人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間

働き出すと1週間はあっという間です。
とくに、今週は、札幌研修もあったので、なおさらです。

月曜。
朝一便で、女満別から札幌へ行きました。
札幌に到着してすぐ、研修がスタートです。
就業時間までビッシリお勉強。
それが終わると、関連部署の方々と会食。
それから、実家へ帰宅。

火曜。
実家から研修へ。
15時に研修が終了(本当はもっと長いのだけれど、飛行機とかの関係で私だけ、この時間に終了)
と、いいつつも。
飛行機に間に合うJRの時間まで40分くらいあったので、札駅でふらふら(いや、時間がないからせかせかとお買い物)
お店の人もダッシュで会計に行ってくれました(笑)
買ったものは全部、送ってもらうことにしました。
どうにか、飛行機に間に合うJRに乗れて
飛行機のチェックインをしたあと、空港の売店で買い物。
なんだかいろいろ買ってしまいました。
飛行機に乗っている時間。40分程度。
あっという間です。
空港からはバス&タクシーで自宅に帰りました。
娘、お土産が楽しみだったようで、私の手荷物を開けたくてうずうずしていました。
私の留守中、夫と娘で仲良くすごしてくれていたようです。
そう、この火曜日。
なんと、運悪く、娘の遠足。
日曜にお弁当に入れるものを作り、冷凍保存して、持ち物も全部用意しました。
なので、それほど大変ではなかったとは思うのですが夫は「いやぁ、大変だった。遅刻するかと思ったよ。」と言っていました。
作りおきしていたものを、解凍して詰めるだけだから、楽だと思ったんだけど。
慣れてないからかな。

さて、水曜、木曜、金曜。
いつも通り会社で。
お昼は自宅に戻り、落ち着きなくご飯を食べて、ジャックの気分転換(ミニ散歩)
仕事を終えて、帰宅してからは
娘をお風呂に入れたり、ごはんの支度をしたり、
お洗濯、お掃除…
と、あっという間に時間は過ぎてしまうのです。
なので、寝るときはクッタクタ。
熟睡できます。

土曜。
食料品のお買い物をしました。
それと、携帯電話(番号ポータビリティー)を申し込んできました。
夫も私も今までドコモだったのですが、これを機会に別のケイタイ会社にすることにしました。
そしてもう1台携帯の契約をしました。
その1台は、札幌に住む母に。
家族定額をつけて、我が家と札幌の母との通話料は無料になるようにしました。
これで、通話料金の請求も怖くない!
来月の初めに、新しい携帯を受け取りに行く予定です。
メールのアドレスは変わるから、そのときにまた、みんなに連絡いたします。

日曜。
夫の車が納車になりました。
結局、我が家は夫が軽自動車に乗ることになりました。
エル君のお隣に並ぶと、親子みたいです。
1週間_a0072064_20552080.jpg
この車。
札幌からやってきました。
友人に車探しているということを話したら、
お仕事で付き合いのあるディーラーさんに探してもらえるようにお話してくれました。
で、今日。
そのディーラーの担当の人が、朝早く札幌を出て、北見まで納車してくれたのでした。
大変だったでしょうね、感謝です。
大事に乗ります。
って、乗るのは夫なんだけどね。
by peach-jack | 2006-10-22 20:54


娘と犬との暮らしを日記にしています               初めてのお越しいただいた方もお気軽にコメント残していただけるとうれしいです(^o^)丿    ♪ジャックママ


by ジャックママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おきにいり

フォロー中のブログ

matthew☆robin
ちわわな生活
本日まく日和
hope for the...
茶々の里
Haco家だより
*Hanapepe L...
四季の光と風を感じて V...

カテゴリ

全体


インテリア
ウチのこと
コスメ・美容
食べ歩き・グルメ
遊び・アウトドア
ドライブ
すきなもの
覚書
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

最新のトラックバック

検索

ライフログ


BRUTUS特別編集 合本・写真術 (マガジンハウスムック) [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ブログ

画像一覧