「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ウチのこと( 183 )

おもち

6月4日
娘のお誕生日でした。


そんな娘のために(笑)

早起きをして
夫とふたりで
とあるお餅屋さんへ行ってきました。


お店に到着したのは朝6時。
ちょうどお店の開店時間だったのですが
既にお店の前には30人ほど並んでいました。

そして購入してきたのは
こちら
a0072064_20193034.jpg


a0072064_2019437.jpg


お目当てのイチゴがまるっと入った苺大福や
みかん大福は購入できませんでしたが
娘は喜んで爆食いしていました(笑)    みかん大福目の前で終了でした(-_-;)


別途、お誕生日ケーキも購入して食べてますので
この日は相当なハイカロリー摂取しちゃってますね。

お誕生日なので特別ってことで。




さて、話かわって
こちらはお庭のいちご。

今年は沢山のお花が咲いています。
どれだけいちごが収穫できるのかしら。
楽しみです。
ね、ジャック。
a0072064_20242252.jpg



ルピナスもご近所さんに遅れをとってますが
少しずつ。
a0072064_20245541.jpg




ジャックさん
また耳血腫再発して病院通い。
ステロイドの服用でまたお漏らしの日々。
それはいいのですが、
今回は毛の抜け具合はハンパないです。
部分的にハゲもチラホラ。
それ以外は元気なんですけどね。


はやく満開にならないかな♪
[PR]
by peach-jack | 2016-06-05 20:26 | ウチのこと | Comments(0)

今さらですが・・・

これはGWの前半のお散歩。

いつもの公園を桜を見ながら通過して

a0072064_2056538.jpg


a0072064_20562993.jpg

坂道のぼりお山へ行き

坂道を下り帰宅する。


そんなのんびりなお散歩。

でも

やっぱり
ここの階段を下りるのはちょっぴりドキドキ。


a0072064_2058659.jpg


上から見るとこんな感じで。



下から見ても
やっぱり傾斜のきつい階段。
a0072064_2059380.jpg



それでもなんとなく
ここの路は好きなんだよなぁ。。





さて、
連休のお散歩ネタをサボッている間に
お庭のお花たちも咲き出しました。

a0072064_210432.jpg

ムスカリやヒヤシンス

a0072064_211295.jpg

ヤマブキ


そしてようやくチューリップも咲き出しました。

今年は娘の念願のスズランも仲間に入ります。
a0072064_2115557.jpg



ステキなわけでも立派なわけでもない
お庭ですが
お花が咲きはじめると
お庭の存在は嬉しいのです。
[PR]
by peach-jack | 2016-05-17 21:08 | ウチのこと | Comments(0)

ハンモック??

年末のお掃除ついでに
娘は大好きなドキンちゃんを洗いました。

久々の入浴(お洗濯ですけど。。。。)


我が家のドラム式洗濯機で脱水をかけると
上から下へ叩き落されるので
1F母の洗濯機を借りて脱水。
ぐるぐる高速メリーゴランド状態で脱水。

そのあとは


夜にはしっかり乾いた状態で一緒に寝たいと娘(もう中2なんですけど)

本当はこんなところに
ひっかけてはいけないのはわかっているのですが

ここが乾かすのに最高の場所

a0072064_19024430.jpg
キッチンの流し元灯(ペンダントライト)に

ちょっとひっかけて。


ハンモック状態で乾かしました。

ハンモックでひなたぼっこ。

気持ちよさそう(^^)



[PR]
by peach-jack | 2015-12-30 19:05 | ウチのこと | Comments(2)

ふわふわあったか

a0072064_18341892.jpg
娘からお誕生日プレゼントをもらいました。

先日、特に用事もないのにわざわざ札幌駅までお友達と遊びに行ったと思ったら
これを買いに行ってきたようです。

うれしいですね。

冷え性の私のことを考えて
しっかり暖かな手袋を選んで買ってきてくれました。

うれしいですね。

大切に使わせてもらいますよ♪


お散歩、除雪に大活躍しそうです(^^)



[PR]
by peach-jack | 2015-12-08 18:38 | ウチのこと | Comments(0)

