カテゴリ:インテリア( 29 )

旬を逃したネタ・・・

10/8は皆既月食でしたね。

昨日UPしていればいい感じだったのですが
時間がなくて・・・

我が家のバルコニーからも観測いたしました。

a0072064_18304252.jpg




a0072064_1830562.jpg




a0072064_18311257.jpg





そして、この一枚。
左に何やら写りこんだ光。

a0072064_18314587.jpg

娘曰く、宇宙ステーション!?

娘はとっても喜んでいましたが、本当かしら(・・?



皆様は観測されましたか?

そしてもうひとつ旬を逃したネタ
[PR]
by peach-jack | 2014-10-10 18:47 | インテリア | Comments(2)

近づく鏡

2F洗面。

脱衣室を兼ねている1Fの洗面所とは違って
とってもコンパクト。

そのコンパクトな洗面ですが使い勝手はとても良いのです。

a0072064_1793478.jpg

(あっ、タオルもうちょっと見栄えのするものに付け替えればよかった。汗)


正面の大きい鏡の左横にまた小さな鏡。
ここの鏡は扉になっていてキッチンペーパーを入れて使えるようになっています。
洗面台をチャチャっと拭いたり、来客が手を拭く用です。
キッチンペーパーが入れることさえできればよかったこの扉。

設計さんの案で鏡になったのですが
実は完成までずーっと鏡の必要があるのか?と不思議でした。

a0072064_17162037.jpg


でも。
実際に洗面を使ってみると
超超近眼の私には最高でした。
目によくゴミが入る私。鏡が遠いと目の確認をしようにも何も見えない。
コンタクトを入れるのだって・・・
そこで
キッチンペーパーが入っている扉(鏡)を開くと
ぐっと、40センチ近く鏡が近づいてきてくれるのです。



a0072064_1716037.jpg



かなり便利です。
[PR]
by peach-jack | 2014-10-07 17:04 | インテリア | Comments(0)

みえそでみえない

使用頻度の高いリビングにあるPCコーナーのペンダントライト。

a0072064_1428162.jpg



リビングの壁や天井がシンプルなので
少しだけデザインのあるものを・・・

大きすぎず小さすぎず。

ガラス製やアクリル製のセードではなく。

そして直下と天井面に光のまわるもの。


と選んだDoo-Wop


PH5等と同じようにランプが露にならないのもいいところ。
a0072064_14353438.jpg

真下に入って覗き込まないとランプは見えない♪
(現在使用中のランプは電球型蛍光灯。これでもしっかり天井面に光がまわります)



見えそで見えない絶妙さ。いいですね。

a0072064_14273610.jpg

[PR]
by peach-jack | 2014-09-09 14:42 | インテリア | Comments(0)

節穴

以前の記事『悩ましいモノ』でふきんの場所が・・・なんて悩んでいたのですが
いやぁ、お恥ずかしい・・・
先日発見してしまいました。

それは
まな板収納スペースに
乾いたふきんをかけることができるようになっていたのです。

a0072064_16135595.jpg
夫に「そこって毎日開け閉めしていたんだよね」と呆れられました。

はい。毎日開け閉めしていました。それも何度も。
なぜ目に留まらなかったのか、自分でも不思議でなりません。私の目は節穴だったようです。
よーく考えてみると、キッチンの打ち合わせでも
「まな板収納するところに、使うかどうかわかりませんがふきんかけれるようにしておきましょうか。」って
言われていたようないなかったような・・・


a0072064_16134263.jpg
 反対側から見るとココ。
a0072064_16150313.jpg
ということで
私の心がけ次第でキッチンがスッキリできるということになりました。
a0072064_16140173.jpg
邪魔なものがない。


a0072064_16140873.jpg
a0072064_16141377.jpg
ない!スッキリ!!!

