!)
[PR]
by peach-jack | 2012-01-30 14:49 | コスメ・美容 | Comments(0)

ハホニコ

-

ハホニコって何だ?
[PR]
by peach-jack | 2011-11-14 12:45 | コスメ・美容 | Comments(0)

ゆずでしっとり

こちらも先日、あいた時間で大丸札幌店で見つけました。
よーじやさんのゆず艶やリップクリームとミニフェイスパウダー伽羅(きゃら)の色
a0072064_19464687.jpg

他につやの玉(洗顔用スポンジ)もゲットしてきました。
本当はもっとじっくり商品を選びたかったのですが
あいた時間がわずかだったため迷う時間もなく気になったものを買ってみました。

でも、それがとても大変満足なお買い物に。
リップクリームはつけた瞬間から唇がしっとり。ゆずのさわやかな香りもとても心地よい。
パウダーも粒子がこまかく肌にとてもよくなじみ毛穴をしっかりカバー、しかもこれから暑くなるので化粧崩れ対策にもよさそう。

そしてつやの玉。(写真がないですが…)
これが驚き。
いつも使っている石鹸の泡をこのつやの玉で顔をクルクル。
まだ使い始めて数回ですが、
驚くほど顔がツルッツルに。
面白いので何度も顔を触ってしまいました。

空港では
[PR]
by peach-jack | 2011-06-18 20:00 | コスメ・美容 | Comments(0)

お鼻

変換ミスじゃありません。
このところ『お花』の写真ばかりでしたが
今日は『お鼻』ケア。


先日、いつも定期的に購入しているアレ。
アルブランのクレンジングと美容クリームを購入した際に
いつもの店員さんが「○○さん、これスゴイの出たんですよ~。」
と何やら小さいチューブを見せてくれた。
そのチューブの中身をほんの少しだけ手に出して伸ばしてみると
さらっさら。
このクリームを化粧下地を塗る前にお鼻に塗るとテカリが抑えられる、というものらしい。
すっごーく興味があったんだけど、このところなんだか無駄遣いが多かったので
「気になるけど、今回はガマンする。でも、きっと別なときに買いに来るだろうけどね。」と
店員さんに言い、クレンジングとクリームをお支払。

すると、「お買いものクーポン出てます。」とレジの人からクーポン券をもらいました。
出てきたクーポン券は1500円。ラッキー。
そのまま、先ほどの化粧品売り場まで行き「やっぱり、さっきの買いま~す。クーポン券出たの。」と言って結局、お買い上げ。

一応、鼻の美容液らしい。
a0072064_21325833.jpg

ソフィーナジェンヌ
どうやら20代ターゲット商品のようですが…ま、ちょっとオーバーしてるだけだし。いっか。



ちなみに。
今回もアルブランを買ったらたくさんのおまけもらっちゃいました。
a0072064_21355133.jpg

やっぱり、このおまけのボリュームは面白い!
特に、アルブランのサンプル3点はうれしい♪
[PR]
by peach-jack | 2011-05-20 21:38 | コスメ・美容 | Comments(4)

カサカサに

乾燥するこの季節。

娘は自分からすすんでこの唇ケアをしています。

・ワセリンで唇をマッサージ
それから、黄金色したコレを塗ってラップでパック。
a0072064_21275930.jpg




5分から10分待って。。。



すると、唇がふっくらぷるっぷる♪

毎年乾燥する季節に娘にこのケアをしてあげていたので
かさつきを感じたら自分でするようになりました。


黄金色のアレ。

やっぱり。
はちみつ。
a0072064_21304318.jpg

こちらに来てからは菅野養蜂場のはちみつをずっと使っています。
                    ※リンクしている養蜂場紹介にもかさかさの唇に、ってかかれてますね。

はちみつ、便利です。
[PR]
by peach-jack | 2010-12-13 21:36 | コスメ・美容 | Comments(2)

おまけが沢山

また、アルブランのいつものキャンペーン。
対象商品を予約するとおまけがついてくるもの。
ちょうどクリームがなくなる頃だったので、予約していました。
やっぱり。
今回も沢山のおまけ。
a0072064_20371587.jpg