お誕生日プレゼント

先日、娘のお誕生日でした。



昨年末から「お誕生日プレゼントは○○○が欲しい。」と訴えていた娘。



どうせすぐ飽きるのに…と思う父母。




それでも、なんだかんだでプレゼントとなりました。





それは。




こちら。


a0072064_10375380.jpg





アコースティックギターです。


本気で始めるわけではないので
中古品それも初心者用のものを探して。
比較的状態の良いものがあったので
娘に確認したところ「これがいい。」ということで
我が家にやってきました。

a0072064_10395934.jpg


私は弦楽器には縁がなく、バイオリンを少々触ったことがある程度。
ギターを教えることができないので
ギター購入後そのまま本屋さんへ行き練習本を購入。

でも、正直
練習する暇がないくらい忙しい娘。

きちんと1曲完成するまでにどれだけの時間がかかるのでしょうか。。。
[PR]
by peach-jack | 2015-06-18 10:43 | ウチのこと | Comments(0)

おまつり

札幌生まれ、札幌育ちの私にとって
ワクワクするお祭り。
北海道神宮祭。

これは、娘にとっても同じようです。

今年は友人親子と一緒に出店を見て回りました。

a0072064_10281267.jpg

この毒々しい色のチョコバナナ。
娘は迷わずお店の前へ。
そして購入したのは手前のパインチョコ。

公園に来る前にバイキングでたくさん食べてきたのに
これを食べれるなんて。さすが若いです。


そして
嵐好きの友人親子が
すれ違った人が持っているのをみて叫んでしまったくらい
欲していたこちらのべっこう飴。

必死に売っているお店を探して
即購入(笑)
a0072064_10305876.jpg


こんなんでも500円。
嵐ファンであっても我が娘は現実的な子なので
購入しませんでした。


休日の午後に行ったので公園内は大混雑。
自分のペースで歩けないこともあり
帰宅してからはぐったりです。

それでも、なんだかんだ楽しいお祭りでした(^O^)
[PR]
by peach-jack | 2015-06-18 10:33 | ウチのこと | Comments(4)

一年点検

先日、家の一年点検が行われました。

特に目立った修繕箇所があるわけでもないのですが
木の縮みで出来てしまった小さな隙間をコーキングで埋めてもらったり
木のねじれで生じてしまった建具のゆがみを調整してもらったりしました。

a0072064_09464506.jpg
a0072064_09465420.jpg
もともとはクロス屋さんのコーキングで埋める予定でしたが
ちょうど洗面に人大をちょっと追加取り付けして頂く予定でしたので
階段の隙間にはゴミの付着の少ない水周り用のコーキングをしていただきました。


そして
こちらが人大を追加取り付けした2F洗面。
a0072064_09471325.jpg
鏡下の部分は以前から人大があったのですが
両サイドはクロス張り。
跳ねた水でクロスの一部に隙間ができてしまっていたことから
設計事務所さんのご好意で余っている人大を取り付けてくださいました。
ちょうど同じ色の人大があったみたい♪
まぁ、見た目は正直イマイチですが
ここは仕方ない。長い目で考えるとこれがよいでしょう。

そしてしっかりコーキング。

a0072064_09472479.jpg


一年点検は一年点検として形式上あるのですが、
都度、気になる部分があればいつでも対処いていただけるのが
安心です。

これから長く住む家ですから。




ジャックのその後。
[PR]
by peach-jack | 2015-06-11 10:07 | ウチのこと | Comments(4)

ジャックのいちご・・・

我が家の小さなお庭には
ジャックが大好きないちごを植えています。

収穫の時期がきたら毎日の楽しみになればと
育てていたいちご。

先日、もうそろそろ収穫にはいい具合の色合いになってきたいちごを見つけ
ジャックに「明日、初いちご食べようか。」と
言ってその日は収穫せずに翌日まで熟成?させる予定でした。


さて、翌日。
「ジャック、今日は今年初収穫のいちご食べようか。」と
声をかけお庭へ行って見ると・・・

前日にあったいちごが見当たらない。。。

んっ???

「あれ、いちごないなぁ。」

と苗の近くを見てみると

いちごを食べたヘタだけがポイッと置かれていました。


まさか、家族の誰かが食べた?
ジャックが楽しみにしていたのを知っているのに???