やっと落ち着きます♪

ちなみに。乾かすときに使っているまな板スタンド、
ふきんかけはシンク下に収納できる場所があるので
ご安心を。
[PR]
by peach-jack | 2014-08-01 16:27 | インテリア | Comments(0)

悩ましいモノ

我が家の小さなキッチン。(幅2250mm)
食器を洗ってワークトップを全部拭き上げるときに
いつもあるまな板スタンドと食器拭き用のふきんが邪魔になるので
都度よけているのですが
その際の景色がこんな感じ。
a0072064_12311952.jpg

本当は常にこの状態にしておきたいのですが、
まな板は完全に乾いた状態で片付けるスペースはありますが
多少の湿気が残った状態の場合は、出しておきます。


a0072064_12310185.jpg
まな板が片付けられている状態ではありますが、
まな板スタンドとふきん&ふきんスタンドがある状態がこんな感じ。


シンク下はオープンなので
上手く金物を使うとどうにか片付けれるとは思うのですが、
そうするとジャックさんが触れる可能性のある高さになり・・・
キッチンバックカンターに移動も可能ですが
それもなんか違う。
そんなこんなで悩ましいモノたちなのです。

この問題、いつか解決できる日がくるといいなぁ。


ちなみに。
キッチンで食器用に使っているふきんは
スコッチブライト マイクロファイバークロス 食器用
スコッチ・ブライト マイクロファイバークロス 食器用[【HLS_DU】スコッチ・ブライト グラスクロス(グラス用ふきん)]


見た目は普通なのですが、
良い仕事をしてくれます。
濡れた食器の水気をしっかり吸い取り
ふきん自体の毛羽立ちもないので食器に繊維が残る事がありません。
見た目重視でモノを選ぶことが多い中、これだけは譲れないのです。


※お詫び
こちらの記事のアップ当初
キッチンのクロスを
激落ちクロスでのご紹介でしたが
激落ちクロスは掃除用として使っていたクロスでして
キッチンの食器用はスコッチブライトでした。
この場で訂正しお詫びいたします。
[PR]
by peach-jack | 2014-06-17 19:51 | インテリア | Comments(2)

理想は・・・

お部屋の広さに余裕があれば
a0072064_14481854.jpg
こんな風に窓辺にイスがある風景が
欲しいのですが

実際はそんな余裕はないんですけどね。

なので、写真を撮ってそんな雰囲気だけでも(^^)

[PR]
by peach-jack | 2014-06-10 14:56 | インテリア | Comments(0)

ライト浴びて

こちらに引越しをしてくるまで
寝室にひっそりと置かれていた
シェルアームチェア。

今度からはリビングの一角。
夜にはライトを浴びる位置がシェルアームチェアの場所。

a0072064_18031339.jpg
ですが。
モビールの方が影が出来て印象が強くなってしまったような。。。


[PR]
by peach-jack | 2014-05-20 18:08 | インテリア | Comments(2)

差し色

ある日の午後の風景。
a0072064_165294.jpg


くつろぐジャックとゆっくりと時間が流れているそんな光景。

でも、なんだか色が単調。



そこにようやく
この子たちがやってきました。

コレ。
a0072064_16534160.jpg



この曲線。
a0072064_16535993.jpg




a0072064_16542216.jpg




そう。
a0072064_16544666.jpg


椅子です。



ダイニングにようやくチェアが登場しました。
グリーンとブルーのファブリックのウイングラックス。(ソファ同様、また生地はラムース。お手入れ重視)
ずーっとこの日を待っていました。
a0072064_1658524.jpg


この2色でグッとお部屋が色づきました。
a0072064_16594787.jpg

色の存在が結構強いので差し色どころではなくも思えます(笑)


2脚ずつ準備したこのチェアですが
まだPCスペースのチェアが決めれていないので
4脚のうち1脚をPCスペースで使う予定です。


とりあえず、今回はグリーンをPCスペースで。
a0072064_1711229.jpg



うぅっ。
この手触り。
座り心地。

いいですね~(=^・^=)
[PR]
by peach-jack | 2014-04-28 16:50 | インテリア | Comments(2)

400円

年明け、無印に買い物に行った際に
シーズンが終わってしまったクリスマス商品が
セールになっていて
かわいい木製ツリーが400円になっていました。
思わず2種類購入。
a0072064_11553515.jpg