バッグインバッグ、クリームのミニサイズ、洗濯洗剤、食器用洗剤、アイマスク、ブランケット・・・・・・
これ全部がおまけ。

毎回、おまけのボリュームが多くて面白いです。

で、買ったものは
a0072064_2039795.jpg

このクリームひとつだけ。笑。

ついでにこちらも買置きしましたがおまけには全く関係ないのです(^_^.)
a0072064_20395834.jpg

[PR]
by peach-jack | 2010-11-23 20:42 | コスメ・美容 | Comments(2)

手荒れ対策

a0072064_21483313.jpg

フィトマックス。
夜、ベッドに入りこれを手に塗って寝ると
翌朝、しっとりスベスベ。
のびもよく、べたつきもない。

この時期のカサカサ、ひび割れには◎です。
[PR]
by peach-jack | 2010-11-19 21:55 | コスメ・美容 | Comments(0)

骨盤調整

昨日。
mocoちゃんの6ヶ月点検に行ってきました。
点検中に、ディラーさんでカイロプラクティックの先生を招いて無料体験をしていたので
私も夫も体験してみました。

骨盤調整と顔の骨格調整のどちらかを選ぶのですが、
腰痛持ちの私は骨盤調整を選びました(本当は顔の骨格調整も気になったんですけどね)

施術が始まり早速ズレがあらわに。
私の場合、右の骨盤の方が上がってしまっていて
足の長さはなんと!かかと1つ分も違っていました。

右の骨盤、左の骨盤と調整していったのですが、
右の調整が終わり、両膝を交互に曲げ伸ばしすると
調整の終わった右足がやけに軽い。ポンポン上がるんです。
そして、左の調整が終わると、もちろん左足も軽い。面白いくらい。
(私、あまりに軽くなったのが奇妙で爆笑してしまいました)
体も軽くなり、背筋がピンとまっすぐに。
残念ながら効果は1週間程度らしいです。

割引チケットもらったけど・・・
結構高いなぁ。。。でも、全コース(骨盤・骨格・マッサージ)で受けてみたい気もするけど。




帰宅後。
前日、友人からお土産で頂いた
アンシャルロットのクレープを食べました。
a0072064_2244580.jpg

とても優しいクリームで家族全員ペロッと食べちゃっいました。
おいしかった~。どうもありがとう。

ちなみに、今日は。
[PR]
by peach-jack | 2010-09-21 22:12 | コスメ・美容 | Comments(0)


娘と犬との暮らしを日記にしています               初めてのお越しいただいた方もお気軽にコメント残していただけるとうれしいです(^o^)丿    ♪ジャックママ


by ジャックママ

プロフィールを見る
画像一覧

おきにいり

フォロー中のブログ

matthew☆robin
ちわわな生活
本日まく日和
hope for the...
茶々の里
Haco家だより
*Hanapepe L...
四季の光と風を感じて V...
月の雫

最新のコメント

茶々ママさま そうなんで..
by peach-jack at 22:40
バナ行ったのですねー&#..
by 茶々ママ at 20:03
ぴあのママさま ありがと..
by peach-jack at 18:34
遅くなりましたが、13才..
by ぴあのママ at 22:22
茶々ママさま ジャック..
by peach-jack at 20:29
ジャックも元気そうで良か..
by 茶々ママ at 17:38
ぴあのママさま ジャッ..
by peach-jack at 22:58
久しぶりに覗いたら❗カワ..
by ぴあのママ at 22:35
茶々ママさま 縁があれば..
by peach-jack at 12:42
きゃ~~素敵な一日でした..
by 茶々ママ at 22:27

カテゴリ

全体


インテリア
ウチのこと
コスメ・美容
食べ歩き・グルメ
遊び・アウトドア
ドライブ
すきなもの
覚書
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

最新のトラックバック

土岐プレミアムアウトレッ..
from アウトレットモール・パーク【..
キプリング・バーゲンセー..
from 土岐アウトレット【岐阜県】
kipling(キプリン..
from 佐野【アウトレット】

検索

ライフログ


BRUTUS特別編集 合本・写真術 (マガジンハウスムック)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ブログ

画像一覧