と1階に住む母、帰宅した娘、夫に「いちご食べた?」と
確認するも
誰も「そんなの食べるわけないじゃない。ジャックのでしょ。」
という家族。

では、誰がいちご食べたのでしょう???
a0072064_09205125.jpg
きちんと、上の白い部分は食べずに残っているヘタ。
明らかに人間の食べ方かと思うのですが・・・



我が家のお庭は
道路には面しておらず
道路から15mほどのカーポート兼アプローチを通ってから見えるお庭。
さらには、隣接する建物との境界には1800mmほどの高さのルーバーフェンスを設置しているので
このお庭に入っていちごを食べるというのはなかなか勇気のいるものかと。。。


そんな場所にある庭に入り、いちごを食べていく人
さて、どんな人なのでしょう。


ちょっと気味が悪いです。

[PR]
by peach-jack | 2015-06-09 09:26 | ウチのこと | Comments(2)

私の空間

ジャックさん
薬のおかげか調子が良いらしく
おもちゃを出して部屋を走ってました。
先生には安静に、と言われているのに(笑)

まぁ、調子が良いのはうれしいことなのでそーっと見守ってます。



さて。
タイトルの私の空間とは。

a0072064_2155169.jpg


こちら。

自宅を建てる際に、夫には2畳程度ですがの一応夫専用のロフトスペースが用意できたのですが
私には家事スペースだのという最近よく奥様用に設けられる専用スペースはなくて、
ここのスペースは私がよく使うというかよく居る空間。

まぁ、PC作業をすることも多いことも、居る時間が長い理由ではあるのですが
案外このこじんまりとした空間は好きなのです。


不思議と家族はここに長居しない。
家族は居心地わるいのかな?
[PR]
by peach-jack | 2015-06-07 22:04 | ウチのこと | Comments(2)

3・2・1  GO!  

先日、娘が宿泊学習に行ってきました。

一日目は田植え体験。

二日目はロケット製作体験。

a0072064_22255556.jpg


とても楽しかったようで
お世話になった電機会社の社長さんの生い立ちから
その会社がどのような会社なのか
製作したロケットのパーツのことなど
細かく私に説明してくれました。

ロケットは高く遠くに飛んだそう。

そしてこのロケットは回収してきたもの。

とても良い体験になったと思います。



私も一緒にやってみたかった・・・
[PR]
by peach-jack | 2015-05-31 22:29 | ウチのこと | Comments(0)


娘と犬との暮らしを日記にしています               初めてのお越しいただいた方もお気軽にコメント残していただけるとうれしいです(^o^)丿    ♪ジャックママ


by ジャックママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

おきにいり

お気に入りブログ

matthew☆robin
ちわわな生活
本日まく日和
hope for the...
茶々の里
Haco家だより
*Hanapepe L...
四季の光と風を感じて V...
月の雫

最新のコメント

ぴあのママさま ありがと..
by peach-jack at 18:34
遅くなりましたが、13才..
by ぴあのママ at 22:22
茶々ママさま ジャック..
by peach-jack at 20:29
ジャックも元気そうで良か..
by 茶々ママ at 17:38
ぴあのママさま ジャッ..
by peach-jack at 22:58
久しぶりに覗いたら❗カワ..
by ぴあのママ at 22:35
茶々ママさま 縁があれば..
by peach-jack at 12:42
きゃ~~素敵な一日でした..
by 茶々ママ at 22:27
茶々ママさま 今週から注..
by peach-jack at 11:16
ジャックお耳^^くるん♪..
by 茶々ママ at 00:09

カテゴリ

全体


インテリア
ウチのこと
コスメ・美容
食べ歩き・グルメ
遊び・アウトドア
ドライブ
すきなもの
覚書
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

最新のトラックバック

土岐プレミアムアウトレッ..
from アウトレットモール・パーク【..
キプリング・バーゲンセー..
from 土岐アウトレット【岐阜県】
kipling(キプリン..
from 佐野【アウトレット】

検索

ライフログ


BRUTUS特別編集 合本・写真術 (マガジンハウスムック)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ブログ

画像一覧