そしてようやく
小さな木製ツリーの出番がやってきました。
まだ少し早い気もしたのですが
思い出したときに用意をしないと
タイミングを逃しそうだったので
箱から出してみました。




a0072064_11563387.jpg
それぞれ400円のツリー。
でもこれを飾るだけでちょっとワクワク。

飾りをつける大きめツリーは
クリスマス1・2週間前にならないと準備しない
我が家。
大きめのツリーが登場するまでは
こちらで雰囲気を楽しみま~す。








もうひとつのクリスマスアイテム
[PR]
by peach-jack | 2013-11-08 12:08 | インテリア | Comments(0)

後悔のないお買い物

お買い物、大好きです。
ですが、失敗も色々。。。
「あぁ、無駄遣いしてしまった。」と後悔することもしばしばです。


そんなお買い物の中で
使えば使うほど「あぁ、コレにして良かった。」と思うのが
ラムース素材のソファ。

ジャックに散々ボロボロにされた以前のソファとは
価格も大きく違いますが、それ以上の満足度が得られている気がします。


汚れに強い。
引っかきに強い。
お手入れラクチン。

この3点は、長く使えば使うほど実感できます。

ジャックは自分のくつろぎポジションの準備をする際に
前足でソファ&クッションを何度も引っかいて場所を確保するのですが
生地に全くのヘタリが出てこない。もう既に何万回と引っかかれているハズ。

飲み物をこぼしたときや、ジャックのヨダレなども
ささっと拭取りでキレイになるし
よほどの場合は、取り外しできる部分は丸洗い。

本皮ソファーはお手入れが大変だけれど
ラムースはズボラな私でも全然OK。


見た目の質感、手触りは好みがあるかもしれませんが
我が家が選んだソファーにはこの素材が違和感なく張られて
リビングの中心家具の貫禄。


この満足感はずーっと続き
ソファ選びの際の生地サンプルをいまだ大切に持っています(笑)

a0072064_15505884.jpg




まだまだ全然張替えなんて考えられないくらい元気ですが
いつか・・・10年後とか?
張替えを考えなければならないとき
そのときはきっと
またラムースを選ぶような気がします。(もっと良い素材できてるかもしれないですけどね)
[PR]
by peach-jack | 2013-03-07 15:54 | インテリア | Comments(0)


娘と犬との暮らしを日記にしています               初めてのお越しいただいた方もお気軽にコメント残していただけるとうれしいです(^o^)丿    ♪ジャックママ


by ジャックママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おきにいり

フォロー中のブログ

matthew☆robin
ちわわな生活
本日まく日和
hope for the...
茶々の里
Haco家だより
*Hanapepe L...
四季の光と風を感じて V...
月の雫

最新のコメント

茶々ママさま そうなんで..
by peach-jack at 22:40
バナ行ったのですねー&#..
by 茶々ママ at 20:03
ぴあのママさま ありがと..
by peach-jack at 18:34
遅くなりましたが、13才..
by ぴあのママ at 22:22
茶々ママさま ジャック..
by peach-jack at 20:29
ジャックも元気そうで良か..
by 茶々ママ at 17:38
ぴあのママさま ジャッ..
by peach-jack at 22:58
久しぶりに覗いたら❗カワ..
by ぴあのママ at 22:35
茶々ママさま 縁があれば..
by peach-jack at 12:42
きゃ~~素敵な一日でした..
by 茶々ママ at 22:27

カテゴリ

全体


インテリア
ウチのこと
コスメ・美容
食べ歩き・グルメ
遊び・アウトドア
ドライブ
すきなもの
覚書
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

最新のトラックバック

土岐プレミアムアウトレッ..
from アウトレットモール・パーク【..
キプリング・バーゲンセー..
from 土岐アウトレット【岐阜県】
kipling(キプリン..
from 佐野【アウトレット】

検索

ライフログ


BRUTUS特別編集 合本・写真術 (マガジンハウスムック)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ブログ

画像一